人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POP ROCK SHOP

僕の大・大・大・フェ、フェイヴァリットな斎藤誠さんのニュー・アルバムが6年振りにリリース。
その名も“POP ROCK SHOP”
POP ROCK SHOP_c0105762_11584271.gif
POP ROCK SHOP / 斎藤誠

実にクボの興味をそそるタイトル!本当にこの人にはやられっ放しですね(笑)
誠さんのメロディは暖かみがあっていつまでも聴いていられる。そして、情けないよね、ホント男って。。(をいっ
(誠さんのウェッブサイトでご自身がPOP ROCK SHOPについて解説されてるので良かったらご覧下さい。こちら
ドラム・マニアック的にはまず、カースケさんのドラムがいい!それに成田さんのドラムも。成田さんのドラムは数回拝見してますが、最近では吉田美奈子さんのステージでもドラマーで参加しているのでその実力たるや分かるってもんですね。全体的にドラム・サウンドはナチュナル。ドラマーの耳元から聴こえるサウンドに拘ってると言う感じ。変に加工された音ばかり聴いてる人には「?」と思われるかも知れませんがドラマーならばきっと納得ですね。とにかくカースケさんのタイコの音、いいね。僕は好き。

まだ、聴き始めたばかりなのですが、これからも暫くはヘヴィロテで聴いちゃいそうです。
今でも前アルバムのCareless Memoriesはしょっちゅう聴いてますから。
僕はこう言ったテイストの音楽やりたいんだよね、バラード大好きだしさ。