人気ブログランキング |

2008年 11月 14日 ( 2 )

ジミヘンのドラマー、ミッチ・ミッチェル、死去

訃報です。
ジミ ヘンドリックス・エクスペリエンスのドラマー、ミッチ ミッチェルが61歳でお亡くなりになったようです。病死と言うことでこれから検死が行われるようです。
ジミ ヘンドリックスは近年少しづつ聴き始めてるのですが、ミッチのスタイルは当然跡から続いてきたドラマーに影響を与えた方ですね。
亡くなる数日前までツアーで叩いていたというのだから、急死だったのでしょう。。
ご冥福をお祈りします。


さて、ドラムマガジンも9月19日に無くなった恩大アール パーマーの特集があるようです。
アール パーマーも功績を残してきた偉大なるドラマーです。
ドラマガも要チェキです。
買わねば。
昨夜はTroupesのリハでざました。
20時始まりのリハーサルに間に合わせるべく、いつもの開始ジャストに着く電車に飛び乗ったのだ。
本当に早目に着いてコーヒー1杯飲めるくらいの余裕のよっちゃんほしのあきなのだが(え?
昨夜の場合はギリの電車にしか乗れず、、でもそんな時に限って遅れるのだよ、オバQ線(;_;)
そして、そんな日に限ってメンバーは時間にバッチシ到着してセッティング終わってるし(爆)

いよいよ来週の金曜日に迫ったライブのセットの練習中心にリハは進む。
修正個所を煮詰めながら、、、とにもかくにも次に集まるのは本番当日の21日だね。
きっと良いライブになるから、良いライブにするから、踊りにきてちょ。


さて、リハが23時に終わるも懲りないオジサマ達は深夜の代々木八幡の飲み屋へゴー!!
Reebowもちらっと付き合ってくれて、、かるぅ〜〜く数杯ビアと焼酎を。
で、その酒の席で。

このブログ、真面目な話が多くてツマラナイとご指摘をうけた。
あぁ、、そうなの?? 面白い話か、、それも難しい。

日々真面目に生き過ぎてるからな。(?
でも、、楽しいお話、、あったらぜひポストしようじゃありませんか!!

あまり期待しないで待てよー。