第38回 研修会

c0105762_1810587.gif

今年の2泊3日のRCC研修会が無事に終了しました。
初めての会場と言うこともあって講師も例年とは勝手が違って大変な部分もありましたが、今回も内容の濃い研修となり本当に良かったと思います。
参加された生徒さん、本当にお疲れ様でした。
最終日の発表会での皆の演奏は3日間の集大成にふさわしい演奏でした。

今年は中等科を担当させて頂きましたが、人数的には1番多いクラスでした。
例年ならば中等科はロックの曲のグループ、ジャズのグループと分けるのですが今年は横川先生が書き下ろした"SAIKO FUNK"と言うファンクグルーブの曲で統一して一部屋でドカンとやりました。
8セットのドラムに同じく8セットの練習用のセット。そして各自練習台。
迫力のある部屋ですね。
この部屋は天井が高くて一斉に音出しても意外と大丈夫でレッスンも楽でした。この迫力に耳もかなり辛いなじゃないかと心配はしていたのですが、全然大丈夫でした。
日常では3日間ドラムの事ばかり考えていられる事って無いと思うので参加した皆さんにとっては貴重な体験じゃないかと思います。
この研修会を終えると皆一皮むけたようなドラマーになりますね。
集中して必死にやってる姿は素晴らしいんですよね、本当に。

参加された皆さん、またこれから1年頑張って上手くなって研修会で会いましょう!
研修会未体験の皆さん、来年はぜひぜひぜひ、参加してくださいね。
[PR]