9月そうそうですが、1日は大船HONEY BEEにてライブです。
“彩織&けいこ”と言う女性ユニットを男臭いJD BROTHERSがサポートします。

*“彩織&けいこ”
彩織 vocal
いしだ けいこ vocal

*JD BROTHERS
黒川光哉 guitar
山口“IZZY”伊津巳 guitar
浜田“Anikey”敏希 bass
クボ コウイチロウ drums

open 18:30
start 19:30

気合い入れてプレイしますのでぜひ応援よろしくお願い致します。
[PR]
クボ コウイチロウ参加のライブのお知らせです。

9月1日 大船Honey Bee
出演
*RED CHILI BEANS&The Black Sweet Beans

*JD BROTHERS
黒川光哉 / Guitar
山口伊津巳 / Guitar
浜田“Anikey”敏希 / Bass
クボ コウイチロウ / Drums

詳しくは追ってご知らせいたします。


9月14日 Sweet Hips
ベースのKEEBOWさんに誘って頂きました。
クボが参加してのファースとライブです。
Adult Rock & Soul Nightと題された大塚Welcombackでのライブをお楽しみに。
music charge 1500yen
open 18:30
start 16:30
menber
野澤文明 / bass & vocal
三橋恵理子 / vocal & keyboards
窪耕一郎 / drums
ゲスト:鈴木匠 / guitar


9月17日(祝) 16:30 開演 I LOVE BEAT
「I LOVE BEAT」~RCCドラムスクール30周年記念

「北とぴあ」さくらホール (東京都北区 JR王子駅すぐ)
 チケット3,000円(全席自由)

詳しくはinosan.comのこちら

出演: RCC OBによる演奏、RCC講師による演奏、猪俣猛ビッグバンド他

チケットご用意しております。
ぜひお出掛けください。


"I LOVE BEAT"と同じ日ですが、、、

9月17日(祝) JD BROTHERS  中野 弁天
本番2本のきつい1日ですが、元気に頑張りますのでぜひ宜しくです。
VIVA SHOWA UMAREも一緒です!
19:00 open / 20:00 start , charge 2,000yen

+ JD BROTHERS +
黒川光哉 / guitar
山口 IZZY 伊津巳 / guitar
醍醐ひろみ / keyboards
Anikey / bass
クボ コウイチロウ / drums
[PR]
今週末の事で恐縮です!!
すみません、、、もっと早く告知したかったですが。。。

逗子海岸の浜辺にあるライブハウスでのイベントにクボ コウイチロウ参加します!
レッド・チリ・ビーンズのサポートとJD BROTHERSでステージに立ちます。
クボもチケット持ち歩いておりますのでいらっしゃれる方ぜひご連絡を。

以下、ギタリスト黒川光哉氏のサイトからコピペさせて頂きました。


8月10日(金)
逗子海岸
音霊 SEA STUDIO
『垣根を超えて
チャンプルーライブ』
"きずな"2007

12時開場
12時30分START
www.otodama-beach.com
0468-73-7544
前売り¥2500
当日¥3000
Bluse Boys108
☆新井 武士 gt/vo
☆高橋 マコト gt/vo
大人?が好きな曲を唄い、弾く、音ナ

RED CHILI BEANS& The Black Sweet Beans
エロ可愛い
FUNKY 歌劇団らしいいしだ けいこ vo
HIROKO vo
SHIKIBU vo
くろかわ みつや
醍醐 弘美 key
小川 岳史 perc
松島 賢人 bass
田中 龍二 tp
パピイ sax
端山 龍麿 gt/vo

Viva Showa Umare
ラテン・ミュージックって
こんな事しちゃってもいいんだ
gloria keiko
醍醐 弘美 key
小川 岳史 perc
KAORU bass
YUKARIE sax
さたけ dr
JOSE"E"SOLRAC

PINK FLAMINGO
from 名古屋
面白いがちょっと切ないLADY達
J・D・BrothersBand

[PR]
『垣根を超えて チャンプルーライブ』"きずな"2007前夜祭 と銘打れたメイプル・ハウスでのライブが無事に終了しました。
リハーサルで会場入りしたのが15時頃、その後はライブ前にちらっと買い物に出ただけでライブが終了した23時過ぎまで外へは出れなかったので、嵐になっていた事とは知らずにいました。
小田急も相武台辺りで落雷があってダイヤに大幅な遅れも出ていたようですね。

