試奏出来ないなんて...

最近気にくわない事と言えば。





全部のお店じゃないとは思いたいけれど、基本的に出来なくなってしまったようです。確認した限りではZildjianはダメみたい。
これって30年前くらいに逆戻りだよな。
パッケージの中身も試せずに買って帰り始めて叩いてシンバルの音を確認するなんてあり得ない感じ。
決して安い買い物じゃないし、シンバルなんてただでさえ製品のばらつきが激しい物なのに。これじゃ新品のシンバル買いはギャンブルだよね。

そう言えば、、、ですが。
ミュージック・ワダにA Zildjianの18インチのミニカップライドが数枚処分価格であったぞ。
初めて買ったZildjianのライドはこのシンバルだったな!懐かしい!!そのシンバルを購入する時にアドバイスしてくれたのは阿部薫さんでした。当時まだ青山純さんのアシスタント付く前でスガナミでアルバイトされていたんだよねー。懐かしい事思いだしちゃいましたよ。
しかし、一緒に購入した16インチのクラッシュは大外れで全く鳴らないシンバルだったです(爆)
ライドとハイ・ハットは暫く使ってたけど、いつしか手元からいなくなっちゃった。

物欲的には、、、
ZildjianのSteve Gaddのセッションライドの18インチ、神保彰のHyBridの20インチに興味あり。
セッションライドは長野佑祐ちゃんが使ってて良い音していたっぽい。叩かせてもらえば良かったな。
Hybridも試奏した時はすごく良いなと思ったけれど、量産モデルはどうなんだろ?
[PR]