人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メチャ寒かった。

今日はが寒い1日でしたね。
ちょっとは暖かい服装で出掛けたつもりでしたが、予想していた以上に寒かった。
今年は暖冬だと言われて油断していたら2月には酷く冷え込んだり、4月になりようやく暖かくなって先週の日曜日には4月らしからぬ暖かさ(一部では夏のような気温でした)に成ったのも束の間でここ数日は「をいっ!!!」と言いたいくらいに寒いのですから...身体がちょっと変になりそうですよ、本当に。


さて、先日The Police Inside Outを観て自分もロック・モードになるのかと思いきや、お出掛け中に聴いていたのはMiles Davisだったり。妙にJazzを聴きたい、叩きたいモードとなっています。この間までBlues三昧だったのだけれど、最近はBluesを中心にRock、A.O.R、Jazzを聴いてるな。
家でジックリ音楽聴く時間なんて最近無いのだけれど、自宅でも良い音で聴きたくなって来ました。現在、オーディオが調子悪くて言えではハーディディスクに取り込んであるライブラリーからiTunesで再生させてJBLのクリーチャー2って言う小さなシステムで聴いてはいるのですが、サウンド的には夜小さな音でBGMで楽しむ感じなら気にならないけれど、しっかり音に耳を傾けて聴きたい時には少々物足りないんです。
先日BOSEのショールームで聴いてしまったコンポの音の良さがずっと頭から離れていなくて、、、買うならあのシステムを!なんて思っている今日この頃。圧縮された音源も気にならないって言えば気にならない気もするけれど、やっぱり良いオーディオでCDで聴くと良いのですよね!! あーー、オーディオか。うーーーん悩ましい。。。

時間が無くてなかなか進まないのだけれどSteve Jordanの本の彼の言葉には頷ける事、共感出来る事が多いです。持ち歩いて時間のある時に読んだら良いのかも知れないけれど本も大事にしたいのでそれも出来ずに...あ、もう1冊買えばいいのか? (x_x)☆\(^^)