最近のライブをレポ(と、言うほどのもんじゃない)

ちょっと時間が経過しちゃったけれど、去る4日に新中野「弁天」で“VIVA!! 昭和生まれ”のライブでした。
“VIVA!! 昭和生まれ”は昭和の名曲をサルサで楽しんで貰おうと言うバンド(すみません、かなり大ざっぱな表現です。決してフランク・ザッパとも関係ありません)であります。
つい先日僕も加入したばかりですし、バンドとしてもまだ活動開始から日が浅いフレッシュなバンドなんです。が、しかし、バンドはフレッシュでもメンバーは気合いの入った実力者揃いのバンドなのであります。
それにしても、今回のライブは僕にとっては2回目で、サルサも目下研究中と言った状況。ベースのかおるさんにもビデオかりたり音源聴きまくったりしていましたが、こう言った音楽は身体に染み込むまでにならないと良いフィールは出てこないです。まぁ、1回目と比べてちょっとだけ慣れてはきたけれどまだまだですね。次回のライブの時にはもっとパワーアップしておきますので、乞うご期待。

で、この日はジョイントで急遽、友人のドラマーが参加しているバンド"SPEAKLOUD"に参加願いました。
友人はこのブログにもリンク(クンゴボンゴ)がある定成薫午(さだなり・くんご)君。彼とはかれこれ10数年以上も前に仕事で一緒した仲間で10年以上の空白の後偶然再会して最近ではすっかり飲み仲間になりました(笑) しかし、このSPEAKLOUDと言うバンド。3ピースのインスト・バンドなのですが活きが良い、良い。本当に素敵なバンドです。また予定が合ったら絶対に見に行くよ。
無い物のねだりに近いのかも知れないけれど、彼のドラミングは大人だよね、、少なくともクボと比べると。実にいい感じ。タイトだしステディだし。
とにかくこの日は刺激を頂いて帰ってきました。
色々アリガト>クンゴ君



で、変わって10日は高橋誠さんのライブのサポートでした。
マコトさんのソロライブのお手伝いは今回で2度目。
マコトさんのギターとヴォーカルにパーカッションで参加です。主にはカホンで演奏をしました。
カホンはまだまだ研究の余地ありで偉そうに語れるものでは無いのですが、何故かクボがカホンを叩いているのを良いと言って頂けて...カホンは面白い楽器ですが...はい、、頑張りますね。おーっ!!
実はマコトさんのARTICAでのライブ、次回が決まりました。次回は年明けての1月24日(木)です。雰囲気の良い大人のライブです。ぜひいらしてくださいね。
ARTICAはウォーターバーですが、沢山のミネラルウォーターの他にも美味しいお酒、美味しいフードもあります。値段も実にリーズナブルですので、ぜひARTICAへ。


左からSPEAKLOUDのギターの二宮君、クンゴ君、クボ

SPEACLOUD @ 新中野 弁天 11/04/07
[PR]
by borcaro | 2007-11-12 17:44 | ライブ