c0105762_11431461.jpg
昨夜はお世話になってる、キーボードの大久保治信さんが主催する“ねずみ男プロジェクト”のライブを観に西荻窪テラまで行ってきた。
全員鼠生まれのメンバーで、
大久保治信 keyboards
富塚和彦 guitar
山内薫 bass
河村カースケ智康 drums
イカルス渡辺 vocal  (敬称省略)
大久保さんのプレイはいつもながらホットで観てても楽しいしかっちょいい。
山内さんのベースも大好きだし、、、
カースケさんに至ってはもう申し上げる事はございません(爆)
富塚さんのギターは子供の頃(スガナミ楽器で田中先生に習っていた頃)から良くスガナミでお見かけしていたけれど演奏聴いた事がなかったんだけれど、一度FMの収録の仕事で中野サンプラザでお会いした事があってその時お話したのが最後。
噂は何時も大久保さんから聴いてはいたけれどイカルス渡辺さん、面白い。ブレークするといいなぁ。。
演奏された曲は、そりゃもう、、僕の年代の音楽を志した人にとっては散々聴いてきた曲ばかりで楽しいったらありゃしないって言う感じでしたよん。聴く方もノリノリで!!楽しかった〜。
年内にもう一度、ねずみ男プロジェクトの雄姿がみれるかもと言う事なので大久保さんのウェッブサイトチェックして皆さんも行くベし!!
[PR]
by borcaro | 2008-09-06 11:44 | ライブ
c0105762_13571631.jpg
久し振りに高橋誠さんご一緒させて頂きます。

8月28日(木曜日)
代々木ARTICA
住所:東京都渋谷区代々木1-41-3 2F
TEL:03-3320-3217
山手線  代々木駅(西口)徒歩3分
小田急線 南新宿駅 徒歩2分

19時30分よりスタート(ステージは2セット)
ミュージックチャージ 2000円

おしゃれなバー、ARTICAに久し振りの出演です。
月数回のペースでプレイさせて頂いていたので一月開くと前回のステージが遥か彼方の記憶状態ですねー。

渋くてかっちょいい高橋誠さんのブルージーな世界にはまりにいらっしゃいませんか?
誠さんはARTICAでもイチ押しのアーティストです。
もんた&ブラザーズで活躍していたのをテレビで見ていたのは10代の頃で、まさか一緒にプレイ出来るなんて夢にも思っていなかったです。
クボはドラムではなくてCajonでサポートしますが、毎度ステージは真剣勝負。ソウルフルで熱い夜になると思います。

ぜひいらしてください。
[PR]
8月30日ライブ詳細

Troupesがフリーライブです。
8月30日 町田駅前 カリヨン広場 10時前後だそーです。

土曜日の町田。
都合良くレッスンはお休みです。
ぜひ、お出掛けください。


ただし、クボ コウイチロウは研修会に行ってるので別のドラマーが叩いてますが、、。
[PR]
昨日はSweet Hipsのリハ。
午前中から渋谷Swing Bamboo Studioに篭ってトリオ・フォーマットでアレンジ等を吟味。
10/10のWelcomebackでのライブまで残りのリハは数えて2回。
うーん、緊張感が出てきたぞ。


さて、そんなSweet Hipsのリハの後は町田Cloveで元アミの生徒さんのタカタカタン(仮名)がライブと言うことでお邪魔してきました。
同じくアミで教えていたパーカー君(仮名)も一緒にタカタカタンの目の前で腕組みして仁王立ちで聴かせて頂きました(笑)
ステージから見える俺達。さぞかし嫌な感じだったろうなーと終わった後に反省。。

そんなライブの後はパーカー君と居酒屋でドラム談義を。
そしてライブを終えたタカタカタンも合流。
先日からドラムの話を良くするな〜。
若い彼らも、ボチボチ良い歳になってきてて、、、
いろいろ思うところはあるが、、ひとつ若い衆、頑張ってくだされ。


あ。
来月頭に“としみら”が一時帰国予定に伴い“としみら”を囲む会を実施予定。
ご興味のある方、ご連絡を。

ぜんざい
[PR]
by borcaro | 2008-08-18 15:56 | ライブ
タカのライブ、thicksのライブ。

自己トラックバックです。

先日のポストでお伝えしたthicksライブの申込ですが、記事中の申込メールアドレスに誤りがありました。 チラシに記述されているメールアドレスも同様のミスが見つかりました。(これはクボのミスです)

