人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラムバッグ

ドラムバッグ_c0105762_114116.jpgもう何年使ってるんだろ?
このスネアケースはBeatoと言うアメリカのブランドなんだけれど、20年以上も前にModern Drummerと言うアメリカのドラム雑誌の広告で見つけて、その後日本でも取り扱いが始まったので購入したんだ。
ソフトケースなんだけれど、評判じゃセミ・ハードケースみたいな感じと言われてました。
実際もう20年近く使ってて、しかもここ数年は本当に良く酷使しているけれど壊れない。
その前に使っていたソフトケースは数年使ったらストラップが切れたりファスナーが壊れる、縫い目からダメになったりと長持ちしなかったけれどBeatoに限ってはそんな事は全く無し。
値段もそんなに高いわけじゃないし、本当にお勧め。
ちなみに何年か前にはハードウェア用のケースを除いてドラムセットの全て(シンバルも)のケースはBeatoにしてしまいました。
ツアーでトラックで運んだ事も合ったけれど特に問題もなかったし本当に素晴らしいです。
ルックスは決しておしゃれじゃないけれど、、、シンプルで武骨なところがグーだったりするわけですよ(笑)