<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年も早い、、ずんずんカレンダーが進んでる。
やばいねぇ〜、本当に。
昨夜は新しいユニットの首脳会議でメンバーと朝方まで打合せしてました。
こりゃきっとウケるに違いない!!(決して色物ではありませんっ)

さて、この季節の風物詩と言えばやはりお花見でしょうか?
毎年都合が合えばRCCの友達と王子の駅前にある飛鳥山公園で集まってお花見をしてます。
今年は31日に開催予定!って言っても今のところ横川センセと2人で盛り上がってるだけですが(爆)
まぁ、ゆる〜〜く開催されるとは思いますが、、、来ますか?そこのディスプレイの前のあ・な・た。。

心配なのは天気かな?
今のところ雨は大丈夫??
楽しいお花見になるといいね〜。
c0105762_104347.gif

[PR]
c0105762_137340.gif
後列左から。宇賀マリちゃん、黒川照家さん、醍醐弘美ちゃん、渡辺しげるさん、Anikey。
前列左から。クボ、Nacomiさん、けいこさん、ドドンパさん
22日は藤沢Interplayでのライブでした。
この日はKEICOこと“いしだけいこ”さんのバンドとNacomiこと田中名鼓美さんの両ステージでドラム叩かせて頂きました。
どちらのステージも楽しくて、楽しくて最高でした。
Nacomiさんのトークにやられて、、黒川さんのトークにもやられて、、ゲラゲラと大爆笑してましたねon the stage。
演奏の方でも黒川さんのギターが何か面白い事話しているように聴こえてきちゃって、、演奏していてもずっとハッピーな感じでした。
ベースの渡辺茂さんとはセッション以外では初めてご一緒させて頂いたのですけれど、、以前から憧れていた方なので一緒にプレイ出来て本当に感動でした。Nacomiさんのセットで茂さんとプレイしたのですが、最初だけちょっと固くなっちゃったけれど後は楽しさが先行しちゃって結構自分らしくプレイ出来たような気がします。
Interplayにはグランドピアノがあって醍醐弘美さんがプレイしてましたが、ステージではそのピアノが非常にいい感じで気持ち良く、演奏をダイナミックなものにしてくれていたと思います。PAはもちろん使っていたけれど、やっぱりステージ上でのプレイヤーが作るバランスって大事だと改めて思いました。
僕自身も思いっきり叩いたと言う訳ではないけれど、ダイナミクスを大切にグルーブに集中してって心掛けたら非常に気持ち良かったので、これからもライブでは気を付けてみたいと思います。
それにしても、、、啓子さん、Nacomiさん、、素晴らしかったね〜。次回お2人のジョイントは秋にも実現しそうな感じなので今から楽しみにしてます。

c0105762_1372155.gif

この日のEquipmentは。
Interplayさんのヤマハ・メイプル・カスタムのキットをお借りしました。
20インチのキック、10インチのタムタム、14インチのフロアタム。
僕も同じくヤマハのメイプルのスネア持参だったので当然、コンビネーションはバッチリ。こぢんまりとしたスモールサイズのセットも1台欲しいところですね。
[PR]
by borcaro | 2008-03-25 13:09 | ライブ
c0105762_11583558.jpg
田中名鼓美さん、いしだけいこさん、新井武士さん(ダウンタウンブギウギバンド、Blues Boys109、etc..)、黒川照家さんからなるHANAHOUSと言うユニットのサポートでCajonを叩いてきました。HANAHOUSとはハワイ語でEncoreと言う意味があるそうです。
新橋ZZは新橋駅から10分位あるくのですがなかなか雰囲気の良いハコでございました。ZZはあのダディ・竹千代さんがやっているお店で帰りがけにやっとご挨拶が出来てちらっとお話させていただけて嬉しかったです。
HANAHOUS、この夜のセットリストは。Nacomiさん、けいこさん、新井さんがそれぞれ持ち歌を持ち寄ってのステージでした。一応一度事前にリハーサルはしましたが、、(笑)
経験豊富な皆様、、実際のステージでどんどん音楽が作られている感じでしたね。僕も皆の演奏、歌を聴きながらプレイしているのでリハーサルで叩いたパターンから変わってきたり、自分でもたたいた事の無いパターンが出来たり、非常に面白かったです。
何より面白かったのは、、皆のトークですね(笑)
意外とNacomiさんのさり気ない喋りに僕はやられてて(大笑)、、それに輪をかけて新井さんの話、黒さんの話が面白くてMCの間ゲラゲラ笑ってるしか無かった!!!

