カテゴリ:タワゴト( 73 )

c0105762_11425649.jpg昨日は久し振りに自転車に乗って江ノ島まで友人達と一緒に走りました。
以前は毎月200キロ以上走っていた時期もあったのですが、ここ数年本当に乗る機会が無くなってしまいました。
前回は確か去年の正月に乗ったのが最後で、その後全く乗っていなかった。
さすがに、今回はきつかったな。行きはよいよいでしたが帰りは途中で息切れしちゃった。往復で約54キロ。お尻がめちゃ痛かったし、足もヘロヘロ。体力落ちてますね。音楽も体力必要だし健康をキープする為にもまたぼちぼち自転車に乗らないといけないと思いました。
しかし、江ノ島で食べた生しらす丼、、美味しかったなぁ〜。

夜は真壁氏のプロジェクトの打合せで新宿で“ひいちゃん”ことGTPの守谷瞳ちゃんと3人で居酒屋で会議。
おおよそ、次回のクラシックスのライブの方向性が見えてきた感じですね。このライブも楽しみにしてます。
そうそう、ひいちゃんがブログを作ったようです。

ひいのブログ

こちらのほうも、ぜひ覗いてやって下さいまし。

昨夜は疲れていたながらMySpaceでSteve Gaddをみてて、、見入ってしまった。
やっぱりガッドは素晴らしいです。
[PR]
c0105762_1485870.jpg
丁度キリの良いところを自分で踏んじゃいました(笑)

皆さん、何時も訪問してくれてありがとう。

もっか、新しいウェッブサイト公開目指して作業中です。
今回のリニューアルはもしかすると、ドメイン取ってお引っ越しとなるかもです。

またその際はご連絡致します。

どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。
[PR]
そろそろ、、ホームページとブログをiWeb使ったものに移行しようかなと思ってます。
でも、何時になるのかな?
エキサイトのブログもiPhoneからも更新出来るので便利ですが、外からのポストはMySpaceに集約してって言うカタチが美しい?
まぁ、じっくりとやるとしましょう。
[PR]
c0105762_10554116.jpg
昨日は普段使ってるSONYのヘッドフォンを忘れてしまい、バッグに入れておいたSHUREのヘッドフォンを使ってました。
久し振りに音楽聴く目的にSHUREを使ったけれど、やはり音はSONYよりも好き。
SHUREのケーブルの取り回しがちょっと悪いのと断線が怖いし、もう何年も使ってるので丁重に扱わないといけないと言う思いもあり普段はSONYなんですね。
でも、やっぱり音の質とかはSHUREが好みなんだなぁ。
SHUREは遮音性能が良いので、主にはクリック聴いたりライブやリハーサルでのモニター用に使用してますけど、、、日常でももう少し使おうかなって思ってしまった。
電車に乗っている時に使っていても音粒がクリアなので音像もクッキリだし。
そう言えば、チョット前にクリックやモニター用にSHUREのイヤモニがドラムショップに売っていたけれど、まだ売ってるかな? バンド用には別のを使いたいな。

c0105762_11411442.jpg
で、話しは変って僕のMySpaceに使用させてもらってるスキン(ページのデザイン)ですが、、いかにもドラマーらしくて良いですし、色もさわやか系で気にってますがねー、、なんでスネアちゃんとスタンドに乗せないんだよーー。いかんですよねーー。ってこのスキン使ってる僕がわかっていない人だと思われそうじゃん。
[PR]
昨夜はレッスンの後、生徒の皆さんと飲み会でした。
飲み会へむかう途中駅までの短い時間だったけれど、雨が激しくて数分の移動で下半身びしょびしょでした。

今回の飲み会の仕切りはMr.DENKIでしたが、ご紹介いただいたお店は経堂でもちょっと大人的なお店で雰囲気も良く、料理もおいしかったですね。
晶ちゃんこれずに本当に残念だったよ〜。
次回また行こう!

