人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007/04/14 アネックス

14時クラス
小木曽さん、漆原さん
レッスン3 右ページ(2)
ライドとハイ・ハットでプレイ。
右手の8分音符を正確にと言う事ともっと大きく叩いてOKですよ!!

陸君
レッスン2
右手、左手それぞれ2小節づつ
リズム4小節と一緒に。
本日の2回目のドラムセットで叩いた時はかなり良い感じでしたね。1回目と大きく違ったのでびっくりです。

三枝さん
レッスン6(5)
右ページ(1) レッスン3右ページ(2)のリズムパターンと。
左手が握ってしまうので、気を付けて〜


15時クラス
水野さん、Koukiさん
シングル・パラディドルを用いた4ウェイ
8分音符、スネアとベースドラムで。

16時クラス
美咲ちゃん、みどりさん
16分音符、シングル・パラディドルを。
同じ手順ですが、移動するとあんなにも聴こえて来る感じが変るんです。


17時クラス
ちーちゃん、青加ちゃん、なかむぅ
8分音符、シングル・パラディドル、4ウェイ
青加ちゃん、なかむぅ、、お帰りなさい。
これで、ちーちゃんと合わせて3人娘復活ですねヽ(^。^)ノ
こんな時に限って男性陣が皆休みなんて...(笑)

18時クラス
なっちゃん
8ビート、ハイ・ハットオープン
右足のキックパターン(レッスン3-6)
オープンは毎拍裏

佐藤さん、マキーナ
16フィール、ハイ・ハットオープン。
ハイ・ハットはきっちり閉めるる事。
今回はハイ・ハットの16分音符をシングルハンドでやりましたのが、オルタネートの16分音符でも練習してみるように!!

19時クラス
拡美さん、新さん
ジャズ、4ウェイ
左手は頭抜きの3連符。

20時クラス
新庄さん、勝見君、小宮さん
ジャズ、4ウェイ
キックを裏に正確に踏む、踏む。踏んで踏んで踏みまくれぇ〜〜!! って、をいっ(汗