人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007/02/09 アミ金曜日

17時クラス
アユシュ君(新入会)
ニューフェースです。
うーん、コミュニケーションはイングリッシュと身振り手振りで...はい!先生もがんばりますっ!!!!!!!!! 楽しくレッスンしましょー!!
今日は、スネアドラムをバンバンっ!! ベースドラムをボンボンッと踏んでみましたーよ。

みっちー&かーや ←これらここではこんな風に呼ばれるのだ(笑)
レッスン6(3)
先ずは、しっかり音を出すのだっ!カーやはぐリップが緩くなりがちだぞ〜。みっちーは右足をもっとガツンと!!

18時クラス
内藤さん
16分、シンコペーション、ハイ・ハットオープン。
キックもOK、スピードもグッドですよ〜^^

上田さん、慧山さん
レッスン18(5)(6)
このページやっつけましたね。次回はちょっとロックしましょう。でも直ぐにジャズに戻ってきますけどね。

19時クラス
大滝君
レッスン2
8分音符です。右手、左手それぞれ2小節づつで8分音符を演奏してみました。ドラムも1拍づつ変えたりリズムをやったり...です。

今井ちゃん(先週のブログに漏れててごめんっ!)
レッスン13(5)
この章はここまで、次回も3連符だけどがんばってね〜。

桃&花
16分音符、半拍半でアクセントでした。
1拍裏から始まるのが味噌、味噌、白味噌、麹味噌っ!! (竹ちゃん、一応言っておきましたよ)
最近レッスンしてるダブルストロークも使ってみただよ〜。どーだぁ〜。ガツンといこー!!

20時クラス
なんと、かよさんだけ?
16分、半拍半、アクセント、移動、、、いろいろ。
だーんとっ叩きました。お腹空いたでしょ???(笑)