人気ブログランキング |

2007年 04月 25日 ( 4 )

ライブ告知

とりあえず分かっている来月のライブ・インフォをお知らせ。

5月5日 町田カリオン広場にて午後5時頃からJazz/Fusion Band "FAT TIME"で出演します。カリオン広場に特設される野外ステージでの演奏。もちろん料金はフリーです。ビールでも片手に聴いて頂けたら嬉しいです。
演奏曲はマイク・スターンあたりのファンキーな曲を予定。


5月9日 渋谷TAKE OFF 7
シンガーソングライターのkaoru君のサポートで演奏します。
今のところ彼の曲6曲くらいになるのでは無いかと思います。
18時開場、出演は20時30分頃になる予定です。
お時間合ったらぜひいらしてください。

また追加の情報ありましたら随時アップします^^
スネアのチョイス_c0105762_11111688.jpg
先日、仕事で富山へ行ってきました。
使ったセットはいつものメイプルで、今回もスネアはカーボン・カスタムを使用。
この仕事でこのスネア使うのは2度目ですが、やっぱり女性ヴォーカルなのでメイプルのスネアの方がフィットしたはず。
こういう時に手持ちのスネアが少ないのも問題ですね。
仕事が重なったりスケジュールが繋がったりすると、楽器預けたりしなきゃならないし、手元に楽器が残らないのも困った物です。
とにかく次回はできる限りメイプルのスネアを持って行こう。

今日はこれからツアーで使った楽器を引き取りに倉庫まで行き、その後は9日のライブのリハーサル。リハは本日初日で、一応さらっておいたから雰囲気は大丈夫だと思う。後は僕の他にどんなミュージシャンが来るのか?楽しく出来るといいね。
タグ:
18時30分クラス
匠さん、マーラちゃん
8ビート、ハーフタイムフィールのパターンとフィルイン。
右手ライドシンバルで左足ハイ・ハットを2,4拍にプレイするのもおつです。

20時30分クラス
瑞ちゃん
同じく8ビート、ハーフタイムフィールのパターンとフィルインでした。
オンタイムのパターンとハーフタイムを8小節づつ演奏したり、、フィルインを色々考えてみて欲しいです。

あ、中ちゃん、、どーしてる??
14時クラス
陸君
レッスン2(1)
先週とはちょっと変って8分音符を左右交互に叩きました。
左手だけ気を付ければバッチシです。
リズムパターンと組み合わせても叩いたね。

漆原さん
レッスン5(1)
1,2カッコを移動無しで。
リズムパターンと4小節目を合わせたところまで。


15時クラス
水野さん
スティック・コントロール Triplets 1〜!2

16時クラス
三枝さん、洸介君
レッスン8
16分音符、半拍の移動。

美咲ちゃん、みどりさん、茉結子ちゃん
2拍3連符
オルタネートの3連符の右手にアクセント、左手を抜いて感覚を身に付ける。

17時クラス
諭君、拓ちゃん、青加ちゃん、星矢さん
2拍3連符
右手にアクセント、左手を抜いて感覚を身に付ける。

18時クラス
なっちゃん
レッスン11(1)、(2)
右ページ(4)、(5)のリズムパターン

佐藤さん、マキーナ
2拍3連符 4ウェイ
右手2拍3連符のリズムパターン

19時クラス
小木曽さん
レッスン5(1)
1,2カッコを移動無しで。
リズムパターンと4小節目を合わせたところまで。

峻君、拡美さん
2拍3連符ベーシックな形を。

新さん、阿久津君、NISHI!
2拍3連符を使ったShuffleのパターンなど

20時クラス
小宮さん、勝見さん、新庄さん、阿久津さん、NISHI!
8分音符、3拍フレーズ→1拍半フレーズ 3小節+1小節(フィル)