ライブは我らJD BROTHERSがトップでプレイさせてもらって非常に濃い時間を過させてもらいました。相変わらずIZZYさんは熱いし、黒川さんも炸裂状態で後ろで叩いていてビンビンに感じてました。そして、ベースのkaoruさん!! いやぁ〜〜〜〜〜〜気持ち良かったです。また機会があったらゼヒゼヒゼヒご一緒したいです。
何と、今回は40分のステージで3曲だけの演奏の予定でしたが、ステージ直前にケイコさん(vo)とYukarieさん(Sax)さんが乱入して一曲と言う事態も発生したりと少々ドキドキしつつ楽しく叩かせて頂きました。
しかーーーし、相変わらず反省点は数多く....今後に向けてまたコツコツと練習に励みたいと思います。

この日は本当に素晴らしいセットばかりでレッド・チリ・ビーンズ、Vivaショーワ...、高橋マコトさん(もんた&ブラザーズ)と新井武士(ダウン・タウン・ブギウギ・バンド)のデュオのBlues Boys 108、そして名古屋からのピンク・フラミンゴと見どころ満載でした。
出番が終わってから客席で最後まで楽しませて頂きました。

実は、実は。。。これは8月10日の前夜祭と言うことで10日は更にパワーアップした本番のイベントとなります。
場所は逗子海岸のビーチ! 詳細はまたアップしますのでお時間あったら是非ともいらしてくださいね。
[PR]
by borcaro | 2007-07-30 18:25 | ライブ
明日29日、ライブです!!!!!!!

今夜は学芸大学のメイプルハウスでライブです。
先日、ミュージック・ワダの生徒さんの森ドラマーさんから聞いてビックリしたのですが、なんとメイプルハウスは同じくミュージック・ワダの生徒さんの島田電気さんが工事したんだそうです。
今日はご本人ももしかすると来て頂けるとか?

今日はIZZYさんと黒川さんとKaoruさんと...弾けた演奏ができたらいいなぁ。。
ブルーズとロック。渋くてカッコいいやつ、ですな。
興味あったらぜひぜひぜひお出掛けくださいまし。
[PR]
正に明日、29日、日曜日の事ですが...

クボ参加させてもらっているJD BROTHERSがライブです。
バンドはIZZYさん(guitar)、黒川光哉(guitar)のお二人が核になってるバンドで大人の骨太ロックと言う事でございます。

この日はジョイントですが、、、
参加されるメンツが凄いです。
元もんた&ブラザーズの高橋まことさん達やスリルのYukarieさん、タンゴヨーロッパのKaoruさんやピンク・フラミンゴ....etcと豪華絢爛ショーでございます。

クロさんのサイトからちょっとコピペ。

7月29日(日)
東横線
学芸大学
MapleHouse
『垣根を超えて
チャンプルーライブ』
"きずな"2007
前夜祭
18時開場
18時30分START
http://www.maplehouse.jp/atama/atama.html

03-5721-0970
\3000
Bluse Boys108
☆新井 武士 gt/vo
☆高橋 マコト gt/vo
大人?が好きな曲を唄い、弾く、音ナ

RED CHILI BEANS& The Black Sweet Beans
エロ可愛い
FUNKY 歌劇団らしい赤豆1号2号3号と
黒豆バンドのふぁんきぃ・みゅうじっく
いしだ けいこ vo
HIROKO vo
SHIKIBU vo
くろかわ みつや
進藤 克己 key
小川 岳史 perc
カヲル bass
田中 龍二 tp
パピイ sax
端山 龍麿 gt/vo

Viva Showa Umare
ラテン・ミュージックって
こんな事しちゃってもいいんだ
gloria keiko
進藤 克己 key
小川 岳史 perc
KAORU bass
YUKARIE sax
さたけ dr
JOSE"E"SOLRAC

