タグ:パラ・カフェ ( 8 ) タグの人気記事

c0105762_1123520.jpg
久し振りにパラ・カフェアップデートです。
今回の収録はライブで本厚木です。
“としみら”一時帰国でしたのでラーメン食した後に一気に収録です。
なのでいつもと若干雰囲気の違うパラ・カフェです。
どうぞお楽しみください。

久し振りの新作!第40回目のパカラフェ発信です。
[PR]
帰りの電車で激しい腹痛に襲われ、、、帰宅してダウン。。
そんなこんなでパラ・カフェ収録は後日にお預けでした。

パラ・カフェ、、実は次回は30回目の区切りの番組。
当然お楽しみがあります!!
乞うご期待。
[PR]
パラ・カフェが待望のアップデート!!
何だかすっかりスローペースが板についてきてしまいましたが、どっこいパラ・カフェは健在でございまする。
今回の放送の中でのクボのロス行きは秋に変更になっちゃいましたのであしからず〜。
で、もうひとつ。デリ・ガリのスネアのフープはアルミじゃなくて亜鉛ダイキャストだったみたい、、、大変失礼しました〜。
早いモノでもので次回の更新で40回目のパラ・カフェとなります。何か面白い事考えちゃいますね。

39th Pradiddle Cafeはこちらです。
[PR]
パラ・カフェ・ファンの皆さま!大変お待たせ致しました!!
ようやくリリースです(大げさ)
パラ・カフェ・第38回どーぞお楽しみください。

今回はクボが先月行ってきた松原のぶえさんのコンサートの時の裏話や“としみら”参加のニューアルバムの話など面白い話が聞けますぞ!!
[PR]
田端で横川先生にお会いしましたが、横川先生曰く、『王子駅前にある飛鳥山公園の桜は今週に満開になるはずだから、花見しましょー、花見っ!!行きましょー、クボ先生、木曜日どーですか??』なんて仰ってましたが...
一応王子のホームに滑り込んでく途中の車内から飛鳥山の桜チェック、うーん。。どーだろう?? って言う感じ。でも、今日のこんなに暖かい陽気ならば、明日良い感じなのかも知れないですね。
本当に、明日、、花見は行われるのだろうか? やるならば行くのか?>クボ


前回の配信からちょっと時間が経ってしまったけれど、ようやく落ち着いたので帰宅してから“としみら”とパラ・カフェの収録をやりましたよ。0時頃からiChatでビデオチャットしながら打ち合わせて、、、打ち合わせるって言っても大した事はしてませんが(笑)
途中、“としみら”の奥様のロロちゃんがカメラの前に登場して『クボセンセー、カミキッテ ワカクナリマシタ、、ヤング、ヤング!!』なんて嬉しい事を言ってもらって..でも、隣から『今どきヤングなんて言わないよ、何処で覚えてきたの?』なんてほのぼのとした突っ込みがありカメラのこっちで笑っちまった(笑)
つーことで、、早ければ第38回パラディドル・カフェは今週末には登場しますので乞うご期待です。
[PR]
今回は“としみら”の一時帰国に合わせてアミ日曜日の生徒を中心に海老名の居酒屋でお酒を飲みながら楽しく収録しました。
運良く居酒屋の個室に陣取る事が出来しめしめだったのですが....

実は“としみら”ったらMacBook、ミキサー、マイクロフォン一式を担いで宴会場に登場だったわけですが、、
この個室、電源のコンセントが無いっ!! 無いったら無いっ!!
せっかく重たい機材持ってきたのにね....(実は今回の帰国でいろいろミキサーやら何やら買い漁っていたらしい)
しかし、そんな機材がなくてもシンプルにMacBook一台あれば出来ちゃうのがMacの凄いところ!Macにビルトインされているマイクと録音ソフト一発で収録出来ちゃうのですから素晴らしいです(笑) (まぁ、そんなものが無くてもレコーダーがあればいいじゃん!何て言う突っ込みは無しね)

とにもかくにも、お酒を飲みながらわいわいがやがやと楽しみながらの収録は楽しかったですね。
また機会がありましたら皆さんもぜひご参加下さいね。


ところで、番組中に出てくる謎の男“ルンルン”ですが...潤君の「潤」は中国では「ルン」と余分だそうです。ちなみに窪は「ワ」なんだそーです(笑)
[PR]
“としみら”が帰国直前に収録しました36回のパラ・カフェです。
こちらからどーぞ!!
36th Paradiddle Cafe

なーんて。今“としみら”さんからファイルが送られてきてパラ・カフェ更新したのですが、、、もう“としみら”さんは日本に帰ってきてますよ〜。
日曜日の飲み会楽しみにしてるみたいだから、皆さんぜひぜひお集まりくださいね。
[PR]
突然ですが!
あの“としみら”こと藤井俊充君が一時帰国です。
2月25日、アミのレッスンの後本厚木または海老名にて飲み会を開催したいと思います。
参加を希望される方はクボの方までご連絡下さいまし。
いつもながら、きっと楽しい飲み会となる事間違いなしっ!!ぜひっ!!!!
[PR]