正しくは、、、

thickscrew@yahoo.co.jp

こちらのハイパーリンクを利用してメールにてお申し込みください。
お名前、ご一緒にこられる方のお名前もお書きになってメールいただければエントリーとなります。

沢山のご来場心よりお待ちしております。
[PR]
金曜日に突然タカ君(岩崎貴俊君)がアミやって来ました。
そのタカ君17日(日)に町田Cloveにてライブだそーです。
お暇の人、タカ君に縁のある方、ぜひ駆けつけてくださいまし。
タカ君のblogには詳細がまだだったので興味ある方は本人にどーぞ。

c0105762_1632222.jpg

ついでと言う訳じゃないのですが、一応、、しつこいようですが、、いや、また詳細は改めて書きますがthicksがライブです。
9/7(日) 厚木楽器2F 友の会ホールにて16時開場、16時30分開演でございます。
チケットは無料ですが、予め申込が必要なのでご注意下さい。
申込には出演する各講師が配るチラシにご記入の上、講師又は受付へご提出頂くか、メールでお願い致します。

tickscrew@yahoo.co.jp

thickscrew@yahoo.co.jp

こちらの方までライブ観戦の旨、いらっしゃる方のお名前(人数)をお知らせいただけたらと思います。

thicks are...
三科かをり vocal
岩河亜希子 piano
杉山栄宏 guitar
安部哲哉 saxphone
古舘恒也 bass
窪耕一郎 drums
[PR]
おっと、今夜は横川先生のバンドHot WorksがARTICAでライブです。
僕は仕事で伺えませんが、、お時間ある方はぜひ代々木へいらしてください。
ちなみに僕は...レッスン終わってから駆けつけようと思ってます。
[PR]
明日、19日(土)は我々Troupesのライブでござい ます。

代々木Bugaloo(ブーガル)
☆7月19日(土)

☆18:00オープン、18:30スタート

☆出演バンド
1, Stock of Knowledge / 18:30~
2, UMA / 19:30~
3, Troupes / 20:30~

☆チャージ
前売り、当日共に¥2000(ドリンク別)

沢山のご来場お待ちしております。
[PR]
c0105762_1212222.jpg
7月ライブ
TROUPES(トゥループス) ライブ情報


皆さまお待たせ致しました。
Troupes待望のフルスペックヴァージョンでのライブである今月19日、代々木Bugaloo詳細を発表します!

☆7月19日(土)

☆18:00オープン、18:30スタート

☆出演バンド
1, Stock of Knowledge / 18:30~
2, UMA / 19:30~
3, Troupes / 20:30~

☆チャージ
前売り、当日共に¥2000(ドリンク別)

我々Troupesはトリとなり遅めのスタートでございますが、ぜひともいらしてください。

今回は久し振りにキーボードの竹原さんも参加で分厚くホットな演奏をお聴かせ出来ると思っておりますので期待して下さいね。
チケットの取り置きなどの希望等ございましたらご遠慮なくクボの方へご連絡ください。

今回は久し振りにNISHI!こと西森君の参加するバンド"UMA"との対バンで楽しみにしてます。
[PR]
c0105762_11511449.jpg
今月はTropues、高橋誠さん、R.i.C.kとライブをやりました。
ライブはどれも精一杯プレイしてますが、どんなに楽しくその時を楽しく過せたとしても顧みると沢山の反省点があるものです。
Troupesのライブの映像をギターのおさむ氏から頂き見てみましたが、、、。ライブハウスに合わせてヴォリューム抑えた演奏はこのバンドにとっては初めての事で大変なチャレンジだったような気がします。
映像で見るとこれまた自分のイケて無い部分が沢山見えてきて辛い、、、。
でも、全体的にはとても雰囲気良いとは思うけれど。
Troupesはこれからどしどしライブを重ねて成長して行くバンドなはず。

そして、誠さん、R.i.C.kではCajon。
この楽器、やればやるほど面白くなってきてる。
十分にCajonに練習に時間を割く事が出来てる訳ではないのですが、リハや本番で結構面白いパターンが見つかったり(本番で?)、自分が偶然たたいたフレーズにインスパイヤされたり、、、Cajonはなかなか面白い。

誠さんのライブではいつもよりも積極的にって言うのがテーマでした。絶対消極的にならないプレイを心掛けた。
誠さんのギター1本とCajonだけって何だかすごい、、我ながら、今更ながら、、そう思ったり。

R.i.C.k。
いやぁ、面白かった。
イチローちゃんの選曲も鋭いし、Reebow、イチローちゃんのヴォーカル最高。
イチローちゃんも小鉄ちゃんもいいギター弾いてました。
楽しかったね、本当に。
次回のR.i.C.kは今のところまだ調整中ですが、非常に次が楽しみだったり。

ライブに足を運んで頂いた皆さま、、本当にありがとうございました。
来月は7月19日、Troupesが代々木ブーガルを控えてます。
久々のフルスペックヴァージョンです。
超・お楽しみにっ!!
[PR]
by borcaro | 2008-06-28 11:52 | ライブ