2007/05/13 アミ日曜日

10時クラス
佐々木さん、涼子ちゃん
レッスン33(1)のフィル
以前にも取り上げたページですが、左手をアクセントに→ハイハット・オープンに。


11時クラス
研太郎君
レッスン7
アクセントごとに移動
次回は2小節で

由夏ちゃん、久野君
8分音符、1拍半、2小節のキックを交えた練習。
8分音符が綺麗に繋がるようにね。


12時クラス
五明さん
先日からのハイハットオープンを使ったパターン。
オープンを使ったフィル・インも加えてみました。

陽子ちゃん、宮原さん
16分音符のシンコペーション・ハイハットオープン
ちょっとハードな内容でしたね。
16裏のハイ・ハット・オープンが繋がると大変!!左手と右足、左足の動きに注意ですぞ!

14時クラス
かずみちゃん
レッスン21
スティックコントロール(1)(2)
大分音が出る様になってきたし、スピードもついてきた(* ̄∇ ̄*)v

馬場さん
レッスン33
(1)のフィルを使ってあれやこれや...


15時クラス
廣江君
レッスン2(1)
オルタネートを良く練習してみてね。
スティックの振り方にちゅーーもくです。

直樹君、陽一君
8分音符、1拍半、2小節のキックを交えた練習。
8分音符は右手で演奏しましたが、その間に左手で16分音符を加えてゆきましたです。


16時クラス
恭子さん
8分音符、1拍半、2小節のキックを交えた練習。
8分音符は右手で演奏しましたが、その間に左手で16分音符を加えてゆきましたです。
クセでどんどん突っ込んでいってしまうので、落ち着いて叩けるように〜

17時クラス
慶子さん
レッスン33
(1) のフィルの部分を使って叩きましたが、左手の部分にアクセントを加えて、増やして..シンコペーションが利いたリズムはかっこいいですが、難しくもあります。
[PR]