人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種岡康裕 Live at Artica

昨日のアミ(本厚木)のレッスンの後、友人の種岡君のライブを観にARTICA(代々木)へ。
レッスン終わってからなので、おそらくライブには間に合わないと思っていたけれど、セットが押していたようでプログラムのラストの1曲の途中に滑り込む。
僕の知っている種岡君のギタープレイからは遥かに上手くなってるし歌にも説得力を感じたな。
彼の弾き語っているのを聴くのは20年以上も昔に彼が新宿の酒場(バーなのか?)で歌ってるのを観たのが最後だし、その後はバンドだった。
ラッキーなことにアンコールがかかりもう一曲聴けて嬉しかったね。
終わった後ゆっくり話もしたかったけれど、帰りの電車の時間の都合で次回の僕らのライブの7日に合う約束をしてbye-byeでした。
でも、ドライブ感があって聴いてて心地よかったな〜。一緒に観ていたへいちゃん、イチローちゃんも感心していたよね。
この間の岩河さん(p)のセットの時もそうだけれどお客さんが楽しんでいるのが伝わってきて良かった。なかなか良い雰囲気のバーになってきてるね、ARTICAは。
再来週はヒロ・鈴木さんと何時もお世話になってる高橋誠さんのデュオが14日にある。これはヒロさんの帰国ライブツアー初日のアコースティック・セットだと聴いてますがきっと熱いギグになりますね。楽しみだ!!
しかーし、、もしかすると、、、??Troupesのリハだったかしら???(Nacomiさん、ARTICAいけなかったらごめんちゃい)
by borcaro | 2008-02-02 11:11 | ライブ