タグ:ミュージック・ワダ ( 20 ) タグの人気記事

王子センター
夏休みもクライマックスで宿題を抱えてる子達はお休みかと思ったら、意外や高出席率!

ミュージック・ワダ
見学の方がいらしました! 年の頃も皆と近そうなので仲良しになれるんじゃないかな?
最後のクラスはちょっとだけシゴキモード? いや、そんな事はないって!!

明日のクボは、、、
久し振りに高橋誠さんのサポートでARTICA。
楽しい夜になりますよーー。皆さん、ぜひいらして!!


あ〜、それにしても、ミュージック・ワダの帰り。
駅に着いたら見慣れない感じの人だかり。
小田急線、人身事故で止まってしまったらしい。
しばらくして動き出したものの満員電車はやはり体力使います。。


あ、そうそう、明後日はいよいよ研修会が始まります。
皆集合時間に遅れないようにね〜。
[PR]
by borcaro | 2008-08-28 01:14
16時クラス
南海ちゃん
レッスン7
全回からの続きです。
アクセントを追加しました。
一番難しいところです^^
アクセント毎に楽器も変えちゃいましたね。


17時クラス
寿々子さん
レッスン7
半拍半フレーズです。
アクセントにベースドラムも付け加えてみました。
ハイ・ハットは2,4拍をキープです〜。

18時クラス
大山さん
レッスン6(4)
タンタカっの手順を頑張ってくださーい。

淳之介君、荒田君
レッスン18(1)
シンバル・レガート
アクセントをしっかりつけれるように。

森・ドラマー1号
オープンロールです。
ロング・ロールです。

19時クラス
淳之介君
前のクラスでの続きを(2)まで

タカさん、晶ちゃん、アケピ、森・ドラマー2号
ロング・ロールがお題です。
クレッシェンドもありました。
ピアニッシモ〜〜〜〜〜フォルテッシモ。。これです!!!
[PR]
16時クラス
オヤスミ
砂巴羅君、大丈夫かな?
早く良くなって欲しいです。
お大事に^^

17時クラス
寿々子さん
レッスン8
16分音符、半拍の移動がテーマです。
ドラムも4点使って叩きました。


18時クラス
荒田君
16分音符、半拍半でアクセント
キックもつける

大山さん
レッスン6
ドラム4つ使って移動です。
リズムパターンと合わせてみたり。
次回は後半戦いってみましょー。


19時クラス
荒田君、晶ちゃん、タカさん、アケピ、森ドラマー
ハーフタイムフィールのシャッフル・ビートからソウルのグルーブへ
シンコペーションのアクセントの後、頭抜きの3連符のフィルイン
この辺の話は結構難しいんだけれどね。
実際にソウルやファンク、R&Bなんかを聴いて頂けたら嬉しいです。
[PR]
16時クラス
南海ちゃん、砂巴羅君
レッスン7
アクセントを1拍目、4拍目の頭につけたよ。
次回はもうひとつだけアクセントを増やすよ。
それがちょっとだけ、、、面白い。。たぶん。。

17時クラス
寿々子さん
レッスン6(4)、(5)
リズムパターンはオルタネートのハイ・ハットの16分音符とバックビート。

右ページ(1)までやりました。
この時はレッスン3の右ページ(2)のパターンで。

18時クラス
タカさん
何故か、タカさんだけ?
先日からリクエストされていたワイヤーブラシを取り上げてみました。
まずはブラシのティップでちゃんと音が出せるようにすることと、スウィープを綺麗に。
2種類の左手のスウィープをやりましたが、先ずは基本中の基本と言う事で。

19時クラス
アケピ
何故か、アケピだけ?
ダブルストローク。
ロング・ロールでした。
修業が必要な類いのものですな(笑)
[PR]
16時クラス
南海ちゃん
レッスン8

17時クラス
寿々子さん
レッスン6(3)〜(4)
8分音符はオルタネートで
クリックとズレないように

18時クラス
荒田君、淳之介君
8分音符、3泊フレーズ、2小節

タカさん1号
8分音符、3泊フレーズ、2小節
これを半拍半フレーズにフレーズ裏にアクセント(キック)

19時クラス
森ドラマー、アケピ、タカさん2号
16分音符、シンコペーション。1拍半フレーズ。
[PR]
16時クラス
砂巴羅君、南海ちゃん
レッスン6(5)
リズムパターンと。(クリックに合わせたよ)
右ページ(1)まで

17時クラス
寿々子さん
レッスン6
(2)8分音符、オルタネートで
リズムパターンと(レッスン3(1))

18時クラス
大山さん
レッスン6(3)
4小節をバッチリ数えましょう。

荒田君
レッスン6(4)、(5)

淳之介君、森ドラマー
レッスン13(5)、(6)
森ドラマーさんはキックの裏をキープ。


19時クラス
森ドラマー、晶ちゃん、アケピ
4小節、ジャズ、シンコペーション
はい、、、苦手なのは重々承知の介。
読み替え...の筈だったけど...汗
[PR]
16時クラス
砂巴羅君、南海ちゃん
レッスン6(4)
ハイ・ハット、16分音符で刻むリズムパターンと。
どーしても4小節目がぁぁぁ〜〜〜。

17時クラス
寿々子さん
レッスン6
右手リードで16分音符にしました。
左手スタートも練習してくださいね〜。

17時クラス
荒田君
レッスン6 (3)を中心に。

大山さん
レッスン6(2)
リズムパターンと組み合わせて〜。

淳之介君
レッスン13(3)、(4)
4分音符のレガートと一緒に。

19時クラス
タカさん、アケピ、AKIちゃん
3連符のオフ強化大作戦。
お疲れ様です。。


来週は飲み会だそーです。。
[PR]
16時クラス
砂巴羅君、南海ちゃん
レッスン6(3)

17時クラス
寿々子さん
レッスン5(3)、(4)

18時クラス
大山さん
レッスン6
16分音符に挑戦

ガット君
レッスン6
オルタネートの8分音符と

19時クラス
タカさん、森ドラマー、アケピ
6連符でした。
[PR]
16:00クラス
砂巴羅君、南海ちゃん
オルタネート8分音符

17:00クラス
寿々子さん、新田君
レッスン3右ページ(2)フィル
レッスン5(1)

18:00クラス
新田君
レッスン5(2)(3) ok

淳君
レッスン13(2)
アクセント以外をタップで

森ドラマー
サンバキック

19:00クラス
アケピ、晶ちゃん、森ドラマー
Permutation Study #7
[PR]
16時クラス
砂巴羅君、南海ちゃん
レッスン6
南海ちゃんは大変でしたけれど、一緒に16分音符を練習しました。
ベースドラムをしっかり踏めるように頑張ってね!
砂巴羅君は右手がOKだったら今度は左手から...ですよ!

17時クラス
淳之介君
レッスン11
(2)を中心に。
ハイ・ハットを2,4拍でキープする事もやりました。
この後レッスン12へ
3連符です。いよいよです!! 暫く3連符漬けになるので覚悟を(笑)
(1)と(2)やりましたが、よーく練習しておいてくださいね。

18時クラス
タカさん、電気さん
サンバキックです!
うえに乗っかる8分音符が難しいですね。
足と手をバッチリ合わせるようにしましょ。

19時クラス
晶ちゃん、アケピ
本日のお題はシンコペーションですが、、キックはサンバでやったわけですね。
日々修業なりでございます。
[PR]