タグ:日記? ( 59 ) タグの人気記事

2008年が始まりました。

世の中くらい話も多いですが、今年も1年バーーーンと頑張りたいと思ってます。
本年もクボ コウイチロウ、Groovin' Groovin'、Drum Maniac、、ともどもよろしくお願い致します。

楽しいレッスンになるように頑張りますし、ドラマー家業も昨年よりもっと!!!!って思っています。
[PR]
c0105762_11142329.jpg
昨夜は高橋誠さんのライブでCajonを叩いてきました。
忘年会シーズン真っ只中故? お馴染さんの顔が少なかったのが少々寂しかったのですが、、。
昨夜はちょっとスペシャルな雰囲気でいつも以上にスリリングな場面もあり、勉強になったですなぁ。。
とにもかくにも誠さんのギター凄すぎ!!
何の打合せの無い曲もあるし、1セット目のラストに、いきなり始まった曲なんて本当に熱かったです。曲が始まった瞬間に頭の中色んな事を考えちゃって脳みそ膨れ上がっちゃいましたもん(爆)
誠さんのファンの方からの差し入れのおいしいリンゴを皆でいただいたりで、何気に楽しい夜でした。
誠さんとのライブも昨日が年内ラストで、また来年ご一緒出来るのが非常に楽しみです。次回は1/30日が決ってますので、皆さんもぜひいらしてくださいねー。
写真は昨日のライブのフライヤー。
余りにもカッチョ良かったので誠さんのサインを入れてもらってお持ち帰り致しました^^
[PR]
by borcaro | 2008-12-20 11:23 | ライブ
c0105762_2154566.jpg
土曜日のレッスンは町田スガナミですが、本日のレッスンより慣れ親しんだアネックスでのレッスンから駅前の踏切前にあるPOPビル3階に移転しました。
ミュージック・サロン・スガナミなんて言う素敵な名前がついてますが、まさにゴージャズな感じで!!素晴らしい教室となりました。
ドラムのスタジオも新しいドラムセットが3台も入り合計4セットとなってレッスンが更に楽しく出来そうでございます!!


先週末から色々動き回ってて目が回りそうなんですが、とても充実した感じで過してます。
日曜日のアミのレッスンの翌日は東君とリハだし、来週末に向けて気合い入れていかんといかんです〜〜。
がんばるぞぉ〜〜〜。


とりあえずは、早く寝なきゃ(爆)
おやすみなさいまし〜〜〜。
[PR]
今日は一段落です。
リハ、ライブ続きでした。
まずは土曜日のR.i.C.k.のライブは待たしても?大好評にて終わりました。
凄まじい盛り上がりでしたねー。あの曲であんなになっちゃうんですねー(謎
お客様から沢山のエナジーをいただき演奏させて頂きましたよ。
久し振りにCajonで手が腫れましたよ。かなりテンション高かったです!!
やっぱりライブは良いですなぁ〜〜〜。本当に素敵な事です。

そして、昨日は厚木の教室には島村先生に代講をお願いして久し振りに吹奏楽のステージで叩いて来ました。
ドラムはね、まぁ、あれですが(なにさ)、1曲大太鼓頼まれちゃって、、んもぉ大変でしたよ、楽譜追っかけるのが(爆)いやぁ、本当にダメダメ。途中一瞬見失っちゃうし(譜面めくるの忘れて先を読んでた)。でも何とか最後のかっちょいいキメが出来て本当に良かったですっ。

さて、今週はいよいよHip Gig初投入でステージです。
すんばらしいメンバーとご一緒です。
ちょっとキンチョール(え?
頑張らねば。
うヒィッ? 追加で2曲?? あ、復習も含めて予習しとかなきゃ。。

と言う事で今週も頑張りまーす。

あ〜〜、今回全く写真撮ってなかったなぁ〜〜。
[PR]
by borcaro | 2008-12-08 12:40 | ライブ
c0105762_125860.jpg
昨日は6日のR.i.C.k.のライブに向けてのリハーサルでございました。
イチローちゃん、Reebow、小鉄、クボに加えて前回に引き続き沢口欣也氏がベースで参加です。
リハーサルは欣也氏の会社のレコーディングスタジオをお借りして丸々一日ジックリ、コッテリとやりました。
今のところR.i.C.k.ではパーカッション担当で主にCajonをプレイするので長時間のリハーサルはかなり腰にきます。
昨日も終わってみたら“うぐっ”って感じでございました。
でも、大分慣れてきたもので最近では痛みもあまり酷いものじゃなくなってきた気がします。以前は本当に演奏後は辛かったですから。

