Deflag観て、聴いて来ました。

c0105762_11171088.jpg

町田CloveへDeflagと言うバンドを観に行ってきました。
バンドは兄弟子?の角谷一路さん、山内薫さん(bass)末原康志さん(guitar)大槻啓之さん(guitar)Misumiさん(vocal)で構成されてまして、今回はスペシャルゲストに小川文明さん(key)が参加。
メンバー等の紹介は友人のPurple氏のページで詳しくご紹介されておりますのでご覧になってくださいませ。(すみません、リンク先、情報網削除されちゃったみたいですなので勝手に転記)
Deflag     
Clove Super Live '08     
place - 町田 Clove     
open - 18:00 / start - 18:30     
charge - adv. \2,500 / door. \2,800      

ギター・マガジンでもお馴染みの末原康志さんが参加されています。     
氏のBlogによれば70年代の洋Rockを演奏するとのコトですが、DEEP PURPLEからも数曲演奏するようです。行かねば!     

参加されているミュージシャンがまた素晴らしい。     
ベースの山内薫さんは、杉山清貴、EPO、尾崎亜美、福山雅治、小田和正、中西保志などのバックバンドに参加した経歴を持ち、2001年の夏には、藤井フミヤのコンサートツアーではバンマスも務めています。
現在はモーニング娘。での編曲など幅広く活動されています。     

ギターの大槻啓之さんは、後藤次利バンドにオーディションで選ばれ参し、その後、浜田麻里に“Paradise”(3rdアルバム『Misty Lady』収録)をはじめ、“Heart And Soul”や“Return To Myself”を提供したことでも知られている。     
現在は作曲、編曲、演奏、サウンドプロデュース、時にはエンジニアまで・・・と様々な形で多くのアーティストの作品に関わっています。     

ドラムの角谷一路さんは、末原康志さんのBlogによると、山内薫さんの幼なじみで町田在住の偉大なるアマチュア・ロック・ドラマーとのこと。     
先日、私がAtoZでアルバイトした際に出演していたSummer Campでも叩いておられました。カッコ良かった!     

ヴォーカルのMISUMIさんは、URUGOME(「うるさくてゴメンねBAND」→「うるゴメ」と改称した後の現在の名称)のヴォーカルです。また、ジェフベックのトリビュートバンド、BEPPにも参加していらっしゃいます。     

スペシャル・ゲストでキーボードの小川文明さんは、手数王菅沼孝三さんらが在籍した「ブラック・ペイジ」のキーボードとして活動し、ROLLY寺西率いるすかんちにも参加した経歴を持っています。



それにしてもですな、、
ロックでしたよ、ロック。
角さんは本当にロックドラマーしてていいね〜。
スティック、クルクル、、やっぱり基本です(僕は出来いけど)
流石は百戦錬磨の人達ですね、出音、バランス、グルーブ、安定してて音楽楽しめました。
僕らも負けないように頑張らないと!!!


会場ではま〜ちゃん(guitar)、AG(guitar)、みっちゃん(key)に遭遇。皆(みっちゃんは違うけど)スガナミで育ったんだよね〜。
あ、のうちゃん(guitar)は来てなかったけれど、、ライブ忘れててバンドリハ入れちゃったとか、、、。
で、Pちゃんはどうしたのだろ?
[PR]
by borcaro | 2008-02-12 11:39 | ライブ