人気ブログランキング |

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨夜はTroupesのリハーサルでございました。
このバンドではd.wのブラスのスネアをメインで行こうと思ってます。
ヴィンテージ・フープ(ウッド・フープ)の時と違い、このスネアではリムショットをビシビシで、これはこれで楽しい感じ。
チューニングは色々試したけれど、美味しいレンジでチューニングしていい音としていたのだけれど、バンドの中だと埋もれちゃって。
結局、ボトム&トップ共に張ってピッチを上げましたな。
ただ、このスネアはボトムはあまり張りすぎない方がいいみたい。
リハの音は録音してあるので後でヘッドフォンでチェックしてみよう。
kokiさんの書いてきた新曲、シンプルなロックテイストでいい感じです。
まとまり次第で次回のライブのセットリストに加わるんじゃないかな?
Troupesリハ_c0105762_14444454.jpg

昨日のミュージック・ワダでいつもスタジオ隣同士でレッスンのベースのスティング・宮本さんにようやくご挨拶が出来ました。
いつも同じ曜日にレッスンしているのですが、なかなかお話するタイミングを無かったのですが、昨日ようやくって言うことで。(ほんと、良かった)
で、早速。スティングさんから発表会のお話とかも頂きましたです。ミュージック・ワダでは今まで発表会の類いをやって来なかったので良い機会だし、生徒の皆さんに話したら皆やる気満々なのでぜひ実現させたいでありますっ!皆の衆、期待しててねん。

さて、話しは変りまするが、、、。
REMOのキャンペーンとか、、、いろいろ。_c0105762_13545063.gif

REMOがウェザーキング キャンペーンⅡと言うのをやってましてREMOのドラムヘッドのパッケージに貼付けされているキャンペーン対象ステッカーを切り取って申込書に添えて送るとTシャツやキャップなどがもらえると言う事です。
皆さん、如何ですか?ボチボチ張り替えようと思っているあなたっ!!ぜひ。

詳しくはコチラから


で。

REMOのキャンペーンとか、、、いろいろ。_c0105762_1355417.jpgREMOのキャンペーンとか、、、いろいろ。_c0105762_13552882.jpgスネアと自宅のFLATS用にRTOMMOONGEL DAMPER PADSを購入。DAMPER PADSはちょっと前から使っていたんだけれど、何処かで落としてなくしちゃったので買いました。結構便利なんですよね。もちろん場合によってはガムテープでOKなんですが、ちょっとリハ行ったりする時には荷物は少ない方が素敵だから(笑) (ガムテープって結構重いでしょ?)
それにしても新品のDAMPER PADSって綺麗で美味しそう、、、、、。

つー事で、今夜はTroupesのリハ。
何だかんだと久し振り?
ライブも5月22日 下北沢 CLUB251で決っているのでボチボチとエンジンに火を入れてゆかなくちゃっ!
花見だよ〜。

もう日付がまたいでしまったのですが、、、、
31日は朝からジャンジャカと雨が降りました。
お昼過ぎには雨も上がり青空が気持ちの良い天気となったのですが、結局お花見は行きませんでした。
えーっと、お花見したんですか?>関係者各位
ま、明日レッスンで王子へ行くので時間があったら飛鳥山公園に1人で行ってみようかなと思ってます。
愛用のデジカメが不調なので、カメラは無しです。携帯のカメラで撮ってきます!
タグ: