c0105762_1455233.jpg
慌ただしい1週間でした。
リハーサル、ライブとレッスンの合間に埋まってましたし、予習復習しなきゃいけないものもあって気持ち的に少し余裕が持てなかった。
でも、そんな事言っていちゃいけないので、今後もがんばります。

土曜日のR.i.C.k.の宇都宮カボチャ亭ライブでは、大勢のお客さんを前にしてやれた事が嬉しかったし、お客さんが非常に喜んでくれた事も嬉しかった。
初めての場所で初めてのお客様が一緒になって歌ってくれたりしたのはビックリでしたが、まさにR.i.C.k.が望んでいる事だったで、僕らも一層熱の入った演奏になったと思います。

個人的には今回のR.i.C.k.と快くジョイントして頂いたThat's Lifeの皆さんにも感謝。
彼らのステージにはドラマーとして参加させて頂きましたが、毎度の事ながら楽しくプレイさせてもらえて嬉しく思ってます。
今回呼んでくれたオーナーのIZZYさんには本当に感謝してるし、またぜひ機会がありましたらR.i.C.k.を呼んで欲しいです。
本当に次回のライブが待ち遠しい!!

そして、忙しい中遊びに来てくれた文ちゃんにも感謝です。
[PR]
by borcaro | 2009-03-16 14:54 | ライブ
昨夜はTroupesのリハでざました。
20時始まりのリハーサルに間に合わせるべく、いつもの開始ジャストに着く電車に飛び乗ったのだ。
本当に早目に着いてコーヒー1杯飲めるくらいの余裕のよっちゃんほしのあきなのだが(え?
昨夜の場合はギリの電車にしか乗れず、、でもそんな時に限って遅れるのだよ、オバQ線(;_;)
そして、そんな日に限ってメンバーは時間にバッチシ到着してセッティング終わってるし(爆)

いよいよ来週の金曜日に迫ったライブのセットの練習中心にリハは進む。
修正個所を煮詰めながら、、、とにもかくにも次に集まるのは本番当日の21日だね。
きっと良いライブになるから、良いライブにするから、踊りにきてちょ。


さて、リハが23時に終わるも懲りないオジサマ達は深夜の代々木八幡の飲み屋へゴー!!
Reebowもちらっと付き合ってくれて、、かるぅ〜〜く数杯ビアと焼酎を。
で、その酒の席で。

このブログ、真面目な話が多くてツマラナイとご指摘をうけた。
あぁ、、そうなの?? 面白い話か、、それも難しい。

日々真面目に生き過ぎてるからな。(?
でも、、楽しいお話、、あったらぜひポストしようじゃありませんか!!

あまり期待しないで待てよー。
[PR]
c0105762_11405257.jpg
昨夜の大塚Welcome backへのご来場頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
久し振りのライブでワクワクしてましたが、スペシャル・ゲストのDaimyoさんが入って妙に弾けた感じでございました。
やっぱりライブは良いです。
もちろん、反省も沢山、、、宿題多数でございますが、、。
また来年もSweet Hips楽しみにして頂けたら嬉しいです。

久し振りにお会い出来た方もいて非常に嬉しかったなー。

しかし、、
RCCの仲間に見られるのは妙に緊張してしまったクボであった(笑)
[PR]
by borcaro | 2008-10-11 12:58 | ライブ
先週末から仕事が詰まってるクボです。
昨夜から雨になっちゃいましたねー。
Diet中とかと言いながら昨夜はご馳走食べちゃいましたけど、皆さまお元気でお過しでしょうか?

