人気ブログランキング |

<   2008年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

男は黙ってDANMER。ですが..._c0105762_950185.jpg

男は黙ってDANMER。ですが..._c0105762_950285.jpg

今日はこれからアミでレッスンです。


厚木に向かう途中はじゃんじゃん雪が降り、景色も真っ白でしたが、厚木は雨混じりで駅前は積もって無いです。

生徒の皆様来て下さいっ。


で、今日もダンマー持参で来ました。お気に入りのYAMAHA YD8000のベードラで試そうと思ったのですが...

僕も使っているYAMAHAのペダルにダンマーが入らない。
現行モデルはわからないですがYAMAHAは穴の口径タイトなんですよね。
そう言えば昔あるビーター買ってシャフトが入らず穴広げてもらったなー。
だから自分のペダルでは大丈夫だと思うけど、このベードラで試してみたかったよ~
男は黙ってDANMER、その後。_c0105762_251327.jpg

ダンマー使ってみました。
四角いビーターの面がバチッと当たる感じが良いです。
見た目ほどビーターの部分は重さはなく振れは軽やかな印象。

音に関しては本日の教室のヘッドのコンディションにより全くわからなかった。明日も別の教室で試して三益(坂)。
昨日のアミ(本厚木)のレッスンの後、友人の種岡君のライブを観にARTICA(代々木)へ。
レッスン終わってからなので、おそらくライブには間に合わないと思っていたけれど、セットが押していたようでプログラムのラストの1曲の途中に滑り込む。
僕の知っている種岡君のギタープレイからは遥かに上手くなってるし歌にも説得力を感じたな。
彼の弾き語っているのを聴くのは20年以上も昔に彼が新宿の酒場(バーなのか?)で歌ってるのを観たのが最後だし、その後はバンドだった。
ラッキーなことにアンコールがかかりもう一曲聴けて嬉しかったね。
終わった後ゆっくり話もしたかったけれど、帰りの電車の時間の都合で次回の僕らのライブの7日に合う約束をしてbye-byeでした。
でも、ドライブ感があって聴いてて心地よかったな〜。一緒に観ていたへいちゃん、イチローちゃんも感心していたよね。
この間の岩河さん(p)のセットの時もそうだけれどお客さんが楽しんでいるのが伝わってきて良かった。なかなか良い雰囲気のバーになってきてるね、ARTICAは。
再来週はヒロ・鈴木さんと何時もお世話になってる高橋誠さんのデュオが14日にある。これはヒロさんの帰国ライブツアー初日のアコースティック・セットだと聴いてますがきっと熱いギグになりますね。楽しみだ!!
しかーし、、もしかすると、、、??Troupesのリハだったかしら???(Nacomiさん、ARTICAいけなかったらごめんちゃい)
タグ:
by borcaro | 2008-02-02 11:11 | ライブ
最近、にわかにMySpaceが熱くなってきてる。
だって、憧れのアーティストとフレンド・リンクしてもらえたり出来るし、アーティストもバンドマンも1杯いるしね。
ちょっとページの表示とかデザインとか好きになれない部分もあるのですが、mixiにはない魅力を感じてます。

MySpaceにもブログが用意されてて、そこで情報や日記を発信しても良いのだけれど、、、何気にエキブロも使いやすいし、、、どうしようかな?
ブログをMySpaceに移すか?

もうちょっと考えてみよう。

ちなみにクボのMySpaceは
http://www.myspace.com/coichiro
アクセスしてみてね。


それにしても、Pat Methney, Bill Champlin, Dave Weckle, John Mayer, John JR Robinson,Micheal McDonald,Steve Gadd,Chaka Khan,前田憲男先生、飯島真理さん、をはじめ沢山の方とつながりができたのはすごいっ!


さてさて、それから今日からは2月。
ボチボチいろんな話も具体的にして行かなきゃいけないし、ライブの話もあるし、Troupesも次のライブに向けて動いて行くし、Sweet Hipsも活動が始まる。
ガツンと気合い入れて頑張ろう。
若い、皆もひとつ気合い入れて!!!!