<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0105762_12172636.gif
バッグに入れたつもりが、スティックを忘れてしまい慌ててミュージック・ワダで買いましたが、久し振りにドンピシャのペアでした。
大体何時もペアになってるスティックを何セットもばらしてから選ぶのですが、手にした時に既に“これ!!”って言う感じで(笑)
久し振りに良いお買い物でした(爆)

で、昨日はTCBことTokyo Cowboy Billyとリハ。
彼のお店Boaderで音出したのだけれど、あいにくの雨ふりだったし、以前お店にもCajonがあると言っていたのでお借りする事に。
シュワルベルグの小さいCajonだったけれど、なかなか良い音! 欲しくなっちゃう音だったな。
その、Billyのライブが急遽先日の晴れたら空に豆まいてで6月2日に行われます。
TCBの出番は19時50分頃だとか。
詳しくは空豆のブログ
6月最初の月曜日代官山でBillyのショート・トリップへどうぞいらしてくださいまし。

c0105762_12265379.jpg

[PR]
昨日、日曜日は厚木楽器の発表会の為のリハーサルでした。
午前中から講師勢揃いで15分刻みのタイトなスケジュールで発表会のリハーサルをしました。
終わってから各講師も言ってましたが、生徒の皆さんレベル上がってきてますね。短い時間のリハーサルにも関わらずキチンと演奏出来てきてる!
何と言っても昨日初めてバンドメンバーと会って一緒に演奏した訳ですが、頑張ってましたよ〜。
本番は来週、6月4日土曜日で海老名文化会館にて16時開場、16時30分開演となってます。
皆さんのご来場&生徒皆さんへの応援お待ちしております!

そして、発表会と言えば講師演奏(笑)
今回も選曲、狙ってますよ(?)
そして、そして、、、講師より何か、サプライズもあるかも知れません。
見逃せない発表会になりそう、、、です。
[PR]
5月のライブ

明日22日は、下北沢Club 251にてTroupes、今年最初のライブです。
19時スタートのトップバッターで出演します。
M.Cは前売りで2000円、ご連絡いただければチケットを受付へ預けます!!
ぜひいらしてください!!
まってまーーす!!
[PR]
先週は怒濤のライブ・ウィークだったのでこのブログもすっかり滞ってしまいました。
携帯からちょこちょこアップすれば良かったのだけれど、今回は余裕もあまりなく出来なかったです。
突如降って沸いたTokyo Cowboy Billyさんのライブ・サポートで晴れたら空に豆まいてで短いギグをやりました。彼と一緒にステージをやったのは20年も前だと思うし、去年久し振りの再会を果たしてまさか再び一緒にやれる日が来るとは思っても見なかったな。
今回はBillyのギター&ヴォーカルにCajonで彩りを添える形でやってみました。これが楽曲の良さもあり結構面白いものになりましたね。
実はまた6/2に再び“晴れたら空に豆まいて”で同じ形でやります。
なかなか良いライブハウスなので、お時間都合つきましたらぜひいらしてくださいね。

そして、The 49ersの銀座タクトでのライブもとてもいい形で出来ました。
The 33 Rythym Sectionのボトムに小野なぎささんのオルガンが加わりYasu & Friendsのホーンズ、楽しくない訳がありません。
本当にグルービーな夜となりました。
それにしても銀座タクトでお借りしたMaple Customのドラムセット、本当に良い音してたな。自分のセットもたまにはクリアのエンペラーでも張ってみようかなって思いましたよ。
c0105762_11405297.jpg