さて、そのR.i.C.k.のライブですが。
明日6日の土曜日、代々木ARTICAにて19時30分からです。
既にお知らせしていますが、今回のR.i.C.k.も要チェックです!!ですので是非皆さま楽しみにして遊びに来て下さいませませ。
メチャクチャ面白いと思うよ!!!観ないと、楽しまないと、損ですってば。

と言う事で明日は代々木でお待ちしております。

詳しい事は先日のポストで確認下さいまし。
[PR]
c0105762_2181221.jpg
僕が講師として始めた頃からずっと教えてきた町田スガナミ アネックスの教室でのレッスンは今日が最後。
来月からポップビルの中に移転します。
何だか、ちょっとだけ寂しいものがありますね。
また、来月から楽しくレッスンが出来たらいいね。
頑張ろうっ。
[PR]
昨夜はTroupesのリハでざました。
20時始まりのリハーサルに間に合わせるべく、いつもの開始ジャストに着く電車に飛び乗ったのだ。
本当に早目に着いてコーヒー1杯飲めるくらいの余裕のよっちゃんほしのあきなのだが(え?
昨夜の場合はギリの電車にしか乗れず、、でもそんな時に限って遅れるのだよ、オバQ線(;_;)
そして、そんな日に限ってメンバーは時間にバッチシ到着してセッティング終わってるし(爆)

いよいよ来週の金曜日に迫ったライブのセットの練習中心にリハは進む。
修正個所を煮詰めながら、、、とにもかくにも次に集まるのは本番当日の21日だね。
きっと良いライブになるから、良いライブにするから、踊りにきてちょ。


さて、リハが23時に終わるも懲りないオジサマ達は深夜の代々木八幡の飲み屋へゴー!!
Reebowもちらっと付き合ってくれて、、かるぅ〜〜く数杯ビアと焼酎を。
で、その酒の席で。

このブログ、真面目な話が多くてツマラナイとご指摘をうけた。
あぁ、、そうなの?? 面白い話か、、それも難しい。

日々真面目に生き過ぎてるからな。(?
でも、、楽しいお話、、あったらぜひポストしようじゃありませんか!!

あまり期待しないで待てよー。
[PR]
今日は風の噂によると、、、芥川先生が大塚Welcome Backにてライブだとか、、
見に行きたいなぁ。。
芥川先生とは音楽の趣向が近いものがあると思っているので、芥川さんの演奏には以前からすごく興味あるんです。
ですが、運命の悪戯と言うのは(大げさ)は非常なもので、いつも何か他の予定とぶつかってしまう。。。
今夜は大好きなキーボーディストである大久保治信さんのバンド、Truth and Realityのライブに伺う約束を先にしてて、、、
と言う事でまたしても芥川さんのライブは次回のチャンスに持ち越しとなってしまいました。
ライブには芥川先生の生徒さんを始めRCC関係者が集うようです! 皆さんも良かったら是非お出掛け下さいまし。


P.S
明日11日はアルティカにて横川先生参加のバンドHot Worksがライブです。
そちらも是非よろしくお願い致します。
そして、、来週の金曜日はTroupesが代々木Bogalooで!! そちらも是非ぜひっ
[PR]
今夜はARTICAでライブ。(詳しくは先のポストで確認して下さい)
いつものR.i.C.kとは違い、ベースに沢口欣也氏をお迎えして豪華絢爛ステージでございます。
ベースレスのR.i.C.kも大変面白いものでございますが、ベースが居ると言うだけでクボのプレイが変わっちゃってます(爆)
今夜はタンバリン、シェイカー、ウィンドチャイム、シンバルも使っちゃおう!!

今夜のRickもお楽しみに!!
では代々木でお会いしましょー!!
[PR]
良い天気ですね〜、取っても気分よろしいです〜。

18インチのライドシンバルが欲しいのですが、買うならばK Zildjianになると思うのですが、、カタログみると18インチのライドってあまり無いのですね、、選択肢が。
Steve GaddがプロデュースしているSession Rideも大いに気になりますが、一度音聴いてみないと、、、。でも、前はもうチョット色んな種類あったよなぁ、、確か。
18インチのクラッシュライドとか、、、今は無いのかね、、、

シンバルは良い音がするならば中古でも全く構わないので、楽器や巡りって言うのが良いのかも知れない。
とは言え、なかなかぶらぶらと楽器屋のハシゴをする時間は無いのが現実。
お茶の水、新宿、渋谷、、、時間出来ないかなぁ。。。


追記:
Zildjianのサイトみたらやっぱりクラッシュライドの18インチあるなぁー。
YAMAHAのカタログには無かったような気がする、、確認してみなきゃ。
この間、長野祐亮ちゃんがSession Ride使っていたけれどなかなか良さそうだったし、、、
いずれにしても急いではいないのでジックリ探そう。
[PR]