某スタジオ

最近、関わっているバンドやユニットが多いのでリハーサル・スタジオに良く出掛けます。
先日も神田のあるスタジオでお初の練習でしたが...
リハの前の仕事の都合で最寄りの駅に着いたのが入時間ギリギリになってしまい、一応頭の中に入れて来た地図を頼りにスタジオに向うも発見出来ず、少々焦って来ると頭の中パニックになってくるもんですが、一応イザという時の為にちゃーんと電話番号も控えて、、、携帯電話でナビウォーク作動!!ありゃ見つからんって、、しょうが無いから電話するも出た向こうはファクシミリの受信の音...あ、電話番号間読み違えてる(笑)
何とかスタジオに電話も繋がり到着すると...
スタジオスタッフ「初めてですか?」と
クボ「はい、そーです」
スタッフ「じゃ、コチラに記入を」
クボ内心(もうリハ始まってるじゃん、こんなの後でも良いんじゃねー?)
長々といろいろ記入させられて、揚げ句の果てに免許証の番号まで控えられて...何か釈然としない。

で、ようやくスタジオに入るとなかなか綺麗、、ドラムセットも新しい、、慌ててセッティングするも、、音が妙な感じ、、ってマフリングがきつい。各ドラム、キックには目一杯の毛布注入。タムにはリングミュート、ボトムには外つけのミュート、、、タムのヘッドはクリアのアンバサで既にペコペコになってるし(見た目は余りいたんでないんだけれどね)、、なもんで、一気にやる気消失気味、、、しかし、気合いのメンバーでのリハだったのでかなり一生懸命でやらせて頂きました。
一応プロユースみたいな事謳っているだから、そこまでドラマーいじめなくてもインじゃないの?ボリュームはそいう言ったミュートでコントロールするんじゃなくてタッチでやりたいのよぉ。
ただ、シンバルはセイビアンのAAのセットだったのだけれど、非常にいい感じのシンバルのセットでした。どのシンバルも非常に良い音だったな、、、持って帰りたかったくらいだもん。

それにしても、二度とゆきたく無いスタジオでしたよ。(綺麗なスタジオで他のメンバーには非常に評判良かったけれど)
[PR]