カテゴリ:ミュージック( 7 )



Boz ScaggsのMiss Sunのライブ映像です。
この曲は非常に好きな曲で、今でも良く聴いてます。
ドラムは僕のフェイバリットドラマーの1人で今は亡きCalros Vega。
キーボードはもしかするとTom Keanかな?
Bozも若々しくてカッコいいよね。
[PR]
大好きなRickie Lee Jonesの古いライブ映像を発見!!
しかもバンドはLarsen Faiton Bandだし!!
Niel Larsen(key)が殆ど映っていないのが寂しいけど、Buzzy Faitonが若々しくていいねー。
Rickeeもいいなぁ。
殆どアレンジはアルバム仕様です。

[PR]


これは観たい!! ちょっと値が張るから(え?  もうちょっとしてから(爆)
お買い物リストのメモだね(笑)

コペンハーゲンのライブも観てはみたいけれど一緒に収められているSeventh Avenue Southのライブは大昔に宮地先生お借りして観た事があるのですが、Omar HakimがWeather Report入る以前のライブで当然若造なんだけれど信じられない演奏していた記憶が。Omarのプレイはそのビデオが始めたの体験だったけれどスゲェやつだなと思いましたよ。
こりゃ、是非とも買って見直さないといけない!!
早くお小遣い日来ないかな〜〜〜(x_x)☆\(^^)

注:Seventh Avenue SouthのオーナーはBrecker Brothersだったんだよ。
[PR]
c0105762_18101540.jpg
友人からのメール、ブログ、mixiなどで知りましたが、、、
ファンキーなギタリスト、Hiram Bullock氏が亡くなりました。(享年53歳)
今のところオフィシャルな発表はないようですが、24th Street Bandでの仲間Will Lee氏がウェブに掲載しています。

プレイも存在もグレートな人でした。
大好きなプレイヤーだったわりには、残念ながら映像でしか演奏を観た事がなかったですが、オーディエンス、一緒にプレイしているミュージシャンをハッピーにさせてそして自分も目一杯楽しんでる感じが好きでした。
あっちに行ってもファンキーにハッピーでプレイしているんだと思います。
[PR]


懐かしいアルバムの再発です。
このアルバムのリリースは1979年だから、、、僕が中学生?の頃かな??
高校生になって、一緒にフュージョンバンドをやっていた先輩からレコード(もちろんCDなんてまだ無かった時代)を借りて聴いた思い出があります。
このTokyo Fusion Nightがリリースされる以前は確かにFusionと言う名称ではなくてCross Overなんて言われてましたっけ。
村上ポンタ秀一、ナルチョ、灘波さん、中村哲、そしてカシオペアで頭角を表し始めた頃の野呂一生+アルファと言う豪華キャストなFusionな1枚。
聴きたい気もするけれど、、、買うかな?どうかな??
[PR]
c0105762_12495789.gif
A HARD DAY'S NIGHT / THE BEATLES

大好きなアルバムなのに、、、、やっと買ったよ。
思えば、最初に聴いたのは中学生の時。
バンド仲間にレコードからカセットテープにコピーしてもらっていたのを大事にずっと聴いていました。
初期〜中期のアルバムでRivolverやRubber Soulも好きなんですが、Sgt. Pppers Only Club Band、Magical Mistery Tourから後期のアルバムを中心に聴くようになってしまいこのアルバムをCDで買い直すに至っていませんでした。
しかし、先日無性に聴きたくなりとうとう購入した訳ですが、聴き直すとやっぱり中学生の頃の記憶が蘇ります。
中学の時には既にThe Beatlesは解散してしまっていましたが、ファンクラブが月1でフィルムコンサートを開催していて良く通ったものでした。
そこで観た、同名の映画“ビートルズがやって来る やぁやぁやぁ”ですごく興奮した事を思い出しちゃったね(笑)
Ringo Starrのドラミングがカッコよくてドラマーに憧れた訳ですよ、、この頃がやっぱり自分の中でスタートなんだなぁ。
スクリーンの中でThe Beatlesの演奏シーンは音に合わせて演奏してる振りだけなんだけれど、カッチョ良かったのよね。"I Should Have Known Better"、"If I Feel"、"And I Love Her"などなど、、やっぱいいねぇThe Beatlesは。
[PR]
♪No Music, No Life♪さんのポストで知りましたがJohn MayerのContinuumの映像入りスペシャル・エディションが出るようですね。
情報では現時点でアメリカ盤のみみたいだけれど...ファンは必見だね。

さて、そんなJohnファンな方は既にチェックしているとは思いますが、ご本人のブログにGravityのムービーのリンクが貼り付けてありました。
c0105762_1237629.jpg

こちら

ドラムはもちろんSteve Jordanです。
凄く似ているんだけれど、違うドラマーみたいです!!
お友達の指摘がなければ分からなかった〜(だめ)


John Mayerライブ映像
[PR]