PINK FLAMINGO
from 名古屋
面白い、が、ちょっと切ないBEAUTIFULLなLADY達が唄い、踊り、わらわせます

J・D・Brothers Band
窪 耕一朗 dr
山口 伊津己 gt
kaoru bass
くろかわ みつや gt
ろっくだぞぉ

& many guests/阿部 九一 gt/稗島寿太郎 bass vo ar/JUN from T・E /他
セッション予定


となっております。
もしもいらっしゃれる方いらしたらご一報下さいませ〜。
[PR]
by borcaro | 2007-07-28 12:26 | ライブ
先日、仲間と丸の内にあるCotton ClubへギタリストのDavid T. Walkerを観に行ってきました。
David T. Walkerは古くはMarvin Gayのアルバムにも参加しているし、数々の名演のあるギタリストです。
日本ではDream Comes Trueの吉田美和さんのソロアルバム、ツアー、そしてツアーのライブ映像でもDavid T. Walkerのプレイが聴く・観る事が出来るのでご存知な若い方も多いかも知れません。
今回の日本公演はCotton Clubを中心にブルーノート系で行われました。
我々は東京の初日に行ってきた訳ですが...
素晴らし過ぎる演奏だったです。。
バンドは
David T. Walker(g), Clarence McDonald(key), Byron Miller(b), Leon Ndugu Chancler(ds)と言う布陣でしたが、久し振りにLeon Ndugu Chancler(前回観たのはオーレックス・ジャズ・フェスティバルだから20年以上前?)を生で観ました。しかも間近で。
僕の中では印象が思いっきり変っちゃってたなぁ。相変わらず壁の様に垂直に立てられた大きめのサイズのライド・シンバルとクラッシュ・シンバルはそのままだったけれど、タイトで気持ちの良いグルーブでバンドをドライブさせてましたね。実にエモーショナルな感じが印象的でバンドをのせるのが上手いなって思ったなー。彼のプレイを観て得る物は多かったであります。

話はDavid T. Walkerに戻しますが、ひとつのギターで終始演奏してて、ステージにはサブのギターも見えなかったし一本のギターだけで全てをやってましたが、そのギターもおそらくはエフェクター類は何も使っていないか、本当にシンプルなシステムでアンプを鳴らして居るだけだとは聴いてて解るんだけれど、フィンガリング、ピッキングだけであれだけギターって表現力があるんだって驚愕ものでしたね。ダイナミクスも凄くてギターのヴォリュームつまみは良く動かしていたけれど、ピアニッシモからフォルテッシモまでをピッキングで自在にコントロールして曲を表現しているあたりは素晴らしかった。

まじで凄く感動的でエキサイティングなライブだったです。
やっぱり音楽って凄いよ。
[PR]
by borcaro | 2007-05-12 12:01 | ライブ
先日のポストで書いた通り本日は小田急町田駅前カリオン広場にてFat Timeのライブでございます。
お暇でしたら是非お出かけください。(って、結構くどいな>クボ)

さすがFat Time、いつもながら屋外ライブでは天気が良い。
雨に降られたことないもね〜。
はやりクボの日ごろの行いの良さか...(笑)

さて、張り切って演奏しますので、17時にカリオン広場に集合願います〜。
[PR]
ライブ告知

とりあえず分かっている来月のライブ・インフォをお知らせ。

5月5日 町田カリオン広場にて午後5時頃からJazz/Fusion Band "FAT TIME"で出演します。カリオン広場に特設される野外ステージでの演奏。もちろん料金はフリーです。ビールでも片手に聴いて頂けたら嬉しいです。
演奏曲はマイク・スターンあたりのファンキーな曲を予定。


5月9日 渋谷TAKE OFF 7
シンガーソングライターのkaoru君のサポートで演奏します。
今のところ彼の曲6曲くらいになるのでは無いかと思います。
18時開場、出演は20時30分頃になる予定です。
お時間合ったらぜひいらしてください。

また追加の情報ありましたら随時アップします^^
[PR]
c0105762_11344585.jpg

StingSteely Danのツアーやレコーディグに参加しているKeith Karlock君からメール・ニュースが来てSteely Danのサマーツアーに参加すると書いてあったのね。
ツアースケジュールみたらアメリカ、ヨーロッパと続きジャパーンにも来ると書いてあるじゃない!
8月半ばから9月にかけて東京〜大阪〜福岡とツアーするんだそーだ。
会場は今年これからオープンするBillboard Liveつーところみたい。
久し振りにSteely Danも生で観てみたいし、Keith君のタイコも聴いてみたいじゃないっ!!
[PR]
by borcaro | 2007-04-06 11:35 | ライブ