人気ブログランキング |

2007年 03月 24日 ( 4 )

去る21日、町田Music bar AtoZ..お出でいただいた大勢の皆さま、ありがとうございました。心よろお礼申し上げます。
80人を超える多くの人に聴いて頂けたのは本当に嬉しかったです。
腰痛でダウンしていた中頑張ってプレイしてくれた西田氏には本当に感謝。彼がいないとヒトミシリーではありませんからね〜。
また年内、スケジュールが取れたらヒトミシリー、もう一度AtoZ..でやってみたいと思っていますので、その時はまたぜひよろしくお願い致します!!
4月のレッスン日を修正致しました。
29日のお休みを22日に変更です。
よろしくお願い致します。
3月の怒濤のように続いた、リハーサル、セッション、ライブ、コンサートが一応一段落しました。
日替わりのように別々なセッション・ライフは好きですが、ちょっと詰まり過ぎていましたね。許容範囲を超えていた感じでした。
時間があったらいろいろ考えたい事も多くあったので、創作的な作業に時間が全く持てなかったのはちょっと残念でした。
しかし、本当に今月は練習も含め沢山プレイしたなぁ。ドラムの前に座っている時間が何時間あったのだろう?音楽三昧な3月でありました。
3月がこんなにも忙しいって言うのは初めてでしたよ。この時期、業界は暇なんですよね、ホント。
時間が出来たので家の掃除、車を洗車したり、自転車乗ったり、、いくつか出来るかな?
タグ:
17時クラス
ミッチー、カーヤ
レッスン8
16分音符を半拍づつ移動するのを全戒からの続きでやりました。
ハイ・ハットを左右交互に叩く16分音符のリズムと一緒に組み合わせましたね。

18時クラス
慧山さん、内藤さん
8分音符、シンコペーション
左手で裏をハイ・ハットのオープンに


19時クラス
今井ちゃん
レッスン18(6)
いよいよ18も仕上げとなりましたが...あれ?先日やったジャズ・レガート...思いだしておいてねん。

大滝さん
レッスン3 右ページ(1)
次回は(2)からやりますぞ。

桃&花
レッスン7 1拍半のフレーズ
フレーズの最後の音にアクセントをつけて、アクセントをキックに置き換えました。
移動もいろいろ試すと面白いでしょ?

20時クラス
カズ君、岩壁君
ビバ!岩壁!!
いいね〜、青春だね〜!! カズ君と僕がその青春のお手伝いをしてあげるから遠慮なく言ってきなさいっ!(爆)
冗談はさておき、16分音符シンコペーションで半拍半のフレーズですが、キックを絡めている上に32分音符が出てきてかなり高度な譜割に見えてしまいますが、最初にやったように倍のタイムでやってみると分かりやすいと思います。