人気ブログランキング |

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は一段落です。
リハ、ライブ続きでした。
まずは土曜日のR.i.C.k.のライブは待たしても?大好評にて終わりました。
凄まじい盛り上がりでしたねー。あの曲であんなになっちゃうんですねー(謎
お客様から沢山のエナジーをいただき演奏させて頂きましたよ。
久し振りにCajonで手が腫れましたよ。かなりテンション高かったです!!
やっぱりライブは良いですなぁ〜〜〜。本当に素敵な事です。

そして、昨日は厚木の教室には島村先生に代講をお願いして久し振りに吹奏楽のステージで叩いて来ました。
ドラムはね、まぁ、あれですが(なにさ)、1曲大太鼓頼まれちゃって、、んもぉ大変でしたよ、楽譜追っかけるのが(爆)いやぁ、本当にダメダメ。途中一瞬見失っちゃうし(譜面めくるの忘れて先を読んでた)。でも何とか最後のかっちょいいキメが出来て本当に良かったですっ。

さて、今週はいよいよHip Gig初投入でステージです。
すんばらしいメンバーとご一緒です。
ちょっとキンチョール(え?
頑張らねば。
うヒィッ? 追加で2曲?? あ、復習も含めて予習しとかなきゃ。。

と言う事で今週も頑張りまーす。

あ〜〜、今回全く写真撮ってなかったなぁ〜〜。
タグ:
by borcaro | 2008-12-08 12:40 | ライブ
明日はライブだど~~_c0105762_125860.jpg
昨日は6日のR.i.C.k.のライブに向けてのリハーサルでございました。
イチローちゃん、Reebow、小鉄、クボに加えて前回に引き続き沢口欣也氏がベースで参加です。
リハーサルは欣也氏の会社のレコーディングスタジオをお借りして丸々一日ジックリ、コッテリとやりました。
今のところR.i.C.k.ではパーカッション担当で主にCajonをプレイするので長時間のリハーサルはかなり腰にきます。
昨日も終わってみたら“うぐっ”って感じでございました。
でも、大分慣れてきたもので最近では痛みもあまり酷いものじゃなくなってきた気がします。以前は本当に演奏後は辛かったですから。

さて、そのR.i.C.k.のライブですが。
明日6日の土曜日、代々木ARTICAにて19時30分からです。
既にお知らせしていますが、今回のR.i.C.k.も要チェックです!!ですので是非皆さま楽しみにして遊びに来て下さいませませ。
メチャクチャ面白いと思うよ!!!観ないと、楽しまないと、損ですってば。

と言う事で明日は代々木でお待ちしております。

詳しい事は先日のポストで確認下さいまし。
田切純一さんソロアルバムリリース_c0105762_1146537.jpgJ-Walkのドラマーでもある田切純ー先生がソロアルバムをリリースされました!
千葉をテーマにされたミニアルバムですが、中でも“純のブルース”は必聴といえるでしょう!!
皆さまも是非ご購入&お聴きになって下さいませ。
購入はiTunes Storeからですよー!!!


RCC講師関連ニュースとしては、、、
清藤羚之先生がご自身のスティックをリリースしたとか。
ベースとなるのがあの方(?)のモデルらしいのできっと使いやすいスティックに違いありませんね。
タグ:
復活意欲も…ラウドネス樋口宗孝さん死去

LOUDNESSのドラマーである樋口宗孝さんが癌の為、お亡くなりになりました。
入院治療されている事は知っておりましたが、いつの日か復活されると思っていました。
樋口さんとは僕が出演していた六本木のライブハウスに良く酔っぱらって飲みにいらしてました。
ギターの高崎さんといつも一緒で、いつもぐでんぐでんに酔っぱらっていて、そんな状態でドラム叩かせろって言って叩いてはみるんだけれど、、、
でも、そんな姿も妙に良く覚えてます。
ドラムの話になるとメチャクチャ熱く語っていたのが懐かしいです。

ご冥福をお祈り致します。
タグ: