タグ:lesson ( 142 ) タグの人気記事

2008年5月 レッスン日


アミ日曜日 11、18日(2回) 25日は発表会のリハーサルです。

王子センター 13、20、27日(3回)

ミュージック・ワダ 7、14、21日(3回)

アミ金曜日 9、16、30日(3回)

アネックス 10、17、24日(3回)
[PR]
自宅での個人レッスンを行っています。
RCC(猪俣猛ドラムスクール)のテキストに添ってのレッスンです。
初心者からプロまで丁寧にジックリとレッスンを行います。
詳細等ご希望の方はご連絡先を鍵コメント頂くか、メールでご連絡をお願い致します。

クボ コウイチロウ
メール
[PR]
2008年3月 レッスン日


アミ日曜日 2、9、16、30日(4回)

王子センター 4、11、25日(3回)

ミュージック・ワダ 5、12、26日(3回)

アミ金曜日 7、14、28日(3回)

アネックス 1、8、15、29日(4回)
[PR]
2008年2月 レッスン日


アミ日曜日 3、10、17、24日(4回)

王子センター 5、19、26日(3回)

ミュージック・ワダ 6、13、20日(3回)

アミ金曜日 1、8、22、29日(4回)

アネックス 2、9、16日(3回)

2月7日 ARTICA1周年イベント ARTICA with Friends at 代々木ARTICA
[PR]
2008年1月 レッスン予定


アミ日曜日 6、13、20日(3回)

王子センター 8、15、22、29日(4回)

ミュージック・ワダ 9、16、23、30日(4回)

アミ金曜日 11、18、25日(3回)

アネックス 12、19、26日(3回)

1月24日 高橋誠ライブ at 代々木ARTICA
[PR]
2007年11月のレッスン

アミ日曜日 11,18、25日(3回)

王子センター 6、20、27日(3回)

ミュージック・ワダ 7、14、21日(3回)

アミ金曜日 2、9、16、30日(4回)

アネックス 3、10、17日(3回)
[PR]
2007年10月のレッスン

アミ日曜日 7、14,21、28日(4回)

王子センター 2、9、23日(3回)

ミュージック・ワダ 3、10、17、24日(4回)

アミ金曜日 5、19、26日(3回)

アネックス 6、13、20日(3回)
[PR]
c0105762_1810587.gif

今年の2泊3日のRCC研修会が無事に終了しました。
初めての会場と言うこともあって講師も例年とは勝手が違って大変な部分もありましたが、今回も内容の濃い研修となり本当に良かったと思います。
参加された生徒さん、本当にお疲れ様でした。
最終日の発表会での皆の演奏は3日間の集大成にふさわしい演奏でした。

今年は中等科を担当させて頂きましたが、人数的には1番多いクラスでした。
例年ならば中等科はロックの曲のグループ、ジャズのグループと分けるのですが今年は横川先生が書き下ろした"SAIKO FUNK"と言うファンクグルーブの曲で統一して一部屋でドカンとやりました。
8セットのドラムに同じく8セットの練習用のセット。そして各自練習台。
迫力のある部屋ですね。
この部屋は天井が高くて一斉に音出しても意外と大丈夫でレッスンも楽でした。この迫力に耳もかなり辛いなじゃないかと心配はしていたのですが、全然大丈夫でした。
日常では3日間ドラムの事ばかり考えていられる事って無いと思うので参加した皆さんにとっては貴重な体験じゃないかと思います。
この研修会を終えると皆一皮むけたようなドラマーになりますね。
集中して必死にやってる姿は素晴らしいんですよね、本当に。

参加された皆さん、またこれから1年頑張って上手くなって研修会で会いましょう!
研修会未体験の皆さん、来年はぜひぜひぜひ、参加してくださいね。
[PR]
2007年9月 レッスン予定


アミ日曜日 2、16,23、30日(4回)

王子センター 4、11、18,25日(4回)

ミュージック・ワダ 5、12、19日(3回)

アミ金曜日 7、21、28日(3回)

アネックス 8、15、22、29日(4回)
[PR]
16時クラス
南海ちゃん
レッスン7
全回からの続きです。
アクセントを追加しました。
一番難しいところです^^
アクセント毎に楽器も変えちゃいましたね。


17時クラス
寿々子さん
レッスン7
半拍半フレーズです。
アクセントにベースドラムも付け加えてみました。
ハイ・ハットは2,4拍をキープです〜。

18時クラス
大山さん
レッスン6(4)
タンタカっの手順を頑張ってくださーい。

淳之介君、荒田君
レッスン18(1)
シンバル・レガート
アクセントをしっかりつけれるように。

森・ドラマー1号
オープンロールです。
ロング・ロールです。

19時クラス
淳之介君
前のクラスでの続きを(2)まで

タカさん、晶ちゃん、アケピ、森・ドラマー2号
ロング・ロールがお題です。
クレッシェンドもありました。
ピアニッシモ〜〜〜〜〜フォルテッシモ。。これです!!!
[PR]