<   2007年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2007年7月 レッスン予定
( )で囲まれたグレイ文字の日はレッスンがお休みです。

アミ日曜日
1、8、15、22日、29日(3回)

王子センター
3、10、17、24日、31日(3回)

ミュージック・ワダ
4、11、18、25日(3回)

アミ金曜日
6、13、20、27日(3回)

アネックス
7、14、21、28日(3回)
[PR]
16時クラス
レッスン13
ミッチー&カーヤ
レッスン13(2)、(3)
次回(3)から

18時クラス
内藤さん、慧山さん
へぇ〜、カートって時速200キロ近く出ちゃうんですね〜。ビックリです。
ハイ・ハット16分
キック、8部裏、16部裏で踏みました。

19時クラス
花ちゃん、カズ君
オンビートのアクセントとキックの裏もの。

今井ちゃん
16分のハイ・ハットと8分音符裏のキック。

20時クラス
かよさん、カズ君
16分音符裏強化デー。
ガシガシ、キックを裏裏で踏むのだ。
[PR]
Permutation #8がなかなか良い感じにならない。
練習は継続が大事だが、なかなか続けて取り組めないからねぇ~
目の前にぶる下がってる課題が多いし。


なんの話か解らんね(笑)
[PR]
今夜は南林間駅前にあるハイダウェイのセッションに顔をだそーかと思います。
久し振りかもなぁ。。。
その後は皆とカレー料理食べに行くとか..??
[PR]
16時クラス
砂巴羅君、南海ちゃん
レッスン6(4)
ハイ・ハット、16分音符で刻むリズムパターンと。
どーしても4小節目がぁぁぁ〜〜〜。

17時クラス
寿々子さん
レッスン6
右手リードで16分音符にしました。
左手スタートも練習してくださいね〜。

17時クラス
荒田君
レッスン6 (3)を中心に。

大山さん
レッスン6(2)
リズムパターンと組み合わせて〜。

淳之介君
レッスン13(3)、(4)
4分音符のレガートと一緒に。

19時クラス
タカさん、アケピ、AKIちゃん
3連符のオフ強化大作戦。
お疲れ様です。。


来週は飲み会だそーです。。
[PR]
帰りの電車で激しい腹痛に襲われ、、、帰宅してダウン。。
そんなこんなでパラ・カフェ収録は後日にお預けでした。

パラ・カフェ、、実は次回は30回目の区切りの番組。
当然お楽しみがあります!!
乞うご期待。
[PR]
18時30分クラス
マーラちゃん
ファンクなリズムパターンとフィルイン
カッコよく叩けるように練習するべし!!

19時30分クラス
綿ちゃん1号
同じくファンクなパターン。


20時30分クラス
綿ちゃん2号、中ちゃん
デビ・ガルのシングル・パラディドルを使ったエクササイズに挑戦。
バランスですぞ、バランス。
[PR]
久し振りにトシミラにメールる出したら今夜パラカフェ収録に決定となりました。
深夜の収録ですが頑張ってやります。
で、何やりますか?トシミラさん?(笑)
[PR]
うーーーっ、妙に多忙な気分の1週間をやり過ごして気分的には一段落。

ここのブログもメモは書きためておいたのだけれどレッスンの事をなかなかアップ出来なかったりで本日まとめてアップだわさ。
昔から忘れやすい正確なんでこう言うの書いたり携帯から見直したりしてレッスンの整理したりするんだな(笑)

今週は時間を見つけて基本練習をやろうと思う。
近年やって来なかったルーディメントをちょこちょこっと時間をかけながら挑戦しててちょっと前には「ラタマキュー」をやってて今は「シングル・フラム・パラディドル」やってます。なかなかいっちょ前のテンポでプレイ出来ないのですよね〜。テンポいくつか?って、、それは言わないでおくけれど気分良くパラパラ叩けるようになりたいもんだ。でもこのシングルのフラム・パラディドルはよいトレーニングになりまするよ〜。
それから、、ワイヤー・ブラシ、、今一度基本から練習中。
基本的にジャズやる機会が少ないのでブラシはプレイする事って少ないのだけれど、やりだすと非常に面白い。猪俣先生が「ブラシは音楽的」って仰っていたのが印象に残っているけれど正にそんな感じ。
スウィープで真円を描いて正確なタイムで刻むのって慣れないと容易では無いんだよね。ブラシのティップでのサウンドも大事だし、、、やりだすと時間を忘れちゃう。
どういうタイミングか分からないけれど、何人かの生徒さんにブラシを教えて欲しいとリクエストを頂く。これもよい事なので近々レッスンでブラシもやってみようかな?
[PR]
10時クラス
佐々木さん
3連符、 ジャズ

11時クラス
久野君、研太郎君
16分音符、アクセント。

12時クラス
五明さん、宮原さん
16分音符、アクセント。

14時クラス
かずみちゃん
16ビート 左手が3泊目16分音符2つ目にアクセント

馬場さん
3連符、 ジャズ

15時クラス
中級
16ビート 左手が3泊目16分音符2つ目にアクセント

廣江君
レッスン5(1) 移動無しで
次回は移動してリズムと

16時クラス
岩ちゃん、恭子ちゃん、ゆうちゃん
16ビート 左手が3泊目16分音符2つ目にアクセント

17時クラス
慶子さん
3連符、オフビートにキック
[PR]