人気ブログランキング |

<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今夜はkaoru君がライブです。_c0105762_15164334.jpg突然ですが、今夜は友人のシンガーソングライターkaoru君のライフが渋谷Wasted Timeございます。
kaoru君は20時50分頃の出演だと言うこと。

そして、、、急遽クボもそのステージに乱入する事になりました。
お時間ある方、その時間渋谷近辺でお暇している方、ぜひ遊びにいらして下さい。

ららららライぶ
命名_c0105762_14461554.jpg
先日リハーサル時にバンドの女性陣達にスネアの名前を命名して頂きました(笑)

その名も“IKEYA”ですぞ。

彼女ら曰く、ヨーロッパ家具的な雰囲気なんだそーです。

これからもイケヤ君と良い音楽続けてたいものです。
怒濤のようにたてこんでいた1週間でした。
kennyに誘われたひいちゃん(GTP)のサポートのリハーサルとR.i.C.k.のリハーサルをこなしつつレッスンもしてと頭の中ぐちゃぐちゃにしつつあっと言う間に土曜日になっちゃった感じ。
昨日の「公園通クラシックス」での“ひいちゃん×マカロンズ”ライブも雨となってしまいましたが楽しく演奏出来たし超・久し振りに渋谷の街で日付をまたがせて頂きました(笑)
ライブの事はまた後でゆっくり書きましょ。
とりあえずはこれからミュージックサロン・スガナミへお仕事でございます。

それにしても、雨男、雨女、、、だれさ。
僕じゃないよ(きっぱり)
タグ:
本当に降ってきた。_c0105762_193465.jpg

予報通り雪になりました。
帰り道滑ってコケそうになってしまった。
あの朝は凍結もあるかも知れないから気をつけないといけませんよ。

と、いう事で今夜はDonald FagenのSnowboundを聴いて寝る
としましょう。それにしても湯上りのビールの美味しいこと!(本当は発
泡酒だが)
ベーシストのスティング宮本さんが3月15日ミュージック・ワダにて14時〜18時でセッション・レッスンされるそうです。
ベーシストの方の参加費は1000円で見学者(ベーシスト以外の方もOK)は無料だそうです。

スティング宮本さんのベースは素晴らしいです!!
今回はセッションでのレッスンとの事なので実践的な指導をしてもらえると思います。

詳細等はスティング宮本さんのウェッブサイトからメールをお送り下さい。

スティング宮本公式サイト
タグ:
ひいちゃん×マカロンズ_c0105762_17443120.jpg
久し振りにブログを書くような気になってるのは気のせいでしょうか?

先週は超・久し振りに(敢えて何年前とは書きませんよ)ベースの上杉佳弥さんとスタジオでご一緒しました。
今週の金曜日6日に友人からのお誘いでGTPと言う女性3人組の中のドラマーである“ひいちゃん”(守谷瞳)のサポートで佳弥さんと一緒にライブです。
今回はバンマスからはCajonでと言うオーダーなのですが、、、せっかくベーシストも居るしハコには良い音がしそうなカノウプスのセットもあったはず、、、何曲かはドラムで、、、ダメかな?
その時のリハの様子は佳弥さんのブログに掲載されてますのでリンクさせて頂きますね。

イベント名「すももももももももんがも〜LIVE LIFE」

期日:2009年3月6日(金)
場所:公園通りクラシックス
開場::18時30分
開演:19時00分
料金::\2500(1ドリンク込み)

出演::花奈、ひいちゃん(守谷瞳)×マカロンズ

公園通りクラシックス→渋谷区宇田川町19-5
東京山手教会B1
TEL&FAX03-3464-2701(17時〜)
TEL03-3423-6343
 http://www.radio-zipangu.com/
(渋谷公園通りGAPの手前くらい)


さて、話しは変りまするが、、、写真のシンバル。
ZildjianのArmandと仰るシリーズです。
町田の教室に新しく導入してもらったのですが、レッスンしているスタジオでの感触は好きな類いの音です。
A Zildjianの様なエッジの立ち方とは違うしKの様なダークさでもない。A Customともまた違うテイストで暖かみもあって気に入ってます。
一度ステージでご一緒してみたいシンバルさん達です。