昨日はレッスンはお休みで来る!0/10、大塚Welcom backでのSweet Hipsのライブの為のリハーサルでした。
昨年の秋のWelcome backより参加させているバンドで今回で2度目のライブ。1年振りのライブとなります。
バンドはマイペースでリハーサルを重ねてきてて核となるKEEBOWさんのベース、三橋さんのキーボードとのコンビネーションもいい感じになってきました。

では、ライブのご案内を今一度。
日時:10月10日(金)

場所:大塚Welcome back
東京都豊島区南大塚3-44-11 フサカビルB1
Phone & Fax : 03-5957-5141

時間:18時30分オープン 19時30分頃スタート

チャージ:2,000円

お店のSweet Hipsライブの詳細ページ

Sweet Hips
野澤文明 bass / vocal
三橋恵理子 pf / keyboards / vocal
クボ コウイチロウ drums

special guest
Daimyo guitar / vocal


今回は急遽、Daimyoさんにゲスト出演していただく事に。
IZZYさん絡みでKEEBOWさんと一緒に演奏する機会の多いアーティストです。
当日のDaimyoさんのパフォーマンス、大いに期待して下さいね。

Daimyo(平井ゆたか)

元POWで小田原豊(レベッカ)等と活動。Eggmann最多出演記録バンド!
かまやつひろしをはじめサポート。セッション活動と並行し自身のバンド活動。
ハートフルで熱いボーカル&ギター
オフィシャルサイト

10日は大塚でお待ちしております!!
[PR]
私が参加しているバンドThe 33 Rythym Sectionsが母体となってるThe 49ersが銀座TACTでライブです。
ブラス・セクションを除くとクボが最年少と言う渋いソウル・バンドでございます。
銀座で過すR&B, Soul Nightと題されたライブですが、毎度の事ながらクボとしては非常に楽しみなライブとなりそうです。
と言うのもR&BやSoulってプレイするのは非常に楽しいし面白いからね。
黒人の持っているフィーリングって非常に難しいし真似しようとして真似出来るものじゃないから、どうカッコよく、気持ち良くプレイ出来るかって言うところが勝負だし、何よりもバンドをグルーブさせてZOEさんにノリノリに歌ってもらえるようにって言うのが使命みたいなもんだから、頑張るっきゃないです。
いつも最高の夜になりますので、ぜひ、、皆さま、、、来てっ。来てっ。。来てね!!!!
c0105762_173377.gif

クリックでPDFをダウンローで来ます。


date : 2008年5月15日(木曜日)
place : 銀座TACT
charge : 3,000yen (m.c) + 800yen (1 drink)
open : 18:30
start : 19:30

- - - The 49ers - - -
The 33 Rhythm Section :
ZOE vocal
壮一郎 bass
北さん guitar
竹村しげる saxphone
窪 耕一郎 drums
小野なぎさ keyboards

Yas & friends (horn section)
澁江基靖 saxphone
藤井空 trumpet
稲田恭子 saxphone
谷田部善行 saxphone
石川雄亮 tromborn
[PR]
昨夜はTroupesのリハーサルでございました。
このバンドではd.wのブラスのスネアをメインで行こうと思ってます。
ヴィンテージ・フープ(ウッド・フープ)の時と違い、このスネアではリムショットをビシビシで、これはこれで楽しい感じ。
チューニングは色々試したけれど、美味しいレンジでチューニングしていい音としていたのだけれど、バンドの中だと埋もれちゃって。
結局、ボトム&トップ共に張ってピッチを上げましたな。
ただ、このスネアはボトムはあまり張りすぎない方がいいみたい。
リハの音は録音してあるので後でヘッドフォンでチェックしてみよう。
kokiさんの書いてきた新曲、シンプルなロックテイストでいい感じです。
まとまり次第で次回のライブのセットリストに加わるんじゃないかな?
c0105762_14444454.jpg

[PR]
c0105762_1036645.gif

昨年10月にリリースしました我々Troupesの"The New Realities"が全国CDショップで3月26日より発売される事になりました。ダウンロード販売も始まります!!(詳しくは下記の引用で)

このアルバム作製に関わってくれた皆様、本当にありがとうございました。
そして、バンマスのkokiさん、、リリースするにあたり色々お疲れ様でした。
より多くに人に聴いてもらえると嬉しいです。

ショップでのご購入に当たりましては、、お取り寄せとなってしまうと思いますが...
バンド名:TROUPES (トゥループス)
アルバム名:The New Realities
品番:JAN;4571131980708

これらをお店で伝えて頂ければ取り寄せて頂けると言う事です。

まだ"The New Realities"を未体験と言う皆様!!!ぜひぜひご購入お願い致します!!!

