LONG HAIR'D FURRY BEATER

c0105762_148660.jpg


c0105762_1464515.jpg
以前から試してみたいと思っていたDANMARのLONG HAIR'D FURRY KICK BEATERSを購入してみた。
買ったのは青いHOTTIE BLUEと言う名前がついてるみたい、、(もうパッケージ捨てちゃったので確認出来ない)
青いフサフサが生えていて丁度ボンボンの様です。

早速自宅のFLATSのベースドラムで試してみましたが、アタックがかなり低減されてて部屋のセットで使うには丁度良い感じ。
最初セットした時にはドラゴン・ボールのスーパー・サイヤ人(?)の髪のように逆立っててすごい雰囲気だったのだけれど、いざドラムペダルに装着して使い出すと、毛のすべてがヘッド方面にベターーッと寄ってしまうのがなかなか面白い。


c0105762_151691.jpgそうそう、ライブで久し振りにカーボン・カスタムのピッコロを使おうと思う。
thicksのライブではSmooth Jazzもあるしディケイの短い、ちょっとピッチの高い音も欲しいと思っていたので久し振りに引っ張り出しました。スナッピーが外したままだったので(前のスナッピーはヘタってきたので外してCajonの中に貼り付けてしまった)、有り物のスナッピーを張ったりチューニングいじってみたり。
並べて比べたりするとやっぱりカーボンよりもメイプルの音が好きなんだけれど、これはこれで個性もあるし良い音なので叩いてて楽しいです。


さて、明日はレッスンはお休みなので、キーボードの大久保治信さんが参加してる“ねずみ男プロジェクト”のライブへお邪魔してくるつもりです。ドラムはカースケさんだし、ベースは山内薫さんだし、ギターは富塚さんだし、、って豪華な感じでしょ?
書けたらライブ・レポでも書きたいと思ってます(期待しないでね)
[PR]