本当に面白かったので、またNacomiさんの関東ツアーやる時にはHANAHOUSやったら面白いと思うし、ぜひ誘って欲しいなと思いました。

写真は遊びに来てくれた友達がブログで掲載していたものを無断拝借(ごめん、後で連絡します)
それにしても、、、、、クボ、、、、、頭のてっぺんヤバイね〜〜〜〜汗
いよいよかつらか?????(爆)
[PR]
by borcaro | 2008-03-22 11:58 | ライブ
まずは第1日目が終了。
横浜THUMBS UP、初めて行きました。
ほぼ地元なのに、昔から気になっていたのに、、やっとステージに立てましたね。
THUMBS UPはかなり素敵な場所でした。一発で気に入ってしまった。
またチャンスを作ってやってみたいです。

さてさて、一昨日から始まった田中名鼓美さんの関東ツアーの2日目。
横浜THUMBS UPでアマチュアを交えてのスペシャル・イベントと言う感じで行われました。
友人のkaoru君のバンド、昨年再会したヴォーカルの石川みゆきちゃんのバンドのバンマスを介して紹介して頂いた竹中秀人さん率いるindexに町田のファンクの大御所であるJUSO
それぞれ、楽しくカッコよい音楽でした。
聴いてて本当に楽しかったです、、参加してくれて嬉しかったなー。

後半はプロミュージシャンがステージに立ちましたが、まず最初の金武功君のユニット。彼とは20年位前に実家のある鶴間にあった古着屋のおやじさんに紹介されたのが最初で、その後お会いする事は無かった。たまたま僕が数回お手伝いさせてもらったイーグルスのコピーバンドの正式メンバーに迎えられていたのにはビックリしたけれど、、、偶然とは言え、いろんなところで繋がるものですね。
噂には聴いてましたが彼の歌は実に心地良く実に魅力的なシンガーでした。

そして、僕が参加した“いしだけいこ”バンドですが、、、あははは。
クボは色々大ポカ満載のステージで、、汗
しかし、未だかつてない、グルーブを体験した感じ。
迷惑はかけたかもしれないけれど、得たものは大きかったかな。
次回明後日のインタープレイでは同じミスは繰り返さないよ。
黒さんのギターは最高だったし、拡美ちゃんのピアノ冴えてた。初共演のウガマリちゃんのサックスもグッドでした。ドドンパさんのパーカッション、気持ち良かったね。そして、けいこさんが良い歌歌ってた。これが、一番だった。

最後にNacomiこと田中名鼓美さんのバンド。
これはもう言うこと無し!めちゃくちゃ楽しかった。
Nacomiさんのパーソナリティも最高だったし、バックも素晴らしかったなー。
とにかく楽しくもあり、ステージからエネルギーも沢山もらった。
嶋田吉隆さんのドラミングはカッチョ良かったし、渡辺茂さんのベースはH!!!!で最高。
ボブ斎藤さんも良かったし近藤和明も素晴らしかった。そしてつんちゃん(三恵努さん)のギターも!!次は絶対レスポール持ってきて!!

そして、沢山のご来場の皆様!!!本当にありがとーー。

って言うことで、今夜は新橋だぞ。
ドラムじゃなくてCajonだよ。
頑張るよ。。
[PR]
by borcaro | 2008-03-21 12:09 | ライブ
あいにくのお天気です。
冷たい雨が降ってますね。

本日からライブ3連戦です。
昨日までリハ三昧の日々でございました。

まず本日、、横浜THUMBS UPで“いしだけいこ”さんのバンドでプレイです。
いつものメンバー、ギター黒川照家さん、ピアノ醍醐弘美さん、ベースAnikeyに加えてドドンパこと藤田誠さん(芸名ではありません)がパーカッションで、キュートなマリちゃん(すみません、名前が、、、今日名刺交換してください)がサックスで加わりかなり豪華なサウンドになります。

Nacomiさんのバンドも勿論期待大ですし、友人のkaoru君、JUSOも良いステージが期待出来そうです。
当日券もございますので絶対来て!!!!ね。
[PR]
by borcaro | 2008-03-20 11:48 | ライブ
自宅での個人レッスンを行っています。
RCC(猪俣猛ドラムスクール)のテキストに添ってのレッスンです。
初心者からプロまで丁寧にジックリとレッスンを行います。
詳細等ご希望の方はご連絡先を鍵コメント頂くか、メールでご連絡をお願い致します。

クボ コウイチロウ
メール
[PR]
c0105762_1036645.gif

昨年10月にリリースしました我々Troupesの"The New Realities"が全国CDショップで3月26日より発売される事になりました。ダウンロード販売も始まります!!(詳しくは下記の引用で)

このアルバム作製に関わってくれた皆様、本当にありがとうございました。
そして、バンマスのkokiさん、、リリースするにあたり色々お疲れ様でした。
より多くに人に聴いてもらえると嬉しいです。

ショップでのご購入に当たりましては、、お取り寄せとなってしまうと思いますが...
バンド名:TROUPES (トゥループス)
アルバム名:The New Realities
品番:JAN;4571131980708

これらをお店で伝えて頂ければ取り寄せて頂けると言う事です。

まだ"The New Realities"を未体験と言う皆様!!!ぜひぜひご購入お願い致します!!!

