<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

c0105762_19233082.jpg
うふふふ、、買っちゃいました。
と言うか、ようやく気に入った音色の一枚を見つけたといった方が正しいかな。ずっとセッションライド探していたのですから。
相当迷ったのですがSteve GaddシグネチャーのSession Rideと言うシリーズの18インチを買いました。その他にもすごくいい感じの同じくK ZildjanのCrash Rideもあって迷いましたけど、、悩んだ果てのSession Rideでした。とにかく倍音の整った感じが素晴らしくて、小さいタッチでの演奏でもキチンと使えそうだし、買わないと今度はいつ良いシンバルに巡り合えるかどうか分からないので、思い切って買ってしまったのだ。
とにもかくにも、来週のセッションでデビューさせるので叩くのが楽しみです。

ウェッブサイトとブログですが、、近いうちには正式にお引っ越しします。
でも、このブログはちょこちょこと更新はするつもり。
今度のブログは携帯からのポストは今のところ出来ないし、書き続けてきたエキサイトのブログも僕の中では大切な存在なので。

新しいウェッブサイトはまだ構築中ですが良かったら遊びに来て下さいね。
既にいらしていた方々には申し訳ありませんがURLが微妙に変わっちゃいましたので、、ブックマークし直して下さいね。お手数おかけします。
Groovin' Groovin'
サイト内のdrum maniacが新しいブログです。
どーぞご贔屓に。
[PR]
アミ日曜日 17、24、31日(3回)

王子センター 19、26日(2回)
6月2日に5月分1回を振り替えます。

ミュージック・ワダ 13、20、27日(3回)

アミ金曜日 1、8、22日(3回)

ミュージックサロン・スガナミ 9、16、23日(3回)
[PR]
アミ日曜日 5、12、26日(3回)

王子センター 7、14、21日(3回)

ミュージック・ワダ 1、8、22日(3回)

アミ金曜日 3、10、17、24日(4回)

ミュージックサロン・スガナミ 4、11、18日(3回)
[PR]
R.i.C.k. infomation

R.i.C.k.ファンの皆さまお待たせ致しました。
25日の土曜日はR.i.C.k.がARTICAでライブです。

ぜひ皆さま、お友達をお誘いの上ARTICAへ盛り上がりに来て下さい!!
詳しくは上のリンクで。(ドラムマニアックの別ブログです)
[PR]
c0105762_11425649.jpg昨日は久し振りに自転車に乗って江ノ島まで友人達と一緒に走りました。
以前は毎月200キロ以上走っていた時期もあったのですが、ここ数年本当に乗る機会が無くなってしまいました。
前回は確か去年の正月に乗ったのが最後で、その後全く乗っていなかった。
さすがに、今回はきつかったな。行きはよいよいでしたが帰りは途中で息切れしちゃった。往復で約54キロ。お尻がめちゃ痛かったし、足もヘロヘロ。体力落ちてますね。音楽も体力必要だし健康をキープする為にもまたぼちぼち自転車に乗らないといけないと思いました。
しかし、江ノ島で食べた生しらす丼、、美味しかったなぁ〜。

夜は真壁氏のプロジェクトの打合せで新宿で“ひいちゃん”ことGTPの守谷瞳ちゃんと3人で居酒屋で会議。
おおよそ、次回のクラシックスのライブの方向性が見えてきた感じですね。このライブも楽しみにしてます。
そうそう、ひいちゃんがブログを作ったようです。

ひいのブログ

こちらのほうも、ぜひ覗いてやって下さいまし。

昨夜は疲れていたながらMySpaceでSteve Gaddをみてて、、見入ってしまった。
やっぱりガッドは素晴らしいです。
[PR]
レッスン日の予定をお知らせのポストをここんところサボってしまってますね、、、
NISHI!さんに本日、お叱りを受けてしまいました(爆)
ちゃんと更新せねばいけませんね、、
[PR]
by borcaro | 2009-04-19 00:55
c0105762_1139394.jpg

買いましたよ、
ドラムマガジン。

なんたってあーた! クエストラブ、ジェームス ガャドソ
ン、ヴィニー カリウタ、エイブ ラボリエルJr.、ス
タントン ムーアのインタビューですもんね。

じっくり読む時間を捻出したいなー。
[PR]
by borcaro | 2009-04-18 11:39 | 未分類
c0105762_1485870.jpg
丁度キリの良いところを自分で踏んじゃいました(笑)

皆さん、何時も訪問してくれてありがとう。

もっか、新しいウェッブサイト公開目指して作業中です。
今回のリニューアルはもしかすると、ドメイン取ってお引っ越しとなるかもです。

またその際はご連絡致します。

どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。
[PR]
以前の名刺や連絡先にリンクしておいたRCCのドメインのメールアドレスを破棄致しました。
既にGoogleのgmailに切り替えたものを皆さまにアナウンスしていますのでそのアドレスをお使い頂けたら幸いです。
kuborcaroの後にあっとまーく じーめーるどっとこむ(英語に変換して下さい)

お手数おかけしますが、アドレス帳への登録、変更、よろしくお願い致します。
[PR]
スネア用の四角いハードケースが欲しいのだけれど、、最近四角いケースって少ないのかな?
以前から気になってるHARDCASEと言うブランドのケースにスネアとペダルを一緒に収納出来るタイプがあるけれど、、日本でも扱ってるだろうか?
Free Floating Snare Kit
c0105762_139859.jpg


後は実物を一度見て気になってたGATEWAYのオリジナルのスネア&ペダルケース。
スネア&アンダープレート付フットペダル用ケース
c0105762_1391661.jpg



最近は車でなくて電車での移動が多いのですが、ライブの時など荷物の多い時には楽器をキャリアーにまとめて運んでいるのです。
丸いソフトケースやハードケースだと荷物をスタックし難いので四角いケースが欲しいのです。
スネアとペダルを一緒にひとつのケースに収められたら便利だと思うし。。
またケースが増えちゃうし、、困ったものだけれど、、
どなたかお勧めの四角いタイプのケースご存知でしたらぜひ情報をお寄せ下さい。
[PR]