タグ:日記? ( 59 ) タグの人気記事

花見だよ〜。

もう日付がまたいでしまったのですが、、、、
31日は朝からジャンジャカと雨が降りました。
お昼過ぎには雨も上がり青空が気持ちの良い天気となったのですが、結局お花見は行きませんでした。
えーっと、お花見したんですか?>関係者各位
ま、明日レッスンで王子へ行くので時間があったら飛鳥山公園に1人で行ってみようかなと思ってます。
愛用のデジカメが不調なので、カメラは無しです。携帯のカメラで撮ってきます!
[PR]
神保彰さんのウェッブサイトのURLいつから変わったのだろう?
ブックマークから行けなかったのでググってしまったよ。
久し振りに見たらクボ的に突っ込みどころがいくつか(笑)
時間が出来たら早速やってみよう!(なにをだ?)

で、神保さんの日記拝見していたら、新しいエレドラが発表されるらしい、、
もう業界向けの発表はされているようなので近々お目にかかれそうだね。
とは言ってもクボはエレドラは全然使わないのだけれど、、、でも、、興味はあるんだよ。
ちょっとだけ、、楽しみ。
[PR]
先日、高橋誠さんに会った時に誠さんのウェッブサイトのリンクの承諾をもらっていたので本日アップデートを敢行いたしました(おおげさだな)

c0105762_1124197.gifで、昨日からアミのブログ用のプロフィールを書いていて(受付のお姉さまたちに超・催促されたので)いたら、風祭東さんの事を思い出したのでブックマークしておいたリンクで飛んでみればリニューアルされておりました。
Azuma Kazamatsuri Official Web Site
トミーさん(故・日高富明氏、ex ガロ)やIZZY氏、たくちゃんと一緒に六本木で演奏していたのが非常に懐かしいなぁ。一緒にやっていたハウスバンドの後、東さんはThe TuripのメンバーとThe Alwaysと言うバンドでメジャーへ。
Paul McCartneyを敬愛していた東さんにはうってつけのバンドだと思ったよ。偶然にもMcCartneyの初日本公演のトーキョードームで偶然に再会してびっくりした事は良い思い出だなぁ。。
最近では杉真理さんと一緒に名前をみるので頑張ってますね!!
いつかどこかで偶然でも良いので再会したいな〜。
IZZY氏も随分と連絡を取っていないと言っていたし、、、。
なんか、懐かしいよ。
[PR]
2002年1月19日@677(インターネット・タイム)に公開した僕のウェッブサイト“Groovin' Groovin'”も早6年経つんですね。
最近は停滞気味ですが、いろいろ試行錯誤しながら細々と運営してます。
ぼちぼちトップページをリニューアルなんて考えてはいるけれど、なかなか手は出せないし、それより割りと今のページを気に入っていたりしてるから。
でも、コンテンツはもう少し考えて行きたいなぁ、、。

まぁ、今年もボチボチと続けて行きますので、皆様どうぞよろしくお願い致します。
c0105762_1127519.gif

[PR]
昨晩のRCC本部・Space Zで行われた忘年会は大変楽しゅうございました。
猪俣猛御大も勿論参加で賑やかに行われました。
久し振りにお会いした方々とゆっくりお話もできたし、いつもの仲間ともドラム談義も出来て面白かった。
自転車部のサイトの更新が止まっているとご指摘もいただき...自転車部部長であるカツさんと来年は走ろうと約束しました。今年は一度も集まれる事なく終わっちゃったので、本当に残念。原因はクボが忙しくてスケジュール立てれなかったのがいけないんだけれどね〜、、皆さんすみません。
春に湘南へのんびりポタなんて良いかと言ってますので自転車部員以外の方でも参加OKなので、その時はぜひご一緒しましょー!!


で、話しは変りまするが!!
来る2008年1月16日(水)黒田善之、稲垣貴庸率いるMAD HITTERSがファースト・コンサートをすみだトリフォニー小ホールでおこなうそうです。
開場18:30 開演19:00 料金は3.500円(全席自由)
との事。
そーとー気合い入ってそうです。
ドラム・コーの凄いのが聴けそうですね。
皆様ぜひっ!!
チケットの問い合わせはRCCまで。
03-3822-4170
[PR]
c0105762_1158072.jpg
左からJoeさん、上原ユカリさん、松本一郎さん

昨夜は何時もお世話になっているARTICAさんに松本一郎君が率いるThe Stable Notesを観に行ってきました。
事前に話を聞いて知ってはいたのですが...
このバンドのベーシストは高校時代から知ってるし、一時は一緒にプレイした事もあるJoeこと磯崎丈君。4年振りくらいの再会でした。そしてドラムは上原ユカリさん。この方は昨年末、中川五郎さんに紹介していただいた以来だから約1年振り。ユカリさんのグルーブは強力だったなぁ。Joeにも感動したし。一郎君のプレイは初体験だったけれど、何年振りかのアコースティック・ギターなんて言っていたけれど、全然カッコよかった!!
やっぱ、ブルーズ、、いいね〜。
来年は一郎君、Joeとも何か一緒にやれたらいいし、、、
ライブには間にあわなかったけれど、シンガーソングライターの長谷川友二君も駆けつけてくれて何だか再会大会で面白かったよ。

ARTICAはいい感じで、ミュージシャンが集まってきてて、これからの展開が面白くなってきた感じですね。
近いうちにオーナーの二瓶ちゃんも引っ張り出して先の一郎君と何かやろうと思って居るのでお楽しみに!!!
[PR]
by borcaro | 2007-11-24 12:10 | ライブ
ナンテコッタ!