以下、バンマスのブログから引用させて頂いてます。
Troupesのミニアルバム「The New Realities」の全国ショップ発売が決まりました。
3月26日です。
全国のCDショプでご購入いただけます。
店頭に無い場合は「Troupes」または「トゥループス」で注文して下さい。
ラッツパックが流通元です。
販売はVME(ベガミュージックエンターテイメント)です。
どうぞ宜しくお願いいたします。

ダウンロード購入もVMEから行う事が出来ます。
http://www.vme.co.jp/
の左側のメニュー「NEW COMMER」から飛んで下の方へ移動して下さい。
こちらもよろしくお願いいたします。

皆様のおかげで全国発売まで出来るようになりました。
支えて下さった皆様、応援して下さった皆様。
本当にありがとうございます。

Troupes 嵯峨 幸喜


全国CDショップで発売開始
[PR]
3月のライブ

自己トラックバックです。

来週はリハとライブ本番とが続く怒濤の1週間です。
気を引き締めて頑張りたいと思います。
今日は、ライブの案内を沢山送り付けちゃいましたね。
届いた方、スミマセン、、よーくお読みの上、ライブへいらしてください。
くれぐれもよろしくお願い致します(にゃはっ

ライブの詳細はこちらのポストでご確認下さい。フライヤーもご用意しておりますので、ご利用いただけると嬉しいです。

今回は初めての場所ばかりなのでちょっとウキウキ。初めて一緒に演奏させて頂く方もいっぱいなのでドキドキでございます。

3月20日は横浜西口ムービルの中にありますThumbsUp。あのクレイジーケンバンドとかでも有名ですね。近くなのに営業時間にいった事が無い、、(笑)
どんなハコなんだろう?非常に楽しみです。この日はいしだけいこ姉さんのバンドでAnikey(bass)、黒川照家さん(guitar)、醍醐弘美さん(pf)と一緒に。何と最新情報ではメチャメチャセクシーなオネー様(とは言っても我々よりずっと若い)のサキソフォン奏者が加わるそうです!!乞うご期待!!!!!

21日は新橋ZZです。
ここはダディ・竹千代さん(昔、そうる透さんが在籍した“おとぼけキャッツ”と言うバンドのリーダー)のお店だそうで、スケジュールみるとちょっとドキドキしちゃいますね〜。この日はNacomiさん&Keicoさんのジョイントでサイドメンは黒川照家さん、新井武士さん(bass)とご一緒させて頂きます。クボはCajonで参戦。

22日は藤沢インタープレイです。
インタープレイにはライブを何度か観に行ってますが出演するのは初めて。とても雰囲気の良いライブハウスです。ここはぜひ賑やかに盛り上がりたいので、、、湘南方面にお住まいの皆様!!ぜひとも遊びに来て下さい〜。よろしくお願い致します<(_ _)>

そして27日(木)はシンガー・ソング・ライターのKanafu Marieさんのファースト・ライブのサポートでARTICAに出演です。
最近また一緒にちらほらと一緒にやる機会の増えてきた旧友“いしづかたく”君とスガナミの大後輩にあたるベースのsozioがメンバーです。A.O.R、R&Bを軸に素敵なステージをお届け致します。

全部のライブにぜひ来て頂きたいですがーーーーーっ
無理でもひとつでも(笑) 宜しくですっ!!!!!
[PR]


4月12日(土)町田スガナミアネックスにて14時からドラムスクールの無料体験レッスンが行われます。
ドラムに興味のある方、習ってみたい方、どしどしお問い合わせください。

- - 問い会わせ先 - -
町田スガナミ アネックス 042-726-0311

[PR]
c0105762_1235458.jpgボチボチとdwを使い始めてます。

チューニングがいい感じで決らなくなってきてるのでトップとボトムのヘッドを交換ですね。
dwの名前の入ったヘッドもREMOの物なんだけれど、これはちょっと通常のコーテッドのアンバサダーと比べて違うよね、、多分。
このスネア、手元にきた時には既に試奏で叩かれていたので上下のヘッドリフレッシュして音作りしてみます。
こう言うのは楽しいのよ〜。上手くいかないと「ぶーっ」ってなるけれどね。
それから、スネア・ベッドはかなり深めに出来てる感じ。
とにかく「習うより慣れろ」です。
[PR]