そして、久し振りに顔出してくれたジュンちゃん、汚い山田君もありがとう〜。
[PR]
思い出の空 / 石塚まみ

いやぁ〜ん、びっくりしました〜〜。
一昨日の夜ですがマカロンズのバンマスのケニーさんと飲んでいてmixiの話になり、やってるならマイミクしようぜと意気投合(それ程の事じゃない
早速、mixiにリンクされたこのブログを携帯で見てくれて、、、「なんで石塚まみさん知ってるの? 随分前に一緒に仕事したよ」って(驚
世の中狭いもので作曲家の藤木さんやマスカワさんやら皆繋がっている事が大発覚でビックリしました〜。
先日ライブでお世話になったエンジニアの瀧口さんもその一派だって言うもんだから、、本当に世の中狭いのですね〜〜。
[PR]
MySpace

ここでトラックバック元のポストにある通り、MySpaceのプロフィールページのエディットのやり方について呟いてみたら、さっそくアドバイスを頂きました。
ググっては1人であれこれ悩んでみたのに、教えてもらったら簡単にたどり着きましたよ。

まだ今の時点ではスキンがキチンと反映されていないみたいですが、24時間以内には反映されるはずです(たぶん)

iPhoneからのポストが簡単に出来るので今後はエキブロとMySpaceとテキトーに使い分けながらぼやいて行こうと思います(笑)

クボのMySpaceはこちらです。
http://www.myspace.com/coichiro
皆さん遊びに来て下さいね。
[PR]
僕のMySpaceをいじりたいのですが、、どうにもこうにも分からんです。
詳しい方いらっしゃいますか?
ぜひ教えて下さい。。
[PR]
先日19日のTroupesのライブにいらして頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
久し振りにたっぷりと演奏させ頂きました。
ご来場の皆さま、如何だったでしょうか?

久し振りにステージでスティックが折れたのですが、折れた瞬間を自分で見る事って少ないんですよね。
今回はちょうどライドシンバルのカップをプレイしていた時で、スティックがへし折れる瞬間がスローモーションのように見えました。
バッターのバットがへし折れる瞬間をリプレイで見ているような感じだったのです。
ちょうどスポットライトの加減でスティックがグシャ〜〜ンって割れて飛び散る瞬間を見れたのは面白かったな。
その瞬間は時間が本当にスローでしたが、瞬時に新しいスティックに持ち替えてましたけどね。

スネアもチューニングも今までとは違う感じにしてローファイなあたりを狙ったけれど、客席側ではどんな感じで聴こえていたのだろうか?
サプライズで来て頂いたお客様に限定20枚、今レコーディングしてるアルバムに収録予定の曲をプレゼントしましたが、その辺の感想もぼちぼちTroupesのブログに寄せられているみたいで嬉しいかぎりです。

c0105762_1973072.jpg

ライブの翌日も遊びだけれど全力でセッションしたし、土曜日の朝もSweet Hipsのリハもあり、その後スガナミ、日曜日は朝からアミのレッスンと続いて、さすがに昨夜はボンボヨ〜〜ンってなってました。(大久保さんになったと言う訳ではないよ 分かるひとにはわかるかな?)

さて、写真ですが、、、
アミのホワイトボードの五線なんだけれど、誰かイタズラしたみたいで五線がハゲハゲになっちゃった。
これ、メモチカチカするし、譜面も書き難いんだよね。
全く本当に迷惑な事です。
[PR]
怒濤のようにたてこんでいた1週間でした。
kennyに誘われたひいちゃん(GTP)のサポートのリハーサルとR.i.C.k.のリハーサルをこなしつつレッスンもしてと頭の中ぐちゃぐちゃにしつつあっと言う間に土曜日になっちゃった感じ。
昨日の「公園通クラシックス」での“ひいちゃん×マカロンズ”ライブも雨となってしまいましたが楽しく演奏出来たし超・久し振りに渋谷の街で日付をまたがせて頂きました(笑)
ライブの事はまた後でゆっくり書きましょ。
とりあえずはこれからミュージックサロン・スガナミへお仕事でございます。

それにしても、雨男、雨女、、、だれさ。
僕じゃないよ(きっぱり)
[PR]