<   2007年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧

ホームページのカウンターがまもなく「44444」になろうとしてます。
ゲットした方はぜひ証拠になるスクリーンショットを添付してメールにてお知らせくださいね。教えてくれたらちょっと良い事あるかもです(^_^)

ホームページ Groovin' Groovin'
http://homepage.mac.com/coichiro/

携帯から見るのはフルブラウザ搭載の携帯じゃないと厳しいかな?
[PR]
ライブの告知です〜
3月21日(祝)、フュージョン・セッション・バンド“ヒトミシリー”が久し振りにライブです。
場所は町田Music bar AtoZ...です。
今回は前回よりも内容をヴォリューム・アップでお聴かせする予定でございます。
女性ヴォーカルもお迎えして賑やかなライブになると思いますので、ぜひぜひぜひっ!!いらしてくださいね。
詳細はまた追ってお知らせ致します〜。

前回のライブ
[PR]
17時クラス
匠君
3連符、二つ割り。
移動の仕方を帰ると聴こえ方が全く変ってくるのですが、音に惑わされてはダメですっ!!

18時クラス
タカさん
ジャズ、シンコペーション
本で言うとレッスン15、右ページの2番の4WAYの左手のリズムと一緒なんだけれど...

19時クラス
大山さん(新入会)
レッスン1
初回の本日は主にスティックの持ち方、ペダルの踏み方やりました。
レギュラーグリップは難しいですが、ジックリとやってみましょう^^

アケピ
ジャズ、シンコペーション、4ウェイ。
左手のフレーズは1拍半になってますが、フレーズ最後にキックも加えてみたです。裏に来るキックのタイミングが安定しないのでその辺をひとつ!!!!!
[PR]
今年最初のパラカフェなのに最初の更新が2月になってしまい、楽しみにしていてくれているパラカフェファンの皆さま、すみません。
今回は新年早々にアップルがあんなもんを発表したので、パラカフェとしては当然取り上げさせて頂きました。
それから、年末からの相次いでの訃報にも悲しみを隠せません。
ですので、急遽パラカフェ・リコメンドではマイケル・ブレッカーを取り上げました。


それはそうと。
先日久しぶりにスティーブ・ガッドのイン・セッションと言うビデオを観ましたが、ガッド、ウィル・リーのリズム・セクションのグルーブは尋常じゃありませんね。
久しぶりに観てかなり興奮してしまいました!
[PR]
17時クラス
原山さん
Surpriseを右ページ最後までやりました。
次回は1ページ目からやってみましょー。

18時30分クラス
匠さん
3連符。| RLL, RLL, RLL, RLL |
上記の手順を応用し右手ジャズレガートに変えて。

マーラちゃん
レッスン6(2)
8分音符はオルタネートでね。

19時30分クラス
愛ちゃん
レッスン6(2)、(3)、(4)
バーーーンッとやりました。

20時30分クラス
綿ちゃん
アプロ・ビートとジャズ・ビート。
帰りに食べたペッパーランチ、うまかったすね〜。
[PR]