タグ:王子センター ( 17 ) タグの人気記事

王子センター
夏休みもクライマックスで宿題を抱えてる子達はお休みかと思ったら、意外や高出席率!

ミュージック・ワダ
見学の方がいらしました! 年の頃も皆と近そうなので仲良しになれるんじゃないかな?
最後のクラスはちょっとだけシゴキモード? いや、そんな事はないって!!

明日のクボは、、、
久し振りに高橋誠さんのサポートでARTICA。
楽しい夜になりますよーー。皆さん、ぜひいらして!!


あ〜、それにしても、ミュージック・ワダの帰り。
駅に着いたら見慣れない感じの人だかり。
小田急線、人身事故で止まってしまったらしい。
しばらくして動き出したものの満員電車はやはり体力使います。。


あ、そうそう、明後日はいよいよ研修会が始まります。
皆集合時間に遅れないようにね〜。
[PR]
by borcaro | 2008-08-28 01:14
18時30分クラス
匠さん
ダブルストロークを中心に。
色々練習方法はありますが、継続して練習しないとね。
がんばってください。

20時30分クラス
綿ちゃん
キックを絡めたフレーズ。
次回お会いするのは盆明けですか?
[PR]
18時30分クラス
マーラちゃん
ハイ・ハット・オープン
左手でハイ・ハットって言うのが難しいのだよ。

19時30分クラス
匠ちゃん
ハイ・ハット・オープンを使っ3拍フレーズを。
左手と右足、左足をオープンするタイミングを良ーく練習してみて。

20時30分クラス
皆さまお仕事ご苦労様です!!また次回お待ちしております。
[PR]
18時30分クラス
マーラちゃん
ファンクなリズムパターンとフィルイン
カッコよく叩けるように練習するべし!!

19時30分クラス
綿ちゃん1号
同じくファンクなパターン。


20時30分クラス
綿ちゃん2号、中ちゃん
デビ・ガルのシングル・パラディドルを使ったエクササイズに挑戦。
バランスですぞ、バランス。
[PR]
18時30分クラス
マーラちゃん
6連符が気になる?
てをガンガン動かしてね。
ところで、窪の左手気になります?
これってトラディショナル・グリップって言うんだよ。(別名 レギュラーグリップ)


19時30分クラス
匠さん
6連符、8分音符裏を感じながら。


20時30分クラス
中ちゃん
6連符 on Rock Beat
[PR]
18時30分クラス
匠さん
ジャズ、シンコペーション。
2小節のシンコペーションをやりました。
読み替えとか頭を使いますね^^

20時30分クラス
中ちゃん、綿ちゃん
5連符です。
クリックに合わせて慣れましょう。
割り方を変えて見ましたね。
地道な練習が必要だねぇ〜。
[PR]
18時30分クラス
匠さん
「キックがウラウラのパターンが叩きたい!!」と仰ったのでキックを裏でコントロールすべくトレーニング!!結構ハードだね(笑)


20時30分クラス
中ちゃん
シングル・パラディドル、、、
昔やったでしょ(笑)
これを、こんな風にアレンジしてあんなパターンを作りました。



話しは変りますが、王子で割りと美味しいラーメン屋を開拓しました。
ちょっと嬉しい、、、、

[PR]
18時30分クラス
匠さん、マーラちゃん
先週からの2拍3連符
ジャズ、4ウェイで。
左手で2拍3連符をプレイ、移動とか。
マーラちゃんはメガネかけるとアンジェラ・アキに似てますなぁ〜。


20時30分クラス
中ちゃん
シャッフルと2拍3連符。
パターンの中に2拍3連符を混ぜたりフィルに使ったり。
中ちゃんの仰る通りシャッフル・ビートは面白いんですよ!!
[PR]
18時30分クラス
匠さん
2拍3連符
4ウェイで。
右手4分音符と左手2拍3連符と言うのをやりました〜。

20時30分クラス
中ちゃん
2拍3連符
ジャズ、4ウェイで色々。。。

本日は少々寂しい1日でありました。。。
[PR]
18時30分時クラス
匠さん
ボサノバ

19時30分時クラス
中ちゃん
16分、1小節の半拍半フレーズ。
アクセントはキックで。
|ドタタド、タタドタ、タドタタ、ドタタタ|
スネアは右手で。
間に左手32分音符。

20時30分時クラス
中ちゃん、瑞ちゃん
ジャズ4ウェイ
フレーズの頭にキックで埋めてみました。
[PR]