The DANMER Beater

c0105762_12151820.jpg前から使ってみたいと思っていたDANMAERの四角い形のビーター。
あ、ビーターと言うのはベースドラムを演奏する為のドラムペダルに取り付けられているベースドラムのヘッドをヒットする部分の事です。
随分前ですが、John JR Robinsonがあるレコーディング・セッションで使っていてめちゃくちゃ気になっていて、その後日本でも普通に手に入る様にはなっていたけど、購入するチャンスがなくて(そんなに高価なものじゃないけど)。それにヤマハのペダルに使っているTAMAのアイアンコブラのビーターも気に入っていたので買わず終いでした。
DANMAERの四角いやつには僕の購入したブラックのシャフト(棒の部分)以外にもクロームのシャフトもあるし、赤い色のウッドのビーターもある。赤のウッドビーターはJohn JR Robinson(ジョン・ロビ)・モデルなんですね。ウッド・ビーターも興味はあるが....。
まぁ、男は黙ってDANMAER !と言ったところでしょうか?(をいっ

c0105762_12161050.jpg
久し振りにジョン・ロビのウェッブサイトみたらソロアルバム出してるじゃん!知らなかったよー。でも、調べてみたら日本ではリリースされてないみたい。彼のドラムはいつでも最高だし、、このアルバム、聴いてみたい。

c0105762_12164137.jpg
ジョン・ロビの最近?のセッティングの写真があったのですが、ツインペダルの右足のペダルには自身のシグネーチャーのウッド・ビーター、左足のペダルにはフェルトのタイプ。バランスどーなの?

話はちょっと脱線しちゃったけれど、早くこのビーターを試してみたい。
[PR]