スティックバッグを修理しました。

c0105762_12582689.jpg長年使っているピッキン パーラーのスティックバッグを修理してもらった。
左右に付いているファスナーが解れてしまったり、タムに引っ掛ける為のストラップが本体からちぎれて取れてしまったりで丈夫な革製品と言えど30年も使っていればダメになってくるものです。
皮も部分、部分でかなり薄くなってきたり、表面もぼろぼろだったりで他のバッグにしても良いのですが、他に気に入った欲しいものも特にないのです。他にも黒いYAMAHA製のレザーのバッグもあり使い分けてもいるが、やっぱりこっちの方が好きだったり。
鞄専門の修理屋さんでお願いしましたが、修理費はまぁまぁ想定内の値段。決して安くはなかったけれどまた何時も使えるようになったのは嬉しい事です。

さて、バッグの下にある僕のメインスネアですが。
最近すごく鳴るようになってきましたよ。
中低音が豊かに鳴ってくれてて叩いていて楽しいんだな。
割りと最近はピッチも低めで“ダスンッ”ってな感じなんだけれど、大音量のバンドの中でも音の通りも良いし小さい音量でもキチンと粒が出るのがグッド!!
[PR]