3連発ライブ観戦日記

先週末からのライブハウス続きもようやく終了。
金曜日のヒロ鈴木J.K.Jukeライブ&セッションに続き、醍醐弘美さん参加のRainey's Bandを土曜日に大船Honey Beeへ、そして昨夜は大久保治信さんReebowが参加のTruth & Reality西荻窪テラで。
どれも内容濃すぎ、素晴らしすぎるライブでした。観てて聴いててめちゃくちゃ楽しかった。
J.K.Jukeでの嶋田吉隆さんのプレイはいつもながらロック、男粋を感じたしバンドの持って行き方とか勉強になった。キャリアは伊達じゃないですね。本当に素晴らしい。そして山内薫さんのベースは、、好きだなぁ、、いいなぁ、、。ちょっと憧れちゃってます。そしてヒロ鈴木さん、最高でした。去年初めて拝見した時よりも一回り以上大きく見えました。また、次回早くお目にかかりたい!そんな感じです。
c0105762_12332981.jpg

Rainey's Bandは思いっきりストライクゾーン、ど真ん中に投げ込まれちゃった感じ。
ずーーーーーーーんと引き込まれてしまいましたね。サザンロックな香りと洗練されたファンキーさとフロントのカズ南沢さんのギターに激しく、激しく、感動。好きだなぁ、、あんなリズム刻まれたら、、、絶対に叩いていてノリノリになっちゃうだろうな。ベースのRaineyさんも良いプレイヤーだと思いましたし、ボブ斎藤さんもカッコよかった。そして、拡美ちゃん、、この時もカッコいいピアノ弾いてました。ちゃーんと客席まで届いてましたね!
何と、ステージ始まって直ぐ気がついたのだけれどAMI TAMEのお2人が、、、。実は昨年のザイムカフェのライブの帰り道、AMIさん近所だったのでAnikeyと一緒に車で帰ったんですよね〜。この日、ちゃんと挨拶しておけば良かったな〜。失敗。ご近所だしまた何処かでお会い出来るかな?
それにしても、Rainey's Bandカッコいい!皆さん要チェックです!!本当に参った!!!ライブチェックしてまた絶対聴きに行くぞ。
c0105762_12334165.jpg
c0105762_1233518.jpg

そして、そして、昨夜はTruth & Realityのセカンド・ライブ。やっとスケジュール都合ついてライブに伺えました。環境問題、温暖化を訴えるのが主旨のプログレッシブ・ロック・バンドです。プログレと言ってもノリノリで聴ける曲が多く、かなり楽しめました。Reebowはやっぱりロック歌ってる方が似合ってるなんて余計な事を思ってしまったけれど、それは絶対に間違えじゃないと、、、。
それにしても、、大久保治信さん、、カッコいい。

強引なスケジュールだったせいかちょっとお疲れ様なクボですが、ある意味充電出来たと思うし気合いも入った。
来月は自分がライブが続く。当然の事ながらその準備のリハーサルも沢山あるので、またまた休みは無くなりそうだ。気合いで乗り切るとかじゃなくて、楽しんで突っ走ろうと思ってます。

Truth & Reality
[PR]
by borcaro | 2008-02-25 12:43 | ライブ