以下、バンマスのブログから引用させて頂いてます。
Troupesのミニアルバム「The New Realities」の全国ショップ発売が決まりました。
3月26日です。
全国のCDショプでご購入いただけます。
店頭に無い場合は「Troupes」または「トゥループス」で注文して下さい。
ラッツパックが流通元です。
販売はVME(ベガミュージックエンターテイメント)です。
どうぞ宜しくお願いいたします。

ダウンロード購入もVMEから行う事が出来ます。
http://www.vme.co.jp/
の左側のメニュー「NEW COMMER」から飛んで下の方へ移動して下さい。
こちらもよろしくお願いいたします。

皆様のおかげで全国発売まで出来るようになりました。
支えて下さった皆様、応援して下さった皆様。
本当にありがとうございます。

Troupes 嵯峨 幸喜


全国CDショップで発売開始
[PR]
ARTICAイベント
昨夜のライブは熱かったよ!
面白かったなぁー。
良くもまぁ、、昭和38年生まれのミュージシャンばかりが集まったものだ。
別に38生まれの会とかじゃないのですけれどね。

二瓶真浩さん(vo)、平本AGさん(g)、いしづかたくさん(key)、磯崎ジョーさん(b)、松本一郎さん(g)、長谷川友二さん(vo,g)、沢口欣也さん(b)、恵美直也さん(b)他にもまだいたかもね。

パーティーみたいな主旨のライブだったので二瓶さんのバンドでのプレイも選曲も皆の知ってる有名なロックナンバーが中心でこれまた結構プレイしてて楽しかったな。
The Stable Notesのセットの時は事情により参加出来なくなった上原ユカリさんの代役で急遽僕が叩かせてもらいましたが、、、リハなしで、、すごい緊張感だったけれど面白かった。面白かったなんて言うと余裕があるように聴こえるけれど実際はメチャメチャ集中してイチロー君とジョーに導かれるままに必死についていった感じだった。ステージの上の僕らも始まった曲が何処へ行っちゃうのかスリリングでしたが、聴いてる人達もその緊張感が伝わったようで楽しんでくれたみたい(ホント?)。

話はドラム・マニアック的?な事に変わりますが、、
今回持ち込んだ自宅で使っているFLATSですが、参加したミュージシャンはもとより客席で聞いていたミュージシャンの方にも非常に評判が良かったね。
ARTICAの音量にドンピシャだったと言うことだなー。
音の出し方とか、それなりに難しかったけれどね。
せっかくブログ用に写真録ってきたのにデジカメから取り出せなくなっちゃった。もうカメラダメなのかな?取りあえずは携帯で撮った写真で。c0105762_14343131.jpg
[PR]
by borcaro | 2008-02-08 14:35 | ライブ
ミニアルバム"NEW REALITIES"のリリースも記憶に新しいTroupesですが、ライブが決定致しました。

11月29日(木曜日) 赤坂L@n
18:30 open / 19:00 start
前売り1500円 / 当日2000円
3バンドのジョイントでTroupesの出番は2つ目です。

チケット予約等ご連絡戴けたら手配致しますのでメール又はコメントにてお知らせくださいませ。

ライブ、やります。
[PR]
去る21日、町田Music bar AtoZ..お出でいただいた大勢の皆さま、ありがとうございました。心よろお礼申し上げます。
80人を超える多くの人に聴いて頂けたのは本当に嬉しかったです。
腰痛でダウンしていた中頑張ってプレイしてくれた西田氏には本当に感謝。彼がいないとヒトミシリーではありませんからね〜。
また年内、スケジュールが取れたらヒトミシリー、もう一度AtoZ..でやってみたいと思っていますので、その時はまたぜひよろしくお願い致します!!
[PR]