<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

c0105762_1123520.jpg
久し振りにパラ・カフェアップデートです。
今回の収録はライブで本厚木です。
“としみら”一時帰国でしたのでラーメン食した後に一気に収録です。
なのでいつもと若干雰囲気の違うパラ・カフェです。
どうぞお楽しみください。

久し振りの新作!第40回目のパカラフェ発信です。
[PR]
c0105762_17303716.jpg

Jojo Mayerさんの教則DVDでござる。

主にスティッキングが中心ですが良いです。
英語が堪能ならばもっといいのに...


グラッドストーン、モーラー...
[PR]
c0105762_14131188.jpg

ヤマハからスネアが戻って来ました。
当初修理と言われていたのに...
戻って来てみれば新しいシェルに交換されてました。
長い間使いこんできたシェルだったので内心微妙です。

早速昨日スタジオで試してみましたけど、いきなり鳴りますね。
マウントされているヘッドはかなり使いこんであるので新しいヘッドでテストしないと。

何れにしても、やはりウッドのシェルが好きなので今後はドンドン使うつもり。
[PR]
c0105762_1122852.jpg

カーボン・カスタムのスナッピー・ワイヤー...
気が付いてみれば随分切れちゃってるね。

カノウプスのスナッピーを注文したのでヘッド交換時に試してみるつもり。


ドッグ入りしていたメイプル・カスタムも土曜日に戻って来ました。本日スタジオてチェックします。

しかしですね...
手元に戻ってきましたが非常に衝撃的な事実が...嬉しくもあり、寂しくもあり...
詳しくはまた!


色々手配してくれたスガナミ楽器のDr.池松には感謝してます。
[PR]
RCC 30th Aniversary "I LOVE BEAT"も無事に終了しました。
クボも色々ありましたがなんとか....
色々って?? ええ、、そうなのです、スタッフの札クビから吊るしたままステージ行っちゃいました。ステージから降りてきてステージそで気がついて苦笑いです。。あ〜やっちゃったなぁ。
ソロは黒田氏の隣だったのでどんな高速フレーズが出てくるのか少々ビビってはいましたが(笑)
演奏は何とか...?でしたね。

久し振りにお目にかかる顔も多数で嬉しかったですが、なにせ本番まではスケジュールがタイトだったのでゆっくりお話しする時間は無かったのはちょっと残念だったかな?譜面チェックしたりもあったしね(汗

でもご来場いただいた皆さんがとても楽しいと仰っていたので、大成功だったのでは無いかと思います。

実は自分の出番の後JD Brothersのライブがありまして弁天で23時までギグってました。全くハードな1日と言えたのですが、自分ではどちらのステージも多いに楽しんだし充実した1日でした。

c0105762_1344228.jpg

写真はリハーサル前、8台のドラムセットをセットアップしている時の写真。
[PR]
by borcaro | 2007-09-19 13:45 | ライブ
c0105762_12165667.jpg
大塚WelcomebackでのSweet Hipsのライブが終わった!
今回はいつも以上にグルーブとかライブを迎えるまであれこれ考えてみたり、練習したりと緊張していました。
とても目指しているものの100%には達していませんが、一緒にステージで演奏したKEEBOWさん、三橋さん、そして鈴木匠さんと一体になってプレイ出来た事は非常に良かったと思うし、皆に感謝してます。
書きたい事はまだあるけれど、月曜日まではレッスンとリハと練習と本番の怒濤のスケジュールなので一段落ついたらまたゆっくり書こうかなと思います。
取りあえず、今夜までの限定ライブ・レポートですが、、、間に合えばぜひWelcomebackのサイトへアクセスしてください。
http://www.welcomeback.jp/
[PR]
by borcaro | 2007-09-15 12:16 | ライブ
皆さん!!いよいよ今週の金曜日はSweet Hipsです。大塚Welcomebackに大集合ですよー。
18時30分オープン、19時30分スタートの2セットのステージ。熱くグッとくるステージにしますので、ご期待下さい!

そして、17日はRCC 30周年記念イベント、I Love BeatがJR王子駅前の北とぴあさくらホールにて開催です。
こちらの方も、すごーーい内容のぶっ飛んだプログラムのようです。絶対みて損の無いステージになるのでお時間都合つけて是非いらしてください!

それから、、、、
17日の夜、、先日のポストでもお知らせしましたが、、JD BROTHERSが中野の弁天に登場です。JDもライブの回数を重ねる事に強力になってきてます。
是非とも、こちらの方もよろしくお願い致します。

気がつけば、今週も週の半ば、、あっと言うまにライブですね!
がんばりますっ!! 皆さま、よろしゅーーーーーーーーー!!!
[PR]
c0105762_15453827.jpg

我ながら凄い事だと思う。。
[PR]
ナンテコッタ!

メインスネアのメイプル・カスタム・ビンテージですが、Dr.IKEMATSUにヤマハと連絡取ってもらったところ、パーツの交換ではダメだと返事があったようです。
シリアル番号からその当時使ったパーツの事も解るようで、パーツ自信に問題ありと言うことなんだけれど、これまたややこしい事にパーツ交換だけではすまないようです。シェルに加工が加わるらしい。
楽器をヤマハに送った時には1週間くらいで修理完了して戻して貰って来週のライブには間に合わせてもらうつもりだったのだけれど、月内かかってしまうみたいだ。

なので...

来週に控えたSweet Hips大塚Welcomebackでのライブではこのスネア使えない。
R&Bにはやっぱりあの音が良かったのだけれどなぁ。

先日行われたSweet Hipsのリハにはカーボンのピッコロを試したけれど、全然悪くは無かったな。久し振りにちゃんと使ってあげた感じだったけれど、結構気分良く叩けた。ウッドのシェルの様に音に深みは感じ無いのだけれどね、プレイしてて楽しいです。本番当日にはガルバルディのスネアも持参してリハで試してどちらを使うか決めようと思う。


とにかくSweet Hipも最終リハが終わり、いよいよ今週金曜日のライブとなるわけですが、バンドはどんどんいい感じになってきてます。
本番でどんなマジックが起きるか今から楽しみです。
ぜひ、皆さんWelcomebackへいらしてくださいね。 応援頼みます!!!

それが終わると、直ぐに月曜日にはRCCのスペシャルなイベント" I LOVE BEAT "も開催です! こちらも沢山の皆さんがいらしていただけるようで楽しみです。当日どんなサプライズがあるのでしょうか? お楽しみにっ!!

そしてその17日の夜ですが、JD Brothersが中野の弁天に登場です。
お時間あったらこちらもいらしてください。" I LOVE BEAT"のアフターでハシゴで弁天って言うのも素敵だと思います☆
[PR]
テノール界の御大パヴァロッティ氏が無くなられてしまいました。
シンガーのジェニファーちゃんの日記で紹介されていたパヴァロッティとライザ・ミネリが歌うNew York, New Yorkの映像が良いです。
Pavarotti & Liza Minelli - New York,New York

この映像、ドラム・マニアック的に目を向けてみましょう。
チラッと映るか映らないか、、しかも肝心の本人は映らずですがライドシンバルの位置が印象的なのとBlackのドラムセット、しかもツーフロア(まぁ、タムだけど)で絶対Steve Gaddですね!!一応ディスコグラフィをチェックしたらちゃんとありました。
http://www.drstevegadd.com/discography.htm
2000Luciano PavarottiPavarotti & Friends For Cambodia & Tibet

Steve Gaddは本当にオールラウンダーですな!
[PR]