[PR]
by borcaro | 2008-05-21 11:41 | ライブ
c0105762_10392053.jpg
今夜の事で恐縮です。(しかもこれからエキブロメンテでサービス一時停止だそうですが)古くからの友人であるTokyo Cowboy Billyのライブをサポートします。
代官山の晴れたら空に豆まいてと言うライブハウスで19時頃の登場です。
もしも宜しかったらいらして!!いらして!!!いらして!!!!
[PR]
昨夜は代々木のARTICAで新しく動き出したバンド“R.i.C.k”の初お披露目ライブでございました。
このバンドはいわゆるカバーをやるのがテーマなのですが、松本一郎(以下イチローちゃん)さんと小手山小鉄君(以下コテッチャン)のアコースティック・ギターに僕のパーカッション、木瀬りえ子さん(以下Reebow)とイチローちゃんのヴォーカルと言う極めてアコースティックなユニットで70~80年代の名曲の数々をやるのですが、実に当時の楽曲って凄まじく良い曲が多いって改めて思いました。
噂?も広まっていたようでセットの後半はかなりの盛り上がりで客席も大合唱ですごかったです。
やってる僕たちは勿論ですが、お客さんにもとても楽しんでもらえたと言うことで本当に良かった。
次回は6月26日(木)に決定致しました。もちろん、盛り上げます!!早速スケジュールに書き込んでくださね。
[PR]
by borcaro | 2008-05-09 14:05 | ライブ
ちょっと時間が経ってしまいましたが。

IZZYさんから4月29日にイベントやると知らせもらっていて、たまたま休みになっていたから遊びに行こうと思い連絡入れてみれば出演者リストに(笑)
当初予定されていたドラマーの方がキャンセルになってしまったらしくタイミングが良かったらしい。
たくちゃん(key)が誘われていたので、それも見たかったので行こうと思った訳だが、結局は一緒にプレイすることに。
宇都宮でいい音楽演ってると噂のVICKY'Sのトラ(代役)で叩く事になりIzzy's Sessionと2つのバンドでプレイさせてもらいました。
VICKY'SのバンドではSweet HipsのバンマスであるKEEBOWさん(bass)と一緒にやらせてもらえて結構楽しんでやらせてもらいました。しかし、、資料もらったのは数日前でろくに予習は出来なかったのですけれど、蓋を開けてみれば大好きな曲ばかりで、、、曲を知っていたから何とかなった?でももっとやりようがあったか?
それにしてもVICKY'Sのお三方は皆良かったね。

そしてIzzy'sですが、、
Izzy (guitar, vocal)
Daimyo (guitar, vocal)
Keebow (bass)
いしづかたく(keyboard)
クボ(drums)

こっちはリハもサウンドチェックの時にちらっとやっただけでのステージでテンション高かったな。IZZYさんのギターのイントロで感じ取って曲突入ってな具合だったり、Daimyoさんの曲だったり、、でも進行は結構雰囲気だったり、、、でも、皆熱かったし楽しかったな。

今回の宇都宮でのギグでは以前町田スガナミアネックスでの生徒さんだった文ちゃんの楽器を貸して頂きました。先日購入したばかりと言うカノウプスのバーチのキット。こりゃ、いい楽器だね。これ叩いちゃうとバーチも捨てがたいって思っちゃう。でも、カノウプスのメイプルも叩いてみたいって(笑)
楽器はまだまだ新しいので彼がこの先ちゃんと叩いていったらきっとスンバラシイ楽器になるね。

宇都宮でお世話になった皆さま、、本当にありがとう。また宇都宮でお会いしましょう^^
c0105762_13554428.jpg

[PR]
by borcaro | 2008-05-09 13:56 | ライブ
c0105762_2338870.jpg

R.i.C.k ライブ無事に終了。

横川センセが観に来てくれました!
このビール、サミクラウスと言うオーストリアのビールですがアルコールが14%以上だと...


横川さん、これ2杯飲んでかなり良い気分のはんぺん。
[PR]
c0105762_12545462.jpg
アミ本厚木の生徒の皆さま! 発表会のリハーサルが迫ってきました。

リハーサルには時間に余裕を持ってお出掛けください。
予定時間の10分前に集合するつもりで〜。
よろしくお願い致します〜〜。
[PR]
c0105762_1492647.gif
またまた間際のお知らせです。
R.I.C.Kのライブがいよいよ明日8日となりました。
代々木ARTICAにて19時30分よりスタートです。
かっちょいいフライヤーまで出来てやる気満々。
メチャメチャ楽しいライブをお約束します!!
ぜひ、いらしてくださいね。
[PR]