人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにd.w

久しぶりにd.w_c0105762_0565346.jpgd.wのブラスのスネアを久しぶりに叩いた。
やっぱり、個人的にはこのすねあはロックな感じですね。
ぼちぼち、ヘッドもくたびれてるのでトップとボトムのヘッドを近いうちに交換しなきゃ。
手元に来た時には既に結構叩かれていた感じだったし、チューニングもいろいろ試してみたい。

d.wのヘッドってもちろろんREMO社製なんだけれど、何となく違う感じがするのだけれど厚さとか固さとかちょっと通常のアンバサダー・コーテッドをアレンジしてあるのでしょうかね?詳しい方居たら教えて下さい。

今夜はTroupesのリハーサルだったけれど、このスネアのおかげでかなりロック・モードに入っていた気がする。
明日はヒロ・鈴木さんのライブにお邪魔します。後半のセッションにお呼ばれでございます。大勢のミュージシャンが新中野の弁天に集まります。IZZYさん、DAIMYOさんも来るとか。。。面白いライブになりそうですね。
明日は使うかどうか分からないけれどメイプルのスネアを持ってゆく予定。


そうそう、今夜もDANMER使いました。あれね、打点の位置がちょっと奥なのね。だからフィーリングがちょっと違うのだよ。それから、ビーター大きい割にはウェイトはあまり無いため、かなり振りが軽いのです。振りは軽いけれど、アタック、厚みのあるサウンドが出るのが結構素敵ですよ。