2008.3.22 藤沢Interplay

c0105762_137340.gif
後列左から。宇賀マリちゃん、黒川照家さん、醍醐弘美ちゃん、渡辺しげるさん、Anikey。
前列左から。クボ、Nacomiさん、けいこさん、ドドンパさん
22日は藤沢Interplayでのライブでした。
この日はKEICOこと“いしだけいこ”さんのバンドとNacomiこと田中名鼓美さんの両ステージでドラム叩かせて頂きました。
どちらのステージも楽しくて、楽しくて最高でした。
Nacomiさんのトークにやられて、、黒川さんのトークにもやられて、、ゲラゲラと大爆笑してましたねon the stage。
演奏の方でも黒川さんのギターが何か面白い事話しているように聴こえてきちゃって、、演奏していてもずっとハッピーな感じでした。
ベースの渡辺茂さんとはセッション以外では初めてご一緒させて頂いたのですけれど、、以前から憧れていた方なので一緒にプレイ出来て本当に感動でした。Nacomiさんのセットで茂さんとプレイしたのですが、最初だけちょっと固くなっちゃったけれど後は楽しさが先行しちゃって結構自分らしくプレイ出来たような気がします。
Interplayにはグランドピアノがあって醍醐弘美さんがプレイしてましたが、ステージではそのピアノが非常にいい感じで気持ち良く、演奏をダイナミックなものにしてくれていたと思います。PAはもちろん使っていたけれど、やっぱりステージ上でのプレイヤーが作るバランスって大事だと改めて思いました。
僕自身も思いっきり叩いたと言う訳ではないけれど、ダイナミクスを大切にグルーブに集中してって心掛けたら非常に気持ち良かったので、これからもライブでは気を付けてみたいと思います。
それにしても、、、啓子さん、Nacomiさん、、素晴らしかったね〜。次回お2人のジョイントは秋にも実現しそうな感じなので今から楽しみにしてます。

c0105762_1372155.gif

この日のEquipmentは。
Interplayさんのヤマハ・メイプル・カスタムのキットをお借りしました。
20インチのキック、10インチのタムタム、14インチのフロアタム。
僕も同じくヤマハのメイプルのスネア持参だったので当然、コンビネーションはバッチリ。こぢんまりとしたスモールサイズのセットも1台欲しいところですね。
[PR]
by borcaro | 2008-03-25 13:09 | ライブ