c0105762_029134.jpg皆さん、ビッグニュースでございます!!大変でございます!!!!!

8月12日(水)発売のリズム&ドラムマガジンですが猪俣猛先生の大特集です。
しかも表紙もイノサンです!!
「ドラマーとして生きた60年の軌跡」と言うタイトルですもん。これは永久保存版ですねーー。
と言う事で発売日にはぜひ本屋さん、楽器屋さんでドラマガを手に取ってレジに急いで下さいね。

いやぁ、本当に楽しみ〜〜。
[PR]
c0105762_1146537.jpgJ-Walkのドラマーでもある田切純ー先生がソロアルバムをリリースされました!
千葉をテーマにされたミニアルバムですが、中でも“純のブルース”は必聴といえるでしょう!!
皆さまも是非ご購入&お聴きになって下さいませ。
購入はiTunes Storeからですよー!!!


RCC講師関連ニュースとしては、、、
清藤羚之先生がご自身のスティックをリリースしたとか。
ベースとなるのがあの方(?)のモデルらしいのできっと使いやすいスティックに違いありませんね。
[PR]
2008年、第39回RCC研修会が無事終了致しました。
今年も昨年に引き続きレイクホテル西湖さんでお世話になりました。
到着した日、翌日2日目は課題の曲をグループで練習します。
クボは今年は初級のクラスを担当させて頂きましたが、初級の皆さんにとっては2ページにわたる曲を覚える事もなかなか大変な事です。
しかも、最終的にはそのアンサンブル曲をを暗譜(楽譜を見ないで叩けるように覚える事)しなければならないので、脳みそフル回転の二日間だったのではないでしょうか?
集中してレッスン、練習の成果はしっかり3日目の発表会で素晴らしい演奏となって表れてましたね。
本当に素晴らしい事だし、この経験が今後の皆さんのドラムに計り知れないパワーとなるはずです。
c0105762_13174655.jpg

いよいよ始まるぞ!


c0105762_13175713.jpg

猪俣先生によるスペシャルなクリニック。見る方もカブリツキで真剣です


c0105762_1318679.jpg

セッティング、撤収作業〜凄まじい両のドラムセットに練習台、、、ばらされた楽器を見ると一瞬頭の中がぼーっとなります(笑)


今年の研修会は女性陣が大健闘。
ドラムバトルチャンピョンシップ、グループ賞、優秀賞をもぎ取った篠原麻里ちゃん、おめでとう!!!やったね!!!

と言う事で、来年は第40回の節目の研修会となりスペシャルな企画もありそう。
今年参加出来なかった皆さん来年はぜひ参加してくださいね!

参加の生徒の皆さま、講師皆さま、、そして猪俣先生、本当にお疲れ様でした。
[PR]
by borcaro | 2008-09-01 13:21 | ライブ
mixiに猪俣先生のコミュニティ発見!!!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2213941

それからRCCのコミュニティもあるざんす。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1203733

mixiな方、、ぜひ〜
[PR]