人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007/02/18 アミ日曜日

10時クラス
佐々木さん
16の裏裏キックのあるパターン

11時クラス
由夏ちゃん
16の裏裏キックのあるパターン
右手をシングルハンド → オルタネート → 16分音符から8分音符へ

研太郎君
レッスン3 右ページ(2)
レッスン5(1) 1、2カッコを移動しないパターンで。ここは宿題ね!!

久野さん
8ビートのパターンでハイ・ハットを16分音符でオルタネートでプレイする。

12時クラス
陽子ちゃん、宮原さん
ハネるビート!
音符の感じ方ですね〜。
楽しく叩けるようになると良いです。


14時クラス
高野さん、かずみちゃん
8ビートのパターンでハイ・ハットを16分音符でオルタネートでプレイする。
高野君は左右の手のバランス、音の質が変らないようにしよう。
かずみちゃん ハイ・ハットのオルタネートの16分音符を叩けるように^^
*次回はハイ・ハットのオープンやりましょー。

15時クラス
陽一君
トリプレットなビートパターン。
その曲は結構テンポが速いんだけれど、、、

康子さん
ハイ・ハット16分音符のリズムパターンでした。


16時クラス
五明さん、恭子ちゃん、ゆうちゃん
8ビートのパターンでハイ・ハットを16分音符でオルタネートでプレイする。

17時クラス
最上さん
16分音符、半拍半でアクセントが来るフレーズ。
結構スムース!! 良い感じです!! 飲みゆこう!!←こればかり(笑)

慎君、馬場っち
ハネのはいったグルーブ
バックビートのタメとか意識してね。
とにかくカッコよく聴こえるようにだ。