人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小口径のスネア

最近ちょっと欲しいと思うのが小さいサイズのスネアドラム。
小口径のスネア_c0105762_11311875.jpg
先日RCC横川センセが購入したd.wの別ブランドPacificの小口径のスネアドラムがちょっと良い音しそうで気になっていたところに、最近多発中のアコースティックなライブでのFLATSの使用でFLATSにブレンドするスネアが欲しくなってきました。
FLATSのスネアドラムも持っていて自宅のスタジオでは使ってはいるのですが、いかんせん音があまりイカシテマセン。チューニングの幅も狭いし欲しいサウンドではないから...なーんて思ってて気にしてみると先のPacificでの805 Series Snnare Drumも面白そう。何度か楽器屋で見かけていて気になってました。カラーもポップだし音を聴いてみたい。でも、この楽器結構鳴りそうだなぁ。鳴りはあまり無い方が有難いのですよ。
小口径のスネア_c0105762_11312932.jpg
それから、以前からチェックしているヤマハのスティールのスネアの13’X4’、12’X4’のやつ。これも音聴いてみたい。でも、やっぱりちゃんと鳴りそうで(悪い事じゃないんだけど)、僕の用途的には違うかも。むしろステージではサブスネアで面白い使い方ができそうなスネアだと思う。

あれこれ、探していたらこんなのありました。
小口径のスネア_c0105762_11314626.jpg
小口径のスネア_c0105762_11315657.gif
Pearlminiと言うスネア。12’X3.5’でミュートが付属で自宅スタジオ用途、ライブでのFLATS用のスネアに使えて面白そう。値段も他のチェックしているスネアと比べるとぐっとリーズナブルだし、、かなりいい感じ。
音、どうだろ?