<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

王子センター
夏休みもクライマックスで宿題を抱えてる子達はお休みかと思ったら、意外や高出席率!

ミュージック・ワダ
見学の方がいらしました! 年の頃も皆と近そうなので仲良しになれるんじゃないかな?
最後のクラスはちょっとだけシゴキモード? いや、そんな事はないって!!

明日のクボは、、、
久し振りに高橋誠さんのサポートでARTICA。
楽しい夜になりますよーー。皆さん、ぜひいらして!!


あ〜、それにしても、ミュージック・ワダの帰り。
駅に着いたら見慣れない感じの人だかり。
小田急線、人身事故で止まってしまったらしい。
しばらくして動き出したものの満員電車はやはり体力使います。。


あ、そうそう、明後日はいよいよ研修会が始まります。
皆集合時間に遅れないようにね〜。
[PR]
by borcaro | 2008-08-28 01:14
c0105762_018039.jpg今夜は部屋に篭って練習。
いつものウォーミングアップ、最近自分に課しているRudimentも一通りこなす。
昔から苦手なパッセージをゆっくりしたテンポでリラックスしてプレイするのだが、気持ち良くなるまでと言うのが非常に遠い先の様に感じる。
しかしながら目標のテンポでも練習ではいい感じに叩けるようになって来たのは嬉しいものだ。

今週は高橋誠さんのライブでCajonを叩くのだが、、しばらく触ってもいなかった(汗
こちらもクリックに合わせて感触を確かめつつベーシックな練習を。
楽器というのは面白いもので触っているとひょんなフレーズや叩き方を見つけられる。
ドラムでも一緒なのだが練習したり遊んだりしていないと、そんなハプニングは無い。(少なくとも自分は)
今夜めっけたパターン。もしかしたらまだ誰もやっていないかも知れない!!くくくっ
なかなか面白い(右手と左手の)コンビネーションじゃないの!
これを上手くパターンの中に組込んだらうねりのあるビートが作れちゃいそうだ。

練習万歳!!!
[PR]
DRUMMER JAPANなんてサイトがあったのね〜〜。
ちょっとチェックしたらまだまだ登録されているドラマーは多くないけれど、、、、あ、イノサンめっけ!!!
[PR]
c0105762_13571631.jpg
久し振りに高橋誠さんご一緒させて頂きます。

8月28日(木曜日)
代々木ARTICA
住所:東京都渋谷区代々木1-41-3 2F
TEL:03-3320-3217
山手線  代々木駅(西口)徒歩3分
小田急線 南新宿駅 徒歩2分

19時30分よりスタート(ステージは2セット)
ミュージックチャージ 2000円

おしゃれなバー、ARTICAに久し振りの出演です。
月数回のペースでプレイさせて頂いていたので一月開くと前回のステージが遥か彼方の記憶状態ですねー。

渋くてかっちょいい高橋誠さんのブルージーな世界にはまりにいらっしゃいませんか?
誠さんはARTICAでもイチ押しのアーティストです。
もんた&ブラザーズで活躍していたのをテレビで見ていたのは10代の頃で、まさか一緒にプレイ出来るなんて夢にも思っていなかったです。
クボはドラムではなくてCajonでサポートしますが、毎度ステージは真剣勝負。ソウルフルで熱い夜になると思います。

ぜひいらしてください。
[PR]
9月頭に“としみら”が一時帰国予定。
“としみら”を肴に9日に飲み会実施します。
詳細知りたい方、一緒に飲みたい方、生パラ・カフェ体験したい方、等々、、
ご連絡下さいまし。
[PR]
8月30日ライブ詳細

Troupesがフリーライブです。
8月30日 町田駅前 カリヨン広場 10時前後だそーです。

土曜日の町田。
都合良くレッスンはお休みです。
ぜひ、お出掛けください。


ただし、クボ コウイチロウは研修会に行ってるので別のドラマーが叩いてますが、、。
[PR]
2008年9月 レッスン日


アミ日曜日 14、21、28日(3回)

王子センター 2、16、30日(3回)

ミュージック・ワダ 3、10、17日(3回)

アミ金曜日 12、19、26日(3回)

アネックス 6、13、27日(3回)
[PR]
c0105762_12484342.jpg先日楽器屋さんで見つけた24Kメッキのd.wのペダル。
限定1000個って書いてあったかな?
ちょっとすごいね!!
部屋にでもディスプレイしておきたい感じだなー(笑)

憧れのLudwigのRingo Starrモデル(当然レプリカ)が展示してあったのを見たけれど、ブラックオイスターのカバリングが妙にカッコ悪かった。安っぽいと言うか、、、、。あんなんだっけか??
[PR]
先日のポストで影響を与えてくれたSteveと言う名のドラマー、Gadd、Jordan、Ferrone、Smithさん達を上げましたがまだ他にも居ましたね。
Style CouncilのSteve White、Paul McCartney & WingsやElton Johnバンドで活躍したSteve Holly。
ドラマーに多い名前なのかなSteveさんは。

あ、そうそう、、Steve 衛藤さんもいらっしゃったですね。
[PR]
昨日はSweet Hipsのリハ。
午前中から渋谷Swing Bamboo Studioに篭ってトリオ・フォーマットでアレンジ等を吟味。
10/10のWelcomebackでのライブまで残りのリハは数えて2回。
うーん、緊張感が出てきたぞ。


さて、そんなSweet Hipsのリハの後は町田Cloveで元アミの生徒さんのタカタカタン(仮名)がライブと言うことでお邪魔してきました。
同じくアミで教えていたパーカー君(仮名)も一緒にタカタカタンの目の前で腕組みして仁王立ちで聴かせて頂きました(笑)
ステージから見える俺達。さぞかし嫌な感じだったろうなーと終わった後に反省。。

そんなライブの後はパーカー君と居酒屋でドラム談義を。
そしてライブを終えたタカタカタンも合流。
先日からドラムの話を良くするな〜。
若い彼らも、ボチボチ良い歳になってきてて、、、
いろいろ思うところはあるが、、ひとつ若い衆、頑張ってくだされ。


あ。
来月頭に“としみら”が一時帰国予定に伴い“としみら”を囲む会を実施予定。
ご興味のある方、ご連絡を。

ぜんざい
[PR]
by borcaro | 2008-08-18 15:56 | ライブ