メインスネアのメイプル・カスタム・ビンテージですが、Dr.IKEMATSUにヤマハと連絡取ってもらったところ、パーツの交換ではダメだと返事があったようです。
シリアル番号からその当時使ったパーツの事も解るようで、パーツ自信に問題ありと言うことなんだけれど、これまたややこしい事にパーツ交換だけではすまないようです。シェルに加工が加わるらしい。
楽器をヤマハに送った時には1週間くらいで修理完了して戻して貰って来週のライブには間に合わせてもらうつもりだったのだけれど、月内かかってしまうみたいだ。

なので...

来週に控えたSweet Hips大塚Welcomebackでのライブではこのスネア使えない。
R&Bにはやっぱりあの音が良かったのだけれどなぁ。

先日行われたSweet Hipsのリハにはカーボンのピッコロを試したけれど、全然悪くは無かったな。久し振りにちゃんと使ってあげた感じだったけれど、結構気分良く叩けた。ウッドのシェルの様に音に深みは感じ無いのだけれどね、プレイしてて楽しいです。本番当日にはガルバルディのスネアも持参してリハで試してどちらを使うか決めようと思う。


とにかくSweet Hipも最終リハが終わり、いよいよ今週金曜日のライブとなるわけですが、バンドはどんどんいい感じになってきてます。
本番でどんなマジックが起きるか今から楽しみです。
ぜひ、皆さんWelcomebackへいらしてくださいね。 応援頼みます!!!

それが終わると、直ぐに月曜日にはRCCのスペシャルなイベント" I LOVE BEAT "も開催です! こちらも沢山の皆さんがいらしていただけるようで楽しみです。当日どんなサプライズがあるのでしょうか? お楽しみにっ!!

そしてその17日の夜ですが、JD Brothersが中野の弁天に登場です。
お時間あったらこちらもいらしてください。" I LOVE BEAT"のアフターでハシゴで弁天って言うのも素敵だと思います☆
[PR]
テノール界の御大パヴァロッティ氏が無くなられてしまいました。
シンガーのジェニファーちゃんの日記で紹介されていたパヴァロッティとライザ・ミネリが歌うNew York, New Yorkの映像が良いです。
Pavarotti & Liza Minelli - New York,New York

この映像、ドラム・マニアック的に目を向けてみましょう。
チラッと映るか映らないか、、しかも肝心の本人は映らずですがライドシンバルの位置が印象的なのとBlackのドラムセット、しかもツーフロア(まぁ、タムだけど)で絶対Steve Gaddですね!!一応ディスコグラフィをチェックしたらちゃんとありました。
http://www.drstevegadd.com/discography.htm
2000Luciano PavarottiPavarotti & Friends For Cambodia & Tibet

Steve Gaddは本当にオールラウンダーですな!
[PR]
週末の大船Honey Beeでのライブは楽しかったね。けいこさん、彩織ちゃん、クロさん、IZZYさん、醍醐ちゃん、そしてAnikey、みんな最高でした!熱かったね!JD BROTHERSはこれからの展開が楽しみです。何か凄い方向へ行きそうな気配がしてます。
今度は都内でのシリーズですのでホットな演奏を聴きにぜひ入らして欲しいです。

ライブ終わってAnikey達とヘロヘロになりつつ最終間際の電車で帰宅して良く朝日曜日は通常通りのアミ。天気良かったのでチャリで行きました。ガンガンペダル回して最近の中での最速タイムで到着!オレって元気だね(笑)

c0105762_12105198.jpg1週間という短い一時帰国中の“としみら”がアミに顔出してくれて、熱いリクエストによりランチは一緒に本厚木駅南口にある壱八家でラーメンを。この日はいつもよりもラーメンの出来が良くて非常に美味かったっす。ラーメンを堪能してアミに戻って“としみら”が持参したMacBookでフォトセッションとパラ・カフェの収録をしました。
パラ・カフェ、、、久し振り。打合せしている時間も無かったので、いつも以上にアドリブで一気に録音しちゃいました。編集作業が終わり次第アップデートしますので全国(全世界?)のパラ・カフェファンの皆さま、もう少々お待ちくださいね。

P.S
パーカー殿
あなたが海老名で見かけた“としみら”は亡霊じゃなくて良かったね(爆)

c0105762_1274391.jpg
そうそう、スネアドラムも昨日ヤマハの方へ送ってもらいました。シリアル番号からもしかすると使用されていたパーツのせいかも知れないとの事で、取りあえずは見てもらう事に。
来週のギグでは絶対に使いたいので1日も早く戻ってくる事を願ってます。
[PR]
明日から本年度のRCCの研修会が始まります。
噂によると、、、今年はバスの引率係らしい、、、
講師のバス組は、、、なんと、、なんと、、板さん(板垣先生)に、じろーさん(小出先生)にクボと言う布陣で臨む(?)らしい。
これに清藤先生が居たら完璧ですね。。(なんのこっちゃ)
ということで、研修会参加の皆様。
明日はくれぐれも集合時間に遅れることがないようお出かけ下さい。

なお、研修会途中からも携帯で登校する気満々ですので、参加できなかった皆様もお楽しみに。(をいっ

クボは水曜日に研修会からもどり、土曜日は大船ハニービーにてライブです。
お時間ある方、ぜひお出かけ下さい。
[PR]