人気ブログランキング |

2008年 04月 24日 ( 2 )

2008年5月 レッスン日


アミ日曜日 11、18日(2回) 25日は発表会のリハーサルです。

王子センター 13、20、27日(3回)

ミュージック・ワダ 7、14、21日(3回)

アミ金曜日 9、16、30日(3回)

アネックス 10、17、24日(3回)
A HARD DAY\'S NIGHT_c0105762_12495789.gif
A HARD DAY'S NIGHT / THE BEATLES

大好きなアルバムなのに、、、、やっと買ったよ。
思えば、最初に聴いたのは中学生の時。
バンド仲間にレコードからカセットテープにコピーしてもらっていたのを大事にずっと聴いていました。
初期〜中期のアルバムでRivolverやRubber Soulも好きなんですが、Sgt. Pppers Only Club Band、Magical Mistery Tourから後期のアルバムを中心に聴くようになってしまいこのアルバムをCDで買い直すに至っていませんでした。
しかし、先日無性に聴きたくなりとうとう購入した訳ですが、聴き直すとやっぱり中学生の頃の記憶が蘇ります。
中学の時には既にThe Beatlesは解散してしまっていましたが、ファンクラブが月1でフィルムコンサートを開催していて良く通ったものでした。
そこで観た、同名の映画“ビートルズがやって来る やぁやぁやぁ”ですごく興奮した事を思い出しちゃったね(笑)
Ringo Starrのドラミングがカッコよくてドラマーに憧れた訳ですよ、、この頃がやっぱり自分の中でスタートなんだなぁ。
スクリーンの中でThe Beatlesの演奏シーンは音に合わせて演奏してる振りだけなんだけれど、カッチョ良かったのよね。"I Should Have Known Better"、"If I Feel"、"And I Love Her"などなど、、やっぱいいねぇThe Beatlesは。
タグ: