カテゴリ:タワゴト( 73 )

花見だよ〜。

もう日付がまたいでしまったのですが、、、、
31日は朝からジャンジャカと雨が降りました。
お昼過ぎには雨も上がり青空が気持ちの良い天気となったのですが、結局お花見は行きませんでした。
えーっと、お花見したんですか?>関係者各位
ま、明日レッスンで王子へ行くので時間があったら飛鳥山公園に1人で行ってみようかなと思ってます。
愛用のデジカメが不調なので、カメラは無しです。携帯のカメラで撮ってきます!
[PR]
今年も早い、、ずんずんカレンダーが進んでる。
やばいねぇ〜、本当に。
昨夜は新しいユニットの首脳会議でメンバーと朝方まで打合せしてました。
こりゃきっとウケるに違いない!!(決して色物ではありませんっ)

さて、この季節の風物詩と言えばやはりお花見でしょうか?
毎年都合が合えばRCCの友達と王子の駅前にある飛鳥山公園で集まってお花見をしてます。
今年は31日に開催予定!って言っても今のところ横川センセと2人で盛り上がってるだけですが(爆)
まぁ、ゆる〜〜く開催されるとは思いますが、、、来ますか?そこのディスプレイの前のあ・な・た。。

心配なのは天気かな?
今のところ雨は大丈夫??
楽しいお花見になるといいね〜。
c0105762_104347.gif

[PR]
c0105762_13145369.jpg
関根先生!!いつの間にDave Wecklと一緒に写真とられたのですか?? 楽しい事する時にはちゃんと声かけてくれなくちゃダメですよ〜〜〜。


c0105762_14121350.jpgって、、関根先生とTerry Bozzioさんが似ている事を初めて発見しました。
[PR]
神保彰さんのウェッブサイトのURLいつから変わったのだろう?
ブックマークから行けなかったのでググってしまったよ。
久し振りに見たらクボ的に突っ込みどころがいくつか(笑)
時間が出来たら早速やってみよう!(なにをだ?)

で、神保さんの日記拝見していたら、新しいエレドラが発表されるらしい、、
もう業界向けの発表はされているようなので近々お目にかかれそうだね。
とは言ってもクボはエレドラは全然使わないのだけれど、、、でも、、興味はあるんだよ。
ちょっとだけ、、楽しみ。
[PR]
c0105762_17142535.jpg
断っておきますが、、、断じてコレクターではありません(爆)
そんな話はさておき。。
僕の愛用のコーヒー用のタンブラーです。
Starbucksで一目ぼれして買いました。
結構使っているので傷だらけですが、ステンレスのタンブラーなので傷の具合も味になってると思います。
皆さんご存じかとは思いますが、Starbucks等のコーヒーショップはマグやタンブラー持参で飲み物を注文すると割り引いてくれるんですよ〜。環境の為にも皆さんひとつ如何ですか?はははは。
とは言え、、結構自分でコーヒー淹れてタンブラーに詰めて飲んでいる事が多いのですけれどね。

たまにはドラムや音楽以外の話もですね〜。

あ、ちなみにただいまのBGMはMaroon 5でする。
明日は注文してある高田みち子さんのニューアルバム“Tokyo Girls Talk”がやってくる予定。これも楽しみだな。

しかし、今週末、また新しいリハーサルが始まるので曲聞いて予習しておかなきゃ。AGさんと卓ちゃん、どんなアレンジしてくるのかな?楽しみだね。
あ、もちろんこれ、、後ほど詳細発表しまするよん。
[PR]
昨夜はヒロ鈴木(以下「ヒロさん」)さんのライブ&セッションにお邪魔してきました。
ライブではヒロさんのギターと歌、最高だったと思います。
何かオーラを感じましたね。
向こう(アメリカ)で、揉まれて、揉まれてここまで頑張ってきている方だと思うので、ただ、ただ、尊敬しちゃいます。本当にすごい。素晴らしい。。
バンドはつんちゃんこと三恵努さん(guitar)、山内薫さん(bass)、嶋田吉隆さん(drums)の3人がヒロさんを支えてましたが、山内&嶋田コンビネーション、恐るべしっ!カッコよかった!
あんな風に何時になったらやれるのかな? なーんて思ったり。
ゲストもすごかったね、、ベースにはトーベンさん、渡辺茂さんが加わったりしてたし、女性ドラマー2人もなかなかチャーミングなプレイしてました。(しまった!お友達になるの忘れた、、)
クボはIZZYさん(guitar/vo)、たくちゃん(key)、イチロックさん(guitar/vo)、Daimyoさん(vo)、そしてベーシスト嶋田吉隆さん!!!!!と一緒にThe Nature Blues Man(by Izzy)、イチロックさんのオリジナル、Little Wingをやりました。個人的には「う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん」と言う、、、。見に来てくれた潤には「が、っはっはっはっはーーーー」って笑われたけど。ま、そんな感じ。
とにかく質の高いセッションだったのは確かでしたね。
次回、ヒロさんとまた何か、、やってみたいなぁ、、なんて野望ももちつつ、、何時かは山内さんのベースで叩いてみたいなんて言う壮大な夢を持ちつつ、、、自分もがんばらないと。
[PR]
先日、高橋誠さんに会った時に誠さんのウェッブサイトのリンクの承諾をもらっていたので本日アップデートを敢行いたしました(おおげさだな)

c0105762_1124197.gifで、昨日からアミのブログ用のプロフィールを書いていて(受付のお姉さまたちに超・催促されたので)いたら、風祭東さんの事を思い出したのでブックマークしておいたリンクで飛んでみればリニューアルされておりました。
Azuma Kazamatsuri Official Web Site
トミーさん(故・日高富明氏、ex ガロ)やIZZY氏、たくちゃんと一緒に六本木で演奏していたのが非常に懐かしいなぁ。一緒にやっていたハウスバンドの後、東さんはThe TuripのメンバーとThe Alwaysと言うバンドでメジャーへ。
Paul McCartneyを敬愛していた東さんにはうってつけのバンドだと思ったよ。偶然にもMcCartneyの初日本公演のトーキョードームで偶然に再会してびっくりした事は良い思い出だなぁ。。
最近では杉真理さんと一緒に名前をみるので頑張ってますね!!
いつかどこかで偶然でも良いので再会したいな〜。
IZZY氏も随分と連絡を取っていないと言っていたし、、、。
なんか、懐かしいよ。
[PR]
最近、にわかにMySpaceが熱くなってきてる。
だって、憧れのアーティストとフレンド・リンクしてもらえたり出来るし、アーティストもバンドマンも1杯いるしね。
ちょっとページの表示とかデザインとか好きになれない部分もあるのですが、mixiにはない魅力を感じてます。

MySpaceにもブログが用意されてて、そこで情報や日記を発信しても良いのだけれど、、、何気にエキブロも使いやすいし、、、どうしようかな?
ブログをMySpaceに移すか?

もうちょっと考えてみよう。

ちなみにクボのMySpaceは
http://www.myspace.com/coichiro
アクセスしてみてね。


それにしても、Pat Methney, Bill Champlin, Dave Weckle, John Mayer, John JR Robinson,Micheal McDonald,Steve Gadd,Chaka Khan,前田憲男先生、飯島真理さん、をはじめ沢山の方とつながりができたのはすごいっ!


さてさて、それから今日からは2月。
ボチボチいろんな話も具体的にして行かなきゃいけないし、ライブの話もあるし、Troupesも次のライブに向けて動いて行くし、Sweet Hipsも活動が始まる。
ガツンと気合い入れて頑張ろう。
若い、皆もひとつ気合い入れて!!!!
[PR]
c0105762_1156334.gif
ミュージック・ワダに一つだけ残っていたんですよ。
リアル・フィールのこのタイプのパッド。
モデルチェンジしちゃってこのラバーのパッドはもう手に入らないと思ったから買っちゃいました。
持ち歩きように同じタイプの物を20年くらい使ってて打面もダメン(みなさん、突っ込みどころです)になっちゃってるし、ぼちぼち新しいの買わなきゃって思っていたのですが、何買おうなんて思ってましたが、リアル・フィールのはラバーが別のタイプになっちゃってて、それはそれでフィーリングが良いのだけれど、この黄色みかかった白のタイプが好きだったので買い替えずにいました。
まぁ、パッドはムーン・ジェルのがあと二つあるのですが何となくリアル・フィールの感じが好きなんですよね。
ちょっと嬉しい買い物でした。

REAL FEEL SPEED PAD

リアル・フィールのメーカーであるHQ PERCUSSIONのトップページでははPeter Erskin達がパッドで叩いてるムービーが見れます。
[PR]
2002年1月19日@677(インターネット・タイム)に公開した僕のウェッブサイト“Groovin' Groovin'”も早6年経つんですね。
最近は停滞気味ですが、いろいろ試行錯誤しながら細々と運営してます。
ぼちぼちトップページをリニューアルなんて考えてはいるけれど、なかなか手は出せないし、それより割りと今のページを気に入っていたりしてるから。
でも、コンテンツはもう少し考えて行きたいなぁ、、。

まぁ、今年もボチボチと続けて行きますので、皆様どうぞよろしくお願い致します。
c0105762_1127519.gif

[PR]