人気ブログランキング |

<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

猪俣猛60周年記念コンサート チケット発売中!!_c0105762_111786.jpg
猪俣猛先生の60周年記念コンサートが7月5日(日)、サントリーホールにて行われます。
60周年記念コンサートと言う事で
“猪俣猛ジャスト・ジャズ・オールスターズ(ビッグバンド)
WE3+Three(前田憲男(p) 猪俣猛(ds) 荒川康男(b)
五十嵐明要(as) 西條孝之介(sax) 原田忠幸(bs))
金沢ジュニアオーケストラJAZZ-21 他
ゲスト: 尾崎紀世彦・テリー水島”

と言う豪華な内容となります。
クボの方でもチケットの販売もいたしますので、ご希望の方いらしたらレッスンの時に声かけて頂くか、メールでご連絡下さい。
良いお席は早目がやはり宜しいでございます。
詳しい事に関しては猪俣先生のウェッブサイトでごらん下さい。
そろそろ、、ホームページとブログをiWeb使ったものに移行しようかなと思ってます。
でも、何時になるのかな?
エキサイトのブログもiPhoneからも更新出来るので便利ですが、外からのポストはMySpaceに集約してって言うカタチが美しい?
まぁ、じっくりとやるとしましょう。
Brich Kit [ CANOPUS ]

選択肢のひとつとしてですね。

カバリングのドラムも悪くないなと思ってるのですが、、ははは。

って、この件に関してはMySpaceのブログで書いてみましたよ。
かのうぷす。。_c0105762_1725428.jpg

タグ:
Sweet Hips

僕の参加している Sweet Hipsにギタリストの水沼誠さんが正式に加入されました。
Sweet Hipsのメンバー紹介のページも誠さんが紹介されていますので、ぜひごらん下さい。

それにしても、、僕の周りには誠さんと言うお名前のギタリストが多いです^^
タグ:
ヘッドフォン_c0105762_10554116.jpg
昨日は普段使ってるSONYのヘッドフォンを忘れてしまい、バッグに入れておいたSHUREのヘッドフォンを使ってました。
久し振りに音楽聴く目的にSHUREを使ったけれど、やはり音はSONYよりも好き。
SHUREのケーブルの取り回しがちょっと悪いのと断線が怖いし、もう何年も使ってるので丁重に扱わないといけないと言う思いもあり普段はSONYなんですね。
でも、やっぱり音の質とかはSHUREが好みなんだなぁ。
SHUREは遮音性能が良いので、主にはクリック聴いたりライブやリハーサルでのモニター用に使用してますけど、、、日常でももう少し使おうかなって思ってしまった。
電車に乗っている時に使っていても音粒がクリアなので音像もクッキリだし。
そう言えば、チョット前にクリックやモニター用にSHUREのイヤモニがドラムショップに売っていたけれど、まだ売ってるかな? バンド用には別のを使いたいな。

ヘッドフォン_c0105762_11411442.jpg
で、話しは変って僕のMySpaceに使用させてもらってるスキン(ページのデザイン)ですが、、いかにもドラマーらしくて良いですし、色もさわやか系で気にってますがねー、、なんでスネアちゃんとスタンドに乗せないんだよーー。いかんですよねーー。ってこのスキン使ってる僕がわかっていない人だと思われそうじゃん。
最近Hip Gigをプレイする事が多いのが影響しているのかも知れないけれど、キック、タム、フロアタムと言った3点のシンプルなドラムセットで叩く事も楽しい。
本来、Joe EnglishがWingsのOver Americaでプレイしていたスタイルにメチャクチャ憧れてたし先日観たStanton Mooreとか沼澤尚さんとか、たまたま昨日観てしまったCharlie Wattsとか。
3点セットって制約も多いけれど、今一度シンプルに戻ってリズムを中心にドラミングを考え直すのも悪くないかなって思う今日この頃。

でも、今のスタイル、Steve Gaddが考案したフロアタムを省いた4つのタムのスタイルは実に気に入ってるのですけど。
自分のベーシックなカタチとしては今のセットを崩す事はないとは思うけれど、チャレンジとして3点セットやってみたのです。

3点セットと言えばね、、
やっぱりシェルのカラーはブラックオイスターでしょうかー?(Ringo Starrファン丸出し)
Ludwigも悪くはないと思うけれど、今買うならばやはり、、カノウプスかd.wかなーーー(と、願望は言ってみる。。)


それから、、チョットお知らせ。
最近iPhoneからもMySpace、facebookが手軽に使えるようになったのでMySpaceのブログにもちょくちょくポストを使用かと思ってます。
どういう位置づけのものとかは深くは考えてないのですが、興味あったら覗いてみてくださいね。
まぁ、たいした事は書いてはいませんがー。
昨夜はレッスンの後、生徒の皆さんと飲み会でした。
飲み会へむかう途中駅までの短い時間だったけれど、雨が激しくて数分の移動で下半身びしょびしょでした。

今回の飲み会の仕切りはMr.DENKIでしたが、ご紹介いただいたお店は経堂でもちょっと大人的なお店で雰囲気も良く、料理もおいしかったですね。
晶ちゃんこれずに本当に残念だったよ〜。
次回また行こう!

そして、久し振りに顔出してくれたジュンちゃん、汚い山田君もありがとう〜。
タグ: