タグ:ちょっとした事 ( 49 ) タグの人気記事

殆ど更新していないこちらのブログですが、、毎日結構な方がアクセスしているのでビックリしました。
こちらは今後もたまには更新しますが、主にはこちらで更新しております。


Drum Maniac

My Music Life

MySpace

ウェッブサイト Groovin' Groovinもよろしくお願いします。
[PR]
c0105762_1485870.jpg
丁度キリの良いところを自分で踏んじゃいました(笑)

皆さん、何時も訪問してくれてありがとう。

もっか、新しいウェッブサイト公開目指して作業中です。
今回のリニューアルはもしかすると、ドメイン取ってお引っ越しとなるかもです。

またその際はご連絡致します。

どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。
[PR]
そろそろ、、ホームページとブログをiWeb使ったものに移行しようかなと思ってます。
でも、何時になるのかな?
エキサイトのブログもiPhoneからも更新出来るので便利ですが、外からのポストはMySpaceに集約してって言うカタチが美しい?
まぁ、じっくりとやるとしましょう。
[PR]
c0105762_10554116.jpg
昨日は普段使ってるSONYのヘッドフォンを忘れてしまい、バッグに入れておいたSHUREのヘッドフォンを使ってました。
久し振りに音楽聴く目的にSHUREを使ったけれど、やはり音はSONYよりも好き。
SHUREのケーブルの取り回しがちょっと悪いのと断線が怖いし、もう何年も使ってるので丁重に扱わないといけないと言う思いもあり普段はSONYなんですね。
でも、やっぱり音の質とかはSHUREが好みなんだなぁ。
SHUREは遮音性能が良いので、主にはクリック聴いたりライブやリハーサルでのモニター用に使用してますけど、、、日常でももう少し使おうかなって思ってしまった。
電車に乗っている時に使っていても音粒がクリアなので音像もクッキリだし。
そう言えば、チョット前にクリックやモニター用にSHUREのイヤモニがドラムショップに売っていたけれど、まだ売ってるかな? バンド用には別のを使いたいな。

c0105762_11411442.jpg
で、話しは変って僕のMySpaceに使用させてもらってるスキン(ページのデザイン)ですが、、いかにもドラマーらしくて良いですし、色もさわやか系で気にってますがねー、、なんでスネアちゃんとスタンドに乗せないんだよーー。いかんですよねーー。ってこのスキン使ってる僕がわかっていない人だと思われそうじゃん。
[PR]
思い出の空 / 石塚まみ

いやぁ〜ん、びっくりしました〜〜。
一昨日の夜ですがマカロンズのバンマスのケニーさんと飲んでいてmixiの話になり、やってるならマイミクしようぜと意気投合(それ程の事じゃない
早速、mixiにリンクされたこのブログを携帯で見てくれて、、、「なんで石塚まみさん知ってるの? 随分前に一緒に仕事したよ」って(驚
世の中狭いもので作曲家の藤木さんやマスカワさんやら皆繋がっている事が大発覚でビックリしました〜。
先日ライブでお世話になったエンジニアの瀧口さんもその一派だって言うもんだから、、本当に世の中狭いのですね〜〜。
[PR]
MySpace

ここでトラックバック元のポストにある通り、MySpaceのプロフィールページのエディットのやり方について呟いてみたら、さっそくアドバイスを頂きました。
ググっては1人であれこれ悩んでみたのに、教えてもらったら簡単にたどり着きましたよ。

まだ今の時点ではスキンがキチンと反映されていないみたいですが、24時間以内には反映されるはずです(たぶん)

iPhoneからのポストが簡単に出来るので今後はエキブロとMySpaceとテキトーに使い分けながらぼやいて行こうと思います(笑)

クボのMySpaceはこちらです。
http://www.myspace.com/coichiro
皆さん遊びに来て下さいね。
[PR]
c0105762_14461554.jpg
先日リハーサル時にバンドの女性陣達にスネアの名前を命名して頂きました(笑)

その名も“IKEYA”ですぞ。

彼女ら曰く、ヨーロッパ家具的な雰囲気なんだそーです。

これからもイケヤ君と良い音楽続けてたいものです。
[PR]
チョット前から友人に勧められてfacebookを登録したのですが、イマイチ使い方が分からん。
今朝もチョットお勉強モードであれこれいじくっては見てるけれど、???が多い。
でも、MySpaceと違いサクサク感は好感持てます。

facebookはいわゆるSNS。
僕はmixi、MySpaceを一応持っていてそれぞれ沢山の人にリンクしているのだけれどイマイチそのサービスを使うのが苦手で放置気味。
のんびりblogで更新している方がしょうに合っているのかも知れないなぁ、なんて思ってますが。

でも、色んな人と繋がりは持ちたいしね、今まで出会ってきたし何かひとつ自分にフィットするサービスを見つけたいところです。


それにしてもアーティストの人達ははMySpace、facebookを利用してますね。
僕もうまく使いこなしたいなぁ。。


と言いつつ、、、Twitterは手軽で面白いですね。
サクッと一言で済んでしまうし、レスもくれたりで。
[PR]
たまたまくテレビを見ていたら、、ティンパニーを作っている会社が紹介されていた。
世界のティンパニー奏者に評価されいている楽器を作っているのが日本の従業員僅か17名の工場とは驚き。
しかも銅で出来ている胴(しゃれじゃない)を作る工程はまさに職人芸ではないか。
素晴らしいっ!!



なので、今夜はSteve JordanのDVDを観て一杯やって寝るとしよう。。。(なんで?
[PR]
c0105762_1102617.jpg皆さん、もう多々来始めは完了しましたか?? (笑)
年末年始と3日間練習サボったらシングル・ストローク自己の最速テンポでは叩けなくなってました(爆) まぁ、日頃の練習とはそんなものでございます。
キチンと毎日積み重ねていってこそって部分も多々あるので今年も練習をしてゆきましょ。
本年初めてドラムセットの前に座りました。
最初のドラムセットはこちらのTAMAのセットです。カラーがTAMAりません! 最近こういった色っぽいラメのカラーがいいんですなー。
自分の楽器でこういったカラーは選ばないとは思いますが、、、結構良いです。萌えますです(笑)
ここのスタジオは町田のRinky Dink Studio 2ndの2スタジオですが、ハイ・ハット側の壁がミラーになっていて横からのフォームのチェックが出来るのがいい感じでした。
横から見る自分の足下の動きはあまりジックリ見た事が無かったの面白かったです。

話は1日戻りますが、4日は高円寺のShow Boatと言うライブハウスが新年会ライブと言うイベントが行われ、友人のDaimyo氏が出演すると言うのを聞きつけ行ってきました。
バンドは一世風靡をしたレベッカの面々で、ヴォーカリストにはNokkoさんではなくショータこと田村直美さんが登場。前半のDaimyo氏のセットと共に聞き応えのある楽しいライブでした。
途中アコースティックセットで歌っていた矢巾歩君とは1度一緒にライブをやった事があり、楽屋で久し振りの再会となったのですが、話をしてみれば既に6~7年前だと言われ、時間が経つスピードにびっくらこいたのでありました。

で、Daimyo氏がドラマーの小田原豊さんを紹介して下さって、小田原豊さんと少しだけお話しました。無い物ねだりではないですが、、昔から小田原さんのドラムって好きで、昨年同じくDaimyo氏とのライブで小田原さんのドラムを観て再び痺れていたのですが、、今回再び観れて、更には話まで出来て本当に嬉しかったであります←結構ミーハー入ってます(笑)
しかし、、Daimyo氏。僕を小田原さんに「Steve Gaddのクボさんです」と紹介するのはチョットーーーーー。そんなに上手いドラマーじゃないんだからーーーー。恥ずかしいっすよ〜。
でも、、どうせだからツーショットで写真撮ってもらえば良かったな。。。(x_x)☆\